2005-01-01から1年間の記事一覧

eye

途中で寝てしまって関根勤のものまね見逃した。 うわーん。

2ちゃんねるベストヒット: サンタの思い出

2ch

468 名前:自治スレでローカルルール変更議論中 [sage] 投稿日:2005/12/08(木) 21:30:43 id:kHetul3z 親が「サンタなんていない」と言っていたので、当然来なかった。 でも私はサンタが来ないのが不満で、幼稚園の時お小遣いで近所のパン屋さんで 兄の好物…

M-1グランプリ2005

ブラックマヨネーズ優勝。おめでとう! 正直彼らが決勝一位で最終決戦に残った段階では「このネタレベルのを最終決戦でもう一回やるのはムリなんじゃね?」と思ってあなどってた。とんでもなかった。 品川庄司が思ってたよりおもしろかったと思った。 それに…

恒例

毎年この時期になると、使い古されていて何の面白みも無い「クリスマスイヴなのに一人ぼっち。しくしく。」で安定か。おめでてえな。

もうすぐM-1グランプリなので

M-1黒歴史でもまとめとくか。 第一回(2001年) DJ赤坂康彦の存在(「石川家」「アメリカンロック」) 一般客審査システム(おぎやはぎが超アウェイ) 西川きよし師匠の審査のやり方(基準は「声が大きくて元気だったら高得点」) 菊川怜(いや、なんとなく黒…

新吼えろペン・3

に収録されているおまけマンガ「逆境ナイン特別編 からくり逆境サーカスナイン」が良かった。二回読んだ。

はてなダイアリー日記 - キーワードの編集履歴の表示を改善しました

提示されている例を見ると、赤字の部分すべてが削除され、青字の部分すべてが追加された、というよりは、どうも単に「-」という文字が「+」に変わっただけのようだ。 おそらく編集履歴の表示システムは必ず行単位でしか行なわれないという仕様なのだろうが、…

今日はみなさんに大事な話があります。(ことこ・本と花びら大回転!)

迎賓館裏口(2005/12/20)経由。アニメ「クラスターエッジ」が伝説になりつつある(悪い意味で)というお話。7話で総集編やって10話でまた総集編ってオイ。 観てない人は正直負け組だと思います。*1 こんなアニメは、初めて観ました。すごい。すごすぎる。私は…

鶴の間

極楽とんぼ加藤がゲスト。山本より先に出てもいいのか。いいか。そうか。 で、記念すべき初「誰がゲストか先に知っちゃってた」回。はまぐちぇさん(職業:バカ)が鶴瓶に「極楽の加藤さんもう出ました?」と聞いちゃったらしい。むろん濱口なんぞに鶴の間に…

リンカーン

宮迫プレゼンツ・パパの会。てゆうかid:TheManさんも書いてるけど「気分は上々」だよなぁ、この番組。 次長課長河本の子供の虎太郎がかわいすぎる。 ぐっさんとかホトちゃんとかって子供いないんだっけか。いや待てその前に土田を呼べよ。レッドも呼べよ。レ…

プチ疎外感

いろんな人のブログで「松下の謝罪CMをものすごい勢いで何度も何度も見た」って書いてるのを見かける。のだが、オレは一度か二度くらいしか見た記憶がない。オレがテレビ全然見ない人間なら「テレビ見ないし〜」でいいんだけど、テレビ見るしオレ。超見るし…

東大・坂村研究室、約35万文字の漢字フォントを無償公開 (MYCOM PC WEB)

記事によると、T書体フォントに含まれるのは、 東京大学多国語処理研究会によって制定された「GT文字セット」:78,765字 江戸時代および中国の宋・明・清時代の文献から抽出された漢字のうちGT文字セットに含まれない「宋明異体字」:34,499字 白川静著『金…

鶴の間

レッド吉田がゲスト。レッドが喋りまくりボケてみせたりツッコミにまわってみせたりとテンポのいい漫才をやってた。どうしたレッド。楽屋王返上? むしろ鶴の間の舞台が実は楽屋?(違う) なんか今度鶴瓶誕生日スペシャルをやるそうな。もう一回さんま呼べ…

読点の位置がおかしい

サーバへの負荷が大きいため、他社では滅多にないメッセージ全文検索機能があります。 何を言っているんだろう、と思ってもう一度読み返した。どうもおかしい。で、分かった。つまりこうだ。 「サーバへの負荷が大きいため他社では滅多にない、メッセージ全…

月光音楽団

ウエッティ(上戸彩)が出てたのでちょっと見たが、ベッキーとは親友で、石垣佑磨とも家族ぐるみの付き合いがある友達だとかで、ものすごいフレンドリートークを展開していたのでなんだかいたたまれなくなってチャンネルを変えてしまった。ああいうのはダメ…

アメトークSP

前回と比べてパワーダウンした感じ。中川家&次長課長のミニコントはレギュラー放送時のほうが冴えてたなぁ。 でもエガちゃんの傑作モノマネ集はメチャメチャ大爆笑でした。あの人天才。 ウエンツ、そろそろ今のキャラだと厳しくなってきてる。なんか新キャ…

6大陸が気になる

日テレ独占放送といってサッカーのCMを何度もやってる。で、しきりに「6大陸」「6大陸」と言っている。そりゃ確かに世界の大陸は6つだが、南極大陸にサッカー選手がいるわけでもないのになんで6大陸をわざわざ誇るようにうたっているんだろう。 思うにオ…

野ブタ。をプロデュース

5話から見始めたので正しいストーリーが分からず、「彰っていう人が現実感ゼロのマンガみたいなキャラでおもしろいなぁ」と関係ないところで楽しんでみてるのだがいいんだろうか。コン。 戸田恵梨香という人が演じている上原まり子の位置づけがよく分からな…

エンタの神様

桜塚やっくんの客イジリ芸、先週はほどよいところでうまくしあがってたが今週のは「絶対サクラだろ」としか思えない感じになってた。残念。まぁあれがサクラじゃない可能性もなくはないが、そうだとしてもあんな芸達者なお客さんはイヤだ。

Web of the Year 2005授賞式、mixi笠原氏や2ちゃんねる西村氏らが登場

2ch

それにしても「VIP STAR」がすばらしすぎる。 ひろゆき(2ch管理人)もそう思ってたらしくこんなことを。 「面白いので何とか(正規に)公開したいが、著作権的にはグレーというより真っ黒」(西村氏))。授賞式のコメントに便乗する形ではあるが、「ソニー…

九十九式: [Hello] ドリームモーニングより

今度の紅白では現モーニング娘。に加えて元メンバーの人たち(中澤裕子、安倍なつみ、飯田圭織、保田圭、矢口真里、後藤真希、辻希美、加護亜依、石川梨華)を加えた19人によるドリームモーニングでお送りするのだとか。すごいな。いっそ旧メンバーだけでも…

2005 FNS歌謡祭

司会が楠田枝里子から草ナギ&黒木瞳に代わっていたのでびっくり。実質的には黒木瞳&川端アナでしたけど。 せっかく楠田枝里子のサイボーグ司会に立ち向かうウエンツを楽しみにしてたのに。ウエンツが何言っても眉一つ動かさず進行するサイボーグ。見たいな…

鶴の間

先週のくりぃむ有田にひきつづき上田が登場。連続で出ちゃったよ! いつも以上にグダグダな鶴瓶。冴えわたる上田のたとえツッコミ。「一月三日の中央高速か」「11月に冷やし中華はじめましたっていうぐらい遅いよ」 しかし鶴瓶がヒドかったからあんまり目立…

エンタの神様

「スケバン恐子」の「桜塚やっくん」っていう人が出てた。(ふたつの名前の関連性はよくわからないが、おそらく、「ギター侍」の「波田陽区」、と同義なのだろう) ネタは妙にこなれた客イジリ芸。ちょっとおもしろい。 よくよく見ると、あれ、この人あばれ…

「ボケとツッコミ」

なんだこのキーワード。変じゃね?

オレメモ

紅白にWaTが出るとか。ウエンツ! NHKは「天才てれびくん」つながりで山崎邦正を呼べ。呼ぶべきだ。呼びなさい。呼ぶといいよ。

笑いの金メダル

M-1優勝者大集合スペシャル。岡田師匠!(勝手にそう呼んでる) パァ! 出た!出ました早くも。 上田がいない、と思ったら「(収録で)みんなでわいわい楽しくゲームしてたらマジで具合が悪くなって休んでる」とかで有田が司会。 前から思っていたのだがくり…

ミュージックステーション

浜崎あゆみと宇多田ヒカルが共演してた。仲が悪いから共演しないようにウラで調整してたんじゃなかったのか。妙になかよしムードを出してたのでかえって気持ち悪かった。 TOKIOと浜崎あゆみは共演しないように調整しろよ。 TOKIOの新曲、作詞・作曲は長瀬智…

あれ?

表記は「聞き上手の話下手」か? でも「聞き」っていう名詞はないからどちらも動詞の連用形が来ると解釈すべきだよな。「聞き上手の話し下手」でいいはずだ。うん。 まぁどっちでもいいか。

テスト・ザ・ネイション2005

いまさらながら。 IQ119でした。 なぜかおととしと去年のIQテストの結果が手もとにメモってあるので書く。なんで残ってるんだろこんなの? 2003年:122 2004年:126 (+4!) 2005年:119 (-7!!) 今年はえらく下がったなぁ。顔の記憶がダメだったからなぁ。 今年は…