M-1グランプリ2005

ブラックマヨネーズ優勝。おめでとう!

  • 正直彼らが決勝一位で最終決戦に残った段階では「このネタレベルのを最終決戦でもう一回やるのはムリなんじゃね?」と思ってあなどってた。とんでもなかった。
  • 品川庄司が思ってたよりおもしろかったと思った。
  • それにしても笑い飯のマリリンモンローにゲラゲラ笑った。個人的にはマリリンモンローで優勝しちゃう笑い飯もちょっと見てみたかったんだけどな。
  • と思ってたらそう思ってる人が審査員の中にも3人いたってことにちょっとびっくり
  • 毎年おなじみ紳助の敗者なぐさめコメントが今年はなかった。ちぇ。
  • 南キャン次がんばれ
  • タイムマシーン3号オレは好きだぜ
  • 麒麟、野球ネタの最後のシメは見事だったけどオレは若干「置きにいってる」っぽく感じた
  • 今田耕治「暫定」を「スイテイ」と読み間違う(二度)
  • 今回の今田は「コメントはあいかわらずものすごくうまいが進行が『手なり』」(最終決戦で順番がくじびきだと思い込んでて「何番目あたりだったらいいと思いますか」とか聞いた後、「ええと、じゃあ順番は決勝で一位だった組から順に選んでください」っていうところとか)
  • 電光掲示板がなんか故障気味だった(不備で高得点と勘違いさせられたタイムマシーン3号かわいそう)
  • 今田「ヘリにはいったい誰が乗ってるんでしょうか!?」で「きよし師匠だ!!!」と勝手にテンション上げてたら誰も乗ってませんオチ
  • アンタッチャブルは来年のインタビュアーの位置を狙ったらいいと思う