2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アスカ

白蛇60Fで通路で元締様におにぎりにされて逃げてたら後ろからしおかんべんが来てそのまま死んでしまった。元締様こわい。でも60Fまで行けたので割と満足。

視聴者の皆様へ 関西テレビ放送

「あるある大事典の内容はほとんどウソでした」(大意)というお詫び記事。これは本当にダメだ……。実験結果が架空とかおかしいだろ。電波は夢と希望を運ぶ心の波じゃなかったのか(ネタが古いか)。

風来のシレン開発中記事

引き出しにしまってあったのを発見したのでスキャン。 左(下):画面が小さくて分かりづらいけど「鬼包丁」を変化の壺に入れてる。 右(上):色あせてて分かりづらいけど、当時まだモンスターレベルアップシステム未実装だったようでどろぼうハウスのモンスタ…

いろいろと

アメトークのモノマネ6は今年もおもしろかった。途中途中でダラダラしてたけど。タモリ&さんまコンビ芸は久々に見た気がするなぁ。前に「ホリはユースケに似てるがユースケのモノマネはそんなに似てない」みたいなことを書いたと思うが、そのユースケのモ…

いろいろまとめて雑記

Win版アスカを買った。今祭器を4つ集めたトコまで。ブフーの試練のエレキ箱が楽しい。シレンGB2で持ち込みなしかまどに夢中だったオレだが、仲間任せな感じが好きってことなのか。あとギトーがなんか分からん。ムズイし掘るのメンドイし。 内村さまぁ〜ずの…

お正月のテレビ適当雑記

そういえばとんねるずが新庄との対決でやってた「リアル野球盤」みたいなゲームに「あれ走らなくていいし投手も守備そのものも必要ないから手軽に遊べて良いなぁ」とふつうに感心してたことを思い出したので書いておきます。よく考えるとぜんぜん「手軽」で…

タカアンドトシ問題

以前さんまが「次長課長のどっちが河本でどっちが井上かが分からんようになる」と言ってたのを内心かなりバカにしていたオレですが(あるあるネタっぽく話すのだが、正直ねーよ、と思ってた)、タカアンドトシのどっちがタカでどっちがトシかがごっちゃにな…

CMでの松下奈緒

CM

最近よく見かける。もともと美人だけどCMだとさらに美人。二重の意味でCM女王。 君は何を言っているのかね。

non-noのCM

CM

出演してる女の子が異常にカワイイ。誰だ。 → 田中美保という人らしい。 ん、覚えとく。

あけましておめでとうございます

今年もよろしく。 そんな来年が待ち遠しい。