2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志メモ

凌統を登録しようと思ったが、気が変わって貂蝉(これは昨日)、甄姫、姜維を登録する。星彩とやらもそのうち登録しよう。 姜維の記述は記事の取捨選択が恣意的になってしまってるかもしれない。

今日の義経

三輪「走れ!」 ↓ タッキー、走る ↓ つまづいて倒れそうになるが、なお走る! ↓ が、どう見ても遅い ↓ 「遅いじゃん!」と内心ツッコみつつ視聴 ↓ 三輪「遅い!」 ツッコんだ!!! っていうような話でした今回は。 常盤の稲森いずみはもう出ないんでしょう…

オレメモ

松浦亜弥がついに自ら「実は25歳説」をネタにしはじめたらしい。

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴

ウェブ上に記事が載ったのでメモ。敬意と皮肉をこめて社長を西楚の覇王とお呼びしたい。四面楚歌! 四面楚歌! 死ぬとき(いや死にはしないけどさ)は「天が我を滅ぼしたのだ!」で。

eye

「義経」の牛若(幼少期)がかわいすぎたのでタッキーがんばれ超がんばれ。常盤役の稲森いずみはすばらしいなぁ。

「それがPSPの仕様だ」のガイドライン

2ch

「それがPSPの仕様だ」「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この使用に合わせてもらうしかない。」 「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP…

山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる

DVDかなにかの話だと思ったら山手線だった。 どうでもいいけどこの記事のソースは朝日新聞じゃないか。早く公開質問状に答えろよ。もしくは潰えてしまえ。

eye

マイナスターズの番組が期待以上におもしろかった。ヘロー! ミタムラさん!

ミュージックステーション

中居がはしゃいでた。SMAP新曲微妙。太一はコーラスうまいのにメインボーカルだと下手だなぁ。堂アナはいつまでたってもぎこちないなぁ。

真・三國無双4

http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/ プロモのムービーを見た。やばい超おもしろそう。しかし「張飛の娘、のちの蜀皇后、星彩」ってまたどういう人選なんだコーエー。 どうでもいいけどプロモで解説ナレーションをしている袁紹の声の人、声枯れてないか。大…

eye

好きなアンタッチャブル山崎のボケは「不安だなあ、安心ではないという意味なんだ」と「そこの角をみだり」。「みだり」は右だか左だかわかんないというボケな、一応。

eye

うたばんで中居が妙にはしゃいでた。ボケとツッコミと司会を全部こなすアイドル。すごい。いや別にすごくはないか。あと今日のうたばんが「撮って出し」だったせいか編集が変だと思った。

キーワード雑記

ひそかに「ゴリ」を登録したいのだが実際登録しちゃったとしてミスヒット率はどんなもんでしょ>識者各位 たぶんだけど「ホリ」よりかは低いんじゃないかと思うんだけど。とはいえホリはホリ以外呼びようがないけどゴリはガレッジセールのゴリって呼べばすむ…

ドラ

すでに俺の中では「新生ドラえもん」というものは存在しないことになっており(現在まだ存在していないという意味ではなく「新生ドラえもん」が生まれるという現在決定している事実さえも受け入れず存在しないものとするという意味)たとえドラえもんの声優…

三国志メモ

京劇では大喬は喬靚(きょうせい)、小喬は喬婉(きょうえん)という名前。

オレメモ

曹丕が無双4に出るというウワサなのでキーワード化せねば! カッコいい男! ぜひ仲間にせねば!(関係なし) 曹操と同様に簡略な説明文にしてみたが、もう少し経歴を盛り込んでもいいか。でもちゃんと書こうと思うと面倒なんだよな、この人。

eye

http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20050106#p1 なんとなく納得した意見。オレ、テレビっ子!

eye

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050105#1104926292 たぶん姓をちゃんと名乗るようになったのが明治時代からだったので当時は意識的にも希薄な存在で、それゆえに外国では特にこだわりもなく逆にしてたんだろうな、と勝手に思ってるけどあってる? で、オ…

eye

「デッドエイジ」とかいう聞きなれない番組をやってるのを見て「あ、これ前に水口Pが言ってた『ヘキサゴンが空いた枠』なのかな」と(勝手に)思った。さんまが裏で番組やってちゃさんまの起用もできるわけねえな。

ザ・ドリームマッチ

おもしろかった〜。 賛否両論だったみたいだけどなかなかよかったんじゃない。 ただ「ガチンコ勝負」を謳ってた割にはゆるいバラエティだった、っていうのはあるね。オレはゆるいバラエティ大好きなので「あ〜おもしろいな〜」と思ってみてたけどガチンコ勝…

ザ・ドリームマッチ採点

http://d.hatena.ne.jp/yowa/20050104 TrackBackをもらったのでオレも採点してみる。 オレが採点するとしたら、 田中&三村≒山口&上田>ウド&川田≧宮迫&天野>(壁)>ゴリ&亮≧大竹&蛍原>(壁)>有田&遠藤(前後含む)>出川&淳>有田&遠藤(前後…

eye

内P最高!

あけましておめでとうございます。