2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駈込み訴え/太宰治

First → id:wata300:20040427 Back → id:wata300:20040401あの人は、私の内心の、ふたたび三たび、どんでん返して変化した大動乱には、お気づきなさることの無かった様子で、やがて上衣をまとい服装を正し、ゆったりと席に坐り、実に蒼(あお)ざめた顔をし…

駈込み訴え/太宰治

First → id:wata300:20040427 Back → id:wata300:20040331私も、もうすでに度胸がついていたのだ。恥じるよりは憎んだ。あの人の今更ながらの意地悪さを憎んだ。このように弟子たち皆の前で公然と私を辱かしめるのが、あの人の之(これ)までの仕来りなのだ…

駈込み訴え/太宰治

First → id:wata300:20040427 Back → id:wata300:20040330ああ、小鳥が啼(な)いて、うるさい。今夜はどうしてこんなに夜鳥の声が耳につくのでしょう。私がここへ駈け込む途中の森でも、小鳥がピイチク啼いて居りました。夜に囀(さえず)る小鳥は、めずら…

駈込み訴え/太宰治

First → id:wata300:20040427 Back → id:wata300:20040329殴られぬうちに、その金ひっこめたらいいでしょう。金が欲しくて訴え出たのでは無いんだ。ひっこめろ! いいえ、ごめんなさい、いただきましょう。そうだ、私は商人だったのだ。金銭ゆえに、私は優美…

eye

あと「真三国無双3エンパイアーズ」で検索してくる人が多いので俺は買って楽しんで遊んでるっていうことを記しておく。世間では評判悪いみたいですけど。実際作りこみ甘いけど。てゆうかドラクエ5欲しいなぁ。

eye

何日かネットから離れてたんでそろそろ更新しようと思ったんですが何を書いていいのやら。他の人のサイトの数日分の文章を読むだけでもう疲れた。

西村塾生 きこりの日記 何もいきなり、管理人が某氏のはてな市民権剥奪を決心し、それを行ってくれる だなんてハナから期待しちゃいませんって^^;)。 要は、最初に高い値段を吹っ掛けるアラブの商法ですよ。 って、じゃあ後からだんだん値下げするつもりだっ…

新すぃ日本語

総集編みたいなもの。「修造しい」もランキングのどこかに入れてよ。言葉の出来とコントの出来の両方で選んだのかな。ハローバイバイのコントが良いと思った。大竹すぃ日本語ベストセレクションはもっと見たかったな。

マシュー's Best Hit TV

前半思いっきり見逃した。dreamゲストのベストヒットジェネレーションでドラえもんの秘密道具特集をやったときにマシューが「タケコプター」とか「どこでもドア」とかはちゃんと理解してて「これ持ってたらどこに行きたい?」とか質問してるんだけど「ほんや…

唐突にCSSの話

「another_blue」っていうスタイルをずっと(1年以上)使ってるんですけどね、今日そのCSSファイル見てみたんですよ。ちょっといじろうかなと思って。で div.day のところの指定が背景色whiteになっててなんでやねんこの水色はどっから出てんねんって思って…

キーワード日記

形容動詞かもしれないキーワード 当然 残念(過去一度削除) 不思議(過去一度削除) 有名 妥当 コミカル(過去一度削除) シリアス もっとたくさんありそうだが気付いたものだけ。 前にも書いたけどどうも「名詞ではない」とも言い切れず線引きが難しい言葉…

eye

http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/esite/1077998189/823 823 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/15 09:57 こう言っちゃ何だけど、未だに普通名詞のキーワードリンク許可してるユーザは よっぽどニブチンだと思う。 そうなのか!!!(2回目) 関連:htt…

SDM発i

総集編。さまぁ〜ず・やまだひさしのセクハラ発言集と井上和香の手慣れた切り返しが面白かった。最初の頃からなぜかベテランの風格出してるなぁと思ってたけど今観るとやっぱどこか初々しい。というか今がさらにベテランの風格なのか。迫力(体重)も増して…

ロバートホール

TEZZ、今回は基本的にいつもと一緒だけど妙に面白かった。ピンク→朱色→紫の流れが見事。追い詰められて花が咲く人だなぁ。このコントさまぁ〜ずがいたりいなかったりしてるけど今回はいたのが良かった。 おぎやはぎの投げ飛ばしコント、小木がやけにムキにな…

内村プロデュース

芸人魂チェック隊有田編。いつもどおりグダグダペースでやってた。 最初グラサンかけて登場した上田が「昔の邪悪なお兄さんっぽいな」っていわれて「じゃ、それはちょっと困るんで」っていって外したのが印象的。あと終始「一応ツッコまないでいるけど基本的…

鉄腕DASH

今日珍しくTOKIO5人出てたな。リーダーが細道に無謀にも挑んでバッテリー切れしたときの松岡の半分呆れ半分マジギレ具合に笑った。 それにしても2時間スペシャルにジャッキー・チェンか、楽しみだ。

キーワード日記

キーワード「昨日」が削除された理由は「一年未満の時間詞だからダメ」だったので、今なら作ってもいいんじゃないか。たぶんいろんな人が「ジャマだよ」と文句言うだろうけど。 キーワード「意味」、完全に乗り遅れたので今さらあまり言う事が無い。でも言う…

オレメモ

V6井ノ原、SMAP稲垣のマネージャ代理としてアメリカに同行 金銭管理の良さが評価されて木村に「世界一のマネージャ」と誉められる 稲垣「SMAPが6人の頃に…(カメラに向かって)森君元気?」って言ってた。それ闇歴史

新すぃ日本語

カンニングする人のことを「ルパン」(解答と怪盗がかかってる)はうまいと思った。フットボールアワー岩尾の女装はひどかったけど。リアクションが大きい人を「リア王」はそのまんまだ。「トンガリコーン」は参った。まさしく「大竹すぃ」だわ。

マシュー's Best Hit TV

克実フェスタ。カッツミーこと高橋克実がフロリダフェスタがうらやましくて企画したらしい。でも克実フェスタだったのははじめの10分ぐらいであとはいつも通りだった。お美紀(水野美紀)のパン食い競争ナイス。「他局のドラマで藤井君が全力疾走するのを見…

トリビアの泉

ベルとグレイの電話の特許競争、どこかで聞いた事があると思ってたけどちゃんと知らないなぁと思った。「FAXの元となる発明」ってなんだろう? あとこの話エジソンも関わってなかったっけ? ちょっと調べてみた。 電話の歴史1 その後事態が急展開するのは、…

キーワード日記

同一の「もの」を表すキーワード (はてなダイアリー日記より) ただし、同一の「もの」を表すキーワードは、1つのキーワードにその内容を記述してください。 これって表記が全角・半角で異なる、しかし当然「もの」としては同一の「もの」、のキーワードにも…

ビューティフルライフ

なんか深夜に再放送してたので昨日今日と見てた。今見ると常盤貴子はめちゃめちゃカワイイのだが基本的には出演者陣は総じて微妙なスタイルで特にキムタクはどうみてもホリ。「ホリにしてはカッコイイな」と思ってみてたらこれ木村じゃんみたいな感じ、びっ…

怪しい××

優香、100円でテンションが上がる。 悪役俳優が仕掛け人のパンチラに対してどんな反応をするかというドッキリで、最初の人のコントのようなリアクションに笑った。 五十嵐結花という人の「催眠術にかかったフリ」具合がメチャメチャ面白かった。すげえ。プロ…

ぷっすま

今回は例の「OLが水着に着替えたら」。どうせOLじゃないんだろうから「OLが〜」じゃなくていいじゃんといつも思う。 それにしてもユースケの体調不良はすっかりネタ化したな。いつも通りエロ親父モードになると「いつものユースケさんが戻ってきたー」とか言…

HEY!HEY!HEY!

平原綾香(23)が出てた。あ、ホントは19歳です。やっぱ23に見えるよなー。あとあややは22なのでそれもよろしく。あと玉置成実は24。 デコぴしぴし叩いてたのが面白かった。やっぱ叩きたくなるよな、あのオデコ。4・5回叩かれて最終的に真っ赤になってたよう…

SDM発i

番組のいろんなコーナーが収束に向かってる感じ。ふむ。 井上和香が迫力を増してた。具体的に言うとガタイがより良くなってた。大丈夫か?

ロバートホール

TEZZ、おまえはもっとできる! 前もこのコメントしたけど。 森三中の「本気の喧嘩」コントに爆笑した。 大島「芸人である前に嫁だよ!」

退屈貴族

エレキコミックのもじゃもじゃの方が「親指みたい」って言われてたのに笑った。 T・K・O、めったに見かけない芸人なのに今日だけで2回見た。

内村プロデュース

例のスポーツ企画で、今回はアイスホッケー。おさるが一年ぶりに登場。昔は準レギュラー並に毎週出てたのにな。 コーチとホッケー対決してパックを奪い書いてあるクイズに答える、という例の企画で三村が意外と早く正解を出したら、まだ疲れが残ってて次の対…