2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーク

ウエンツがんばれ。 「出て売れたと思った番組」のテーマの時に真っ先にイジるべきアンタッチャブルの「アメトーク」という答えを後回しにしたのはヒドいよな。 軍団山本は分家の方が勢力が強い、と。

「バカ」で「バカバカしい」の「カバ」が誤爆回避されない件について

ダメじゃん。ごめんなさい。なんでだろう。 →試しに「バカ」を「リンク可」に投票してみた。どうなってる? →「バカを含む日記」が正しく機能してないぞ。

三国志マガジン 天下三分号

買った。そういえば第一号も買ったけどアレな出来だったために感想をスルーしたことを思い出した。 関羽の話はなかなかおもしろいと思ったけど巻頭カラーの読者サービスはいらないな。あとなんで「劉玄徳」なのに「関羽雲長」なんだろう。「関雲長」でいいん…

キーワード

韓信 国士無双を登録する時にこれを登録してないことに最近気づいたので。 背水の陣 ついでに。 バカ 「バカバカ」「バカバカしい」で「カバ」がヒットするのを回避するために登録。

eye

ブラックバラエティで中居がきりたんぽ鍋を前に「鉄腕ダッシュみてぇ!」と言ってた。えー違うだろー? 鍋だから?

オレメモ

上戸彩が雑誌で普通に「ウエッティー」と呼ばれてた。マシュー!!! っていうか「ウェッティー」って表記にしてくれよ>雑誌 あ、「ウエッティ」でキーワード化されてるのか。じゃあしょうがないか。

鉄腕DASH

ちょうど前半一時間がDASH村、後半一時間が100人刑事、という視聴者に優しい編成。後半はビデオにとって見ました。 村は半鐘作り。相変わらず2年がかりとかそんな感じらしい。クレーン城島が懐かしいなぁと思った。 後半はジャッキー・チェンが加わっての缶…

義経

義経が奥州でダラダラやってる間に都ではあれやらこれやら、という回。 おごる平家に公家やら法皇やらは平家討つべしの機運が高まる中、勝村政信演じる平重盛が病に倒れ、まさかの死。病床にて清盛にあれこれ語る姿が切なかった。勝ちゃんいいキャラだったの…

三国志関連キーワード

三国志の人物は今までみな一般カテゴリだったのだが、今日見るとid:hayamiさんによってみな読書カテゴリに変更されていた。実在の人物なのだから読書カテゴリのはずがない。(三国志演義にのみ登場する貂蝉や兀突骨が読書カテゴリなのは分かる) id:hayamiさ…

トリビアの泉

ニャホニャホタマクロー。(修正) 「投票用紙が箱の中で自然と開く」って常識だと思ってたけど意外と知られてないのね。 「切り株で東西南北が分かる」がガセとはね。

「言葉の通じない外人さんといかに仲良くできるか」を実験するという実験バラエティ。もしくは四苦八苦するさまぁ〜ず大竹を愛でる番組。っていうか四苦八苦する大竹を愛でる番組です間違いなく。たいていこういう役は三村なので珍しいなぁと思った。 ドイツ…

マシューTV

深夜時代のマシューは意外と雰囲気違うんだなぁ。 モー娘。特集でよっすぃ〜のパンステーションをカットするというまさかの事態にびっくりですよ。いやカットして正解だとは思うけど。個人的に好きなんでね。 とりあえず「あやや's Best Hit TV」はレギュラ…

お台場明石城

深夜でお気楽にやってる番組がついにゴールデンに(しかもゴールデンウィークに!)。 ほぼ水口+三奉行(小林っていう人知らんなぁと思ってたけどブッチャー小林っていうあだ名はなにかで聞いたことあるんだよなぁ。なんだっけか)の昔の思い出話に終始して…

真・三國無双4

相変わらず遊んでます。満を持して新キャラ龐徳を使ってみたが思いのほか地味なキャラだった。他の新キャラは関平・星彩・凌統・曹丕・左慈どれも気に入ったんだがこいつはダメだ。だいたいなんで対太史慈ムービーなんかあるんだ。地味同士でキャラカブって…

適当テレビ日記

ドラえもん 事実上の最終回。原作改竄しすぎだろ。がっかり。新しい声優お披露目もやるかと思ったけどやらないのね。 さんまのまんま ダブルユーがゲスト。「さんまのまんま」はトーク番組とばかり思っていたが「ダブルユーの二人が焼肉を食べつつたまにトー…

義経

高橋秀樹カッコイイ。上戸彩カワイイ。義経は家来が増えてだいぶにぎやかになったな。

eye

ドラえもん新声優が気になる。でも名前を出されても声が分からないとなぁ。

義経

義経、いよいよ奥州へ。弁慶が家来になったとたんさっそく傲慢な態度を出し始めてて笑える。つまり義経の前だと素直だけど素性の分からない輩に対してはいばった態度をとるキャラってことなんだろうけど放送上は今日家来になったばっかりなのにそんな偉そう…