2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP×SMAP

来週特別編で「僕とあなたの生きる道」ってマジでか!? 思い出深いだけに逆にちょっと困る。どうか余計な事をしてくれるなよ、と。 唄ってた曲がちょっと昔のTOKIOの曲みたいだった。「お〜我が人生〜♪」っての。 あとめざましテレビは勝手に「僕の生きる道…

内村プロデュース

女性視聴率が低いのって内P芸人が原因じゃなくて内村自身の近頃の騒動のせいだろ、と思った。 三村「ワンワンワン! 今のは『おなか減ったなー』って言ったの。え、じゃもっかい言うよ、セックス!」笑った。結局全部それじゃん。 有田の振り向き様の顔でラ…

書いたのは7/1。

27時間テレビ

ビフォーアフターを見ながらモー娘。の新曲だけ見ようと時々チャンネルを切り替えていたのだがどうも見逃したらしくいつのまにか終了していた。おかしいなぁ。

鉄腕DASH

ソーラーカー企画が山口・松岡からネットで募集してきた素人さんに変更になってました。 ふざけんな。 なんですかあれは。「TOKIOは忙しいからしょうがないんだよ」とでも言うんですか。バカにするな。

27時間テレビ

おおむねどうでもいいが、特にみのもんたとさだまさしがどうでもいい。 さんまは「タイタニック見てた」って言ってたがそれがアリならみのもんた批判の方もよろしく頼む。

ナイナイサイズ

未公開トーク集。さまぁ〜ずがちょこっと出てた。 意地でもさまぁ〜ずと一緒に食事に行こうと誘う矢部に大竹が「行ってもいいけど、ずっと矢部が喋れよ。暗くすんなよ」っていうの笑った。最後には矢部が「もう絶対行かない」とか言ってた。

はてなダイアリー内「t.A.T.u.Mステばっくれ事件」の感想リンク

「t.A.T.u.がばっくれたのは今井絵理子の歌が下手だったから」説をあげてる人がいない。おかしいなぁ。 「タモリは来週のいいともでこのことをネタにする」説もあがってないがたぶん当たり前すぎて誰もあげてないだけなのであえてオレがここに書いて後で「ほ…

「すべからく」の誤用について

この中の、「絶望書店」から引用している文が妙に面白い。 最初、「なにを言ってるんだこの人は」と思い、あとで「ギャグで言ってるのかも」と思った。結局どっちなんだろう。 「すべからく」を「すべて」の意味で使うのは間違いと考える方は言葉に疎いとい…

タレント人気調査2003

SMAPダントツだな。 松嶋奈々子とモーニング娘。の差が23票しかない。それならそうと言ってくれれば23人ぐらいなんとか集めて1位に(以下略 10代以下男性で2位がZONE(1位はモー娘。)なのがちょっと面白いと思った。

マシューTV

ごっつぁんカワイイなぁ。 恋愛ドラマいいね。 スタッフの人が「後藤さん」って言ってるのにテロップで「ゴマキさん」になってた点は記憶に留めておくべきだ。 「ごっつぁんは松浦亜弥をマッツーと呼ぶ」という点は別に忘れてもOK(後藤真希の命名であると…

あ、そういえば怪しいスイスペ見ました。 普通に面白かったのでスタジオパートいらないなーと思ってましたごめんなさい>さまぁ〜ず&優香&スタジオの皆様 いや傍目から観てもスタジオパートはバサバサ切られてるのがよく分かる編集だったけどね。やっぱ三…

24時間テレビTシャツ、今年はTOKIO松岡のアイデア

また松岡か。 TOKIOの曲のPVの監督(2回ぐらい) 珍プレー好プレーの司会(2回ぐらい) 大河で小次郎役 ドラマで矢沢永吉役 カプコンのゲームで主演 並べてみた意味は特にない。 で、24時間テレビ、いよいよ「鉄腕DASH」を出してくるのである。これはも…

eye

ところで今日初めて気付いたのだがフジの27時間テレビって今週なのか。早いよ。

eye

そんなことより明日のマシューは後藤真希じゃないか。必見ね。

優香かよ

怪しいスイスペはたぶん見ないと思ってたので三村の司会ぶりの一端が紹介されててちょうどよかった。でもなんかちょっと見たくなってきた。

ふと「ボケ」と「ツッコミ」をキーワード登録しようと思ったが適当な説明文が全く思いつかなかったのでやめておくことにする。 前にBSでやってた「BoAファーストライブ」のビデオの「BoAが泣いて(しかし何で泣いたのか経緯が不明なのが残念だ。感極まったか…

eye

「night game」を意味する「ナイター」は和製英語だったが最近ではこの言葉が逆輸入されてアメリカでも「nighter」という、っていう話は本当? 適当に調べてみたら「パンチョ伊東のメジャーリーグ通信」(ページが消えているのでGoogleキャッシュにリンク)…

6時間以下の睡眠は徹夜と同じ!?

(GODISNOWHERE?から孫引き) 6時間寝れば十分だと思うんだがなぁ。 ショートスリーパー(睡眠時間が6時間以内の人。もっというとエジソンとかアインシュタインとかそういう人)を目指してるオレはどうすればいいんだい。 無理とか言うなバカ。前に特命リサ…

SDM発

もっと大竹の適当なコメントを楽しむ番組にするべきだと思う。 さまぁ〜ず司会ってどの程度のステータスなんですかね?

ゴルフだよ! 全員集合

内Pの代わりにやってた。出川がパター外すべきところでちゃんとわざと外したら「わざと外すのはダメ」とココリコの遠藤に注意されてやり直したら入っちゃって一同ガッカリみたいな感じでなんかちょっと出川が可哀相だった。と言うのはちょっとウソでホントは…

SMAP×SMAP

ビストロSMAPのゲストで松浦亜弥。特筆すべきこともないが完璧さは間違いない。とりあえずカワイイからよし。 最近の中居正広はなにやら安定感が漂う気すらする。長者番付上位者の貫禄か。 あとベッキャムの元ネタが誰なのかが気になるが別にどうでもいい。

SMAP×JAPAN

日テレ。 木村→納豆。どうでもいい。 草ナギ→身体障害者の社長が経営する会社に訪問。社長は首から下が全く動かないのだがものすごい元気でびっくりした。草ナギの自然体が良さを増してる。5人中一番良かった。 香取→頭山の作者の人を訪ねる。なんかおじさ…

今日は内P休み。summers memo(サイト名は単に「memo」)のおかげで前から分かってた。便利だな〜。今気付いたけど[関連?]としてアメトークが載ってる。もちろんさまぁ〜ずが出るわけじゃない。なんで? 梨花だから? 追記:消えてた。

J-phoneのCM

CM

兄弟が電話するCMで、 弟「ボーナス出たんだ。今日は兄さんにおごろうと思って」 兄「おお、でもオレ今出張でタイだから」 弟「えっ、海外!?」 っていうやつ。 この兄なんか知らないけどムカつくなぁと思った。なんでか分かんないけど。 逆リンク id:kowag…

エンタの神様

見ながら「陣内面白いなー。昨日は嫌いとか書いてごめんよー」と思った。 ますだおかだは途中から見たのでよく分からなかったが「毛虫採」「ケミストリーや!」はあと3回ぐらいどっかで聞くだろうなぁと思った。 あと、なんで森公美子? ホンジャマカ恵は?

吉川英治「三国志」を読んでて荊州が呉に奪還されて関羽が今まさに死へと向かってる場面で急に「閑話休題」とか言ってこの時期の三国の状況を説明する話題に変わって「ええっ、今の関羽の話とか閑話かよ! なんでだよ絶対おかしいよ閑話休題のことコーヒーブ…

爆笑オンエアバトル

今日はタモリ倶楽部を見ないでこっちを見てみた。 スピードワゴンが落選。ありえない。460キロバトルちょい取ってたのに。 よくわからない新人コンビが537キロバトルもとってたがどう考えてもそんなに高得点のネタじゃなかったので長崎の人たちは(たぶん)…

適当な思いつき

はてなダイアリー日記からキーワードリンクをたどって自分のページに戻るというゲーム。 簡単じゃん、と言う人は「おとなり日記」のリンクをたどって以下同。

新撰組!

ロケ地をお台場にする。 セリフも現代劇にする。 毎週ちょこちょこ若手芸人を出す。 そもそも舞台を現代にする。 15分ごとくらいにブレイクを入れる。 香取慎吾にほとんどセリフがない。 毎週締めは「ゲッツ!」