2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマステ

昨日のスマステ(「華麗なる一族」特集)で山崎豊子の生年を(オレの聞き間違いでなければ)「1945年」と言っていた。でもそれだとどうにも計算が合わないので番組中ずっと気になってた。正しくは1924年だそうだ。全然ちがうじゃん。

内村さまぁ〜ず

Web

オーストラリア編その2。ゆる〜い回でした。出川がおもしろすぎる。

内PのDVD買った

この前やりすぎコージーの裏で内Pの深夜営業スペシャル(スペシャルといいつつ30分放送だったヤツ)をやってたのでビデオにとっといて後で見ようと思いつつ気がついたらビデオにもとってるのにふつうに視聴しててやっぱ内Pおもしれーなーと再認識し勢いで最…

eye

上目遣いの絢香はちょっとカワイイのではないかとさっき思った。

無限マリオ(Infinite Mario Bros!)

Web

Javaで無限に面生成な無限マリオ。個人的な報告ですが生成される面の難易度の低さから勘案してファイアフラワーをとらないというしばりをつけるとオレにとってちょうどよいくらいの感じになるかも、という結論に至りましたので報告させていただきます。ホン…

「絶対」は絶対じゃない

「絶対」という言葉は絶対じゃないときに使うものなのだと星新一が昔のエッセイで書いていた。「むしろ『地球は自転しているのです。これは絶対です』なんて言っている人がいたら不安になる」なんてことを書いていておもしろいなと思って記憶していたのだが…

テレビ雑記

アメトーークの関根勤のものすごくどうでもいい妄想トークがおもしろかったのと検索ちゃんの太田の「博多華丸・大吉と次長課長のモノマネをあわせてやってみる」というどーでもいい試みがおもしろかった。共通点はテキトーという部分です。 関根の妄想トーク…

コードギアス知ってるつもり

Web

なんか話題になってるのかねと思いつつ別に見ようとも思ってなかったのだが、不意にコードギアス無料配信サイトで8.5話(総集編)と17.5話(総集編)だけ見て、なんとなく全部見た気になった。ルルーシュの福山ボイスはカズキ(武装錬金)の熱血偽善者(?)…

内村さまぁ〜ず

Web

ゴールドコーストスペシャル。海外ロケ! ゲストMCは出川。「デガピーだ!」と言ってたけどけっきょく「ガマン道場inゴールドコースト」になってました。ウッチャンも途中から当然のようにMCやってたし。まさに内Pだ。あーおもしろかった。 次回もオーストラ…

アスカ

21Fで開幕中部屋*1ドラゴンハウスで死んだ。ぐがー。 *1:中くらいの大きさの大部屋