2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

eye

アジャニがPK外したのは解説の人が「得点決めた人はPKで外す傾向が云々」とかなんとか言ったからだ!!!

グーグル村上社長“Google八分”を語る:ITpro

「検索結果に表示されないよう情報を削除する,いわゆる“Google八分”について日本法人はどの程度イニシアティブを持って行っているのか」 削除を行う1つめのケースは「犯罪にからむサイト」。 2つめはSPAM的な手法によって検索順位を向上させるサイト。 3つ…

「あのセリエAで有名な国」が負けた

デルピエロを出せばよかったんだよ(棒読み)。

朝日の日本地図がスゴイらしい

朝日の日本地図が凄い(HiroIro.comより) asahi.com : マイタウン - 朝日新聞地域情報 あ、これは知らなかった。まだこんなところにこんなスゴイ地図が眠っていたのか。 見れば見るほどにわけが分からない。おそらく行基図のほうが出来がいいのではないか。 …

なんか架空のキーワード作ってる人がいる

キーワードリンクされるのがイヤだからぼやかして書くけど、「ペヤングなんたら」とかいうキーワード。つーか、コレ 架空キーワードの是非はともかく、どうせなら「GLOW LAZULY」なみの完成度を目指してくれればいいのに。

『さよなら妖精』(米澤穂信)を読んだ

とてもおもしろかった。後日あらためて感想を書きたいと思う。 以下、ネタバレな話。↓ ↓

word-break:break-allって入れとけ

サ、サイドバーはどこ!? はてなRSSを使っていてそんな思いをしたあなたに朗報です。 最近、はてなRSSにデザイン編集機能が追加されたので、こうすればよい。 「設定」から「デザイン編集」を選び、「スタイルシート」の項目に次のようにいれる。 #main { w…

ESP

そういえばスペインの国名のIOC略号(アルファベット3文字のヤツ)が「ESP」なので、見るたびに「超能力者みたいだなぁ」と思ってますよ、ええ。 エスパー(ESPer)のESPは「Extra Sensory Perception」の略、らしい。 ところでスペインは英語で「Spain」だ…

ドラクエに出てきそう

アレックス・デス・ピサロ 得意のシュートコースである左サイドから対角に打ち込まれる右足でのフィニッシュは、抜群の決定力を誇り「デスピサロゾーン」とまで言われる。 ちょ!!! 一瞬実在するんじゃないかとだまされかけた。

スペイン! スペイン!(イタリア! イタリア!)

日本もライス*1も(あとガマラ@パラグアイも)敗退した今、どこを応援するのがいいだろうか。 http://yowaken.dip.jp/tdiary/20060623.html#p02 スペイン! スペイン! 検索したら当時の日記が出なかったので勝手に全文転載。 オブチさん(friction_tvさん…

いつのまにか直ってた

前にオレが上が真北?という記事で地図の方位が間違ってるとかなんとか書いたんだけどいつのまにか直ってましたよっていう話。 あ、でも、マピオン > 日本全国の地図とasahi.com:朝日新聞地図検索は直ってるけどYahoo!地図情報 - 全国は直ってない。 という…

IQサプリ

今は無き名番組「新すぃ日本語」の中でもオレベスト3に入る名語に「キリコむ」があるが(ちなみに一位は「修造しい」だと思ってます)、なぜか番組中に中野アナが「最近、貴理子さんのようにムリヤリ話に割ってはいることを『キリコる』と言います」といっ…

ガマラ

パラグアイにカルロス・ガマラという選手がいるということを知りました。 パラグアイのキャプテン。35歳のベテランです。 6/10のイングランド戦で前半3分、開始早々でまさかのオウンゴールという不名誉な記録を残しました。 これにめげず、がんばってほしい…

ればときレポート

89回転する高価な娘。わ3 > まさかの惨敗逆転負けを喫した日本代表に対して語尾君から一言お願いします。 立派だった! 語尾君のやさしさに泣いた。ライス。

ればときメモリー

83回転する悪の大砲ふれ > さて、ワールドカップ間近なわけだが、語尾君の優勝予想はどの国だい? ライス。 ライス!? ど、どこ!?追記:id:yowaさんより米国ではないかとの推理が提示されました。卓見ですな。当局では今後も語尾メンバーの動向を追ってい…