2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

# izumino『まずは外観の問題があります。ダイアリーから「落合」を調べに来た人にとっては不便でしょう。次に、「議論のログを残す」という理由のみでしたら、それこそキーワードの本来の機能を果たしておらず、不適切だと考えられます(議論ログ用の別キー…

お台場明石城

たぶん三宅さんを交えて普通にスタジオトークしてた方が面白いと思う。

三国志メモ

三国志演義(井波律子訳・ちくま文芸文庫)を読んでる。第十五回に出てくる「楊大将」って誰やねん、と思って調べてみた。どうやら楊弘という人らしい。袁術配下で長史なのでこの人だろう。でもなんで大将なんだろう? あと割と今さらながら「蒼天航路」を1…

内村プロデュース

大竹の全然似てない田村正和が後からジワジワきた。なんだあのおもしろメイクの人。あとウッチャンが他の人は普通に呼ぶのにニセベッカム三村だけ「はいベッカム」「はいベッカム」ってわざわざベッカム呼ばわりしてたのがちょっと面白かった。 クイズ、アフ…

eye

いいともに出てた意味不明の兄ちゃん(なんたらスターダストなんたら)は誰なのよ?

eye

Mステ、平原綾香と河口恭吾をセットにする意味が分かりません。何つながりだ? 顎か?

うたばん

あれ? 芸人は? Gacktが実質上の芸人扱い 米村でんじろう博士が実質上の芸人扱い GLAYが二年ぶりに登場したので芸人なし まぁ、1かな。

内村プロデュース

三村、横書きの台本は読む気しない。 三村のダンス、基本的に三村ステップ。 ツッコミもこなせるはずのバナナマン設楽も一緒になって3ボケグループ。 レッド・庄司のコントが見事なまでにレッドワールドで好き。 有田、NO PLANに参加→ステージが降りてフェ…

eye

先日の駄文がid:kazkingさんに楽しんでもらえたらしいので満足。

モーニング娘。(ハロプロ)三国志

藤本美貴 「治世のアイドル、乱世のガツドル」と評される。あ、ガツドルはソニンか。まぁいいや。中原に覇を唱え、天下を手中に収めんとしている。 石川梨華 漢王朝(?)を憂える忠義の士。4期オーディションでは藤本と共に戦うが藤本はオーディションを離反し…

eye

藤本美貴はもう既に中原に覇を唱えていた。駆虎呑狼の計によって飯田・石川の二者を打ち払い、実質上のトップに立ったのだ!(矢口は基本的に常にナンバー2)

eye

ぷらちなロンブーで出川が「戦国武将・武田信玄のライバルといえば?」という問題を出題し、当然みんな「上杉謙信」と回答している中、何を間違えたか出題者自身が「武田信玄」と書いて「うわーこれオレ、ホントのバカじゃん」とちょっと凹んでた。面白かっ…

eye

うんちく王のゴールデンお疲れ宴会みたいなやつで山田五郎が言っていたがゴールデンうんちく王のなぎら健一のサランラップのうんちくの組み立て方は見事すぎて何も言えない。強い。

はてな伝説

eye

日記のタイトルを「はてな本欲しい!」にしておくと当選確率が2%くらいあがる。間違いない。

eye

中立の盗賊→バタフライナイフで忍者=藤本さん 善悪どのパーティにも参加しますよガツガツいきますよ的な Wiz喩えはムリだなー。

eye

今日のMステで藤本美貴はモー娘。をほぼ牛耳ったと(勝手に)判断した。そろそろ中原に覇を唱えてもいいと思う。矢口さんに十面埋伏の計で石川さんに離間の計をかけて高橋さんには空箱でも送っといたらいい。

eye

はてな本欲しい! 超欲しい! キーワードによって応募させるとはナイスなアイデアだ。でもこう唐突に書くと事情を知らない人から見たら「なんだこいつ」と思われるな。別にいいけど。

トリビアの泉

大局将棋を実際に指してた。すげーなー。なげーなー。32時間かよ! 3000手かよ!

今日の検索ワード

「三村 ビギナー フルネーム」 ちょっと面白かったので拾い上げてみた。ミムラがフルネームですよ。

やり逃げコージー

幻の紳助・さんま芸人チェックメモノート見たいなぁ。

マシュー's Best Hit TV

辻加護はカワイイなぁ。それにしても大人になったかと思えば逆にどんどん幼児退行化してる気がするのは何故だろう。 暴れまくる辻加護のテンションに一緒に乗っかってたマシューが何気に汗だくだったのはちょっと好き。

eye

あ、でも「ビビる大木」は誰も追記してくれないんだよな。

はてなな話題

キーワードをたくさん作ったユーザーを調査する(id:manpukuyaさん) 2723個すげー。どう考えても俺はそんなに作ってはいない、が全然作ってないわけでもない。むしろたくさん作ってるほうだと自分では思ってたぐらいだ。でももう「たくさん作った」とはとても…

内村プロデュース

ふかわ宅訪問すごろく。とりあえず爆笑したので些細な事には眼をつぶる。あの巨大風船が和室を占拠してる絵はちょっと他に類を見ない。いいものを見た。

eye

細かいキーワード内容修正をしてたらふりがなが既にあるのに「ふりがなを入力してください」と言われた。なんだこれ。やり直したら大丈夫だったけど変なエラーだな。

三国志メモ

ちくま文庫の三国志演義(井波訳)を読んでる。第三回で太尉になってた楊彪*1が第六回で司徒になってた。同じく第六回で荀爽*2もなぜか司徒。こちらは司空の誤りか。王允は第四回で登場してからずっと司徒。どうも司徒はたくさんいるらしい。さすがは董卓様…

eye

そんなことより「SWEET三国志」の4巻だけ持ってない(全5巻で1〜3巻と5巻は持ってる)ので噂の半魚人魯粛をいまだに見てません。何とかして下さい。てか再販しないのかな。

真・三国無双3 Empires

結構前の話だけど、仮想モードで敵君主が姜維の国に攻め込んだ時に「私の背負うものの重み、お前に分かるか!」といわれてわかんねーよバーカとか思ってたら、敵将に劉禅がいたので「これのことかー!」としばし呆然とした。 っていう分かる人にしか分からな…

トリビアの泉

安藤美姫カワイイ。回転はジャンクスポーツでやったじゃんと思ったけど。

eye

と思ってたらPSPでも出すとか。画像がでてた。割と綺麗っぽいかな。