2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

今更だけどBoAのPV集のDVDを買いました。 「Every Heart -ミンナノキモチ-」のBoAがメチャクチャカワイイんですよお客さん。誰だ。 「Every Heart」はいまだに俺の中でのベスト曲。 BoAの曲は基本的にダンスナンバーが多いのだけれどこの曲はバラードなので…

さまぁ〜ずニュース

4月頃にさまぁ〜ずの本が出るらしいですよ。 なんでも「悲しいダジャレ」の本とか。 キーワードを「哀しいダジャレ」で登録したのはやっぱ失敗だなぁ。本が出たら「悲しいダジャレ」も登録しておくか。

他力本願

eye

誰か「DVD」のキーワード登録して乱立する規格全てについて説明を書いてよ。

オレメモ

SQUARE ENIX公式サイトがオープン。年代別プレイリストが豪華。てか「旧エニックス」か「旧スクウェア」か書いてくれればいいのに。

乙一

Googleで「乙一」を検索したら、 乙一の小説のお求めはアマゾンで www.amazon.co.jp というのが登場したのでびっくりした。この機能は知らなかった。うまい広告だ。Googleは頭が良いなぁ。

SMAP×SMAP

草ナギ君カッコイイなぁと思った。 ビストロって本当に料理自分たちで作ってるの? ということをよく聞かれる、と中居が言ったのに対し、香取が、 「オレ、最近は『作ってない』って言う」 と言ったのはナイスだと思った。 そういうと「えー作ってるんでしょ…

ドラクエの呪文のトゥルー・ワード

Wizardry#1〜5と外伝シリーズに登場する呪文は、トゥルー・ワード(真言葉)という魔法単語を特殊な文法で組み合わせることで効果を発揮するように構成されているらしい。 例えば、「HALITO」は「HA:発動」「LI:火」「TO:風・嵐」からなる。 詳しくは…

独り言

eye

キシリトールのガムを買ったら成分表に「アスパルテーム」があることに気がついた。これ確か有害じゃなかったっけ? しまった。

ガキの使いやあらへんで

酔ってるダウンタウン面白いな。

なっちキーワード問題

「なっち」(鍵括弧付き)に移行。 正直に言えば、問題を先送りにしているだけで根本的な解決にはなってないよな、とは思う。

夏と花火と私の死体/乙一

本当に面白かった。この人の他の作品も読もう。

堂本剛の正直しんどいSP

光一ステキすぎ。 フカキョンカワイすぎ。

雨上がり決死隊SP

例のトーク番組第3弾。関根勤面白いなぁ。 しかし「アメトーク」はどうだろう?

ただいま

しばらく休んでたのでとりあえず大雑把更新。

発見

後で気付いた事だが、「爆笑オンエアバトル」の5代目チャンピオンがアンジャッシュに決まったということは単に「漫才からコントへ」という形態の変化だけではなかったのだ。 つまり、 初代 DonDokoDon:吉本興業 2・3代目 ルート33:吉本興業 4代目 ハ…

爆笑オンエアバトル

チャンピオン大会決勝戦。遂に来た。というわけで簡単にオレレビューを。 アンタッチャブル 思った以上に普通の漫才。漫才もそこそこにさっさとコントに入って、どうでもいい細かいボケにツッコミが見事なまでに的確にツッコむのが面白いのに。でもツッコミ…

めちゃイケ

江頭総裁企画第2弾。この企画は前回良かった。今回もいい。江頭いいよね。 「岡女」続編はめちゃイケ期末試験のモー娘。バージョンかぁ。それは辛いなぁ。濱口だけでも入れようよ。てゆうかこの番組の名物企画なのに主役がモー娘。になった途端「FUN」のパ…

とくばん

戦争について私の言える事は何も無いので、いつも通りやっていくだけなのですよ。 というわけで、「うたばん」の特番。総集編も見飽きた映像が多かったというのが正直なところ。まぁ面白かったけど。 そして総集編の合間に行われていたのが保田圭の結婚披露…

よしなしごと

eye

血を流す夢を見た。

異議アリ(提案)

「なっち」が削除予定ってどういうことだよオイ。 「なっちゃう」とか「なっち」に関係の無い普通の文脈に引っ掛かるから迷惑、っていうのは分かるよ。 でも、じゃあ、「『なっち』の後に小さい「ゃ」が来た場合キーワードリンクしない」ってことにしたらい…

Ban!Boo!ぱいん

「迷惑」がテーマ。アドリブコントは「夜明け前の5人」というもので、鶴瓶をメインに増田(ますだおかだの小さい方)と柳原(アメリカザリガニの声の高い方)の3人で話を進めて、平井(アメリカザリガニのボケの方)と岡田(ますだおかだの背の高い方)が…

所さんのジツワ銀行

ますだおかだが初登場。所さんはシモネタが嫌いだとスタッフに聞かされていたそうだが、実際には所さんを含めてみんな結構シモネタ言いまくってたので2人してツッコんでた。 所さんは所さんで「分かってないなぁ」「M-1で賞取って天狗になってんだろ」など…

タレコミ

女流雀士と麻雀。ダラダラしてて面白かった。例によってシモネタ全開(特に三村が)。

マシュー's Best Hit TV

矢口カワイイなー。個人的にはマシューがおにぎり食べて矢口がリンゴジュース飲んだゲームが面白かった。 本当にどうでもいいけどマシューが「心もとない」というべきところを「心ともない」って言ってた。 石原さとみ(J-phoneのCMの娘)はCMの時の方がカワ…

捕捉した!!

id:yowa氏をわ3アンテナに登録したところ、「補足された!!」と。たぶん普通に誤字だとは思うが狙ってボケた可能性もあるし、あえてツッコまない方針。

オレメモ

バナナマンとおぎやはぎがよく共演するので絶対同じ事務所だと思っていた。実は違っていたようだ。 バナナマンはM2カンパニー(ホームページをざっと見た限りではホリプロの子会社あたりの位置)でおぎやはぎは人力舎。 ホリプロコム(ホリプロ+M2カンパニ…

優香かよ!

リクエストベスト10特集。半分以上の回を見てないことに気付いた。「怪しい三村貸します」とか。この番組面白いですね。 来週90分スペシャルだそうです。

ぷっすま

ユースケがインフルエンザでダウンし、急遽、クイズの問題の側だったはずの江頭がユースケの代わりに特別出演。 あたふたするエガちゃんが面白かった。 クイズ対決で負けたら罰ゲームなのだが、エガちゃんチームが勝利しまくり、「勝ってるけどお笑い的に負…

僕の生きる道

最終回。草ナギ君良すぎだー! メッチャ泣きました。 でも「5年後」はいらないと思う。 いくつかよくないと思わされる箇所はあった。例えば、「模試でクラス全員A判定」とか「吉田君以外全員志望校合格」とかは非現実的でひっかかる。 そういうあからさまな…

ネタ

わた・かぎ針 オレ670円で売られてる!!!