2003-01-01から1年間の記事一覧

キーワード日記

文句 また例の人が理由も無く削除しているのだが、たぶん説明文が気に食わなかったんだろうなぁと勝手に邪推。戻さない事で弱い賛意を示す事にしよう。しかしいずれにせよ削除理由は書くべきだとは思う。 なんでだろう って、よく考えたら曲名として登録した…

ウンナンお笑いバトル2003

なんだかんだで3年目。まさか年末恒例になってしまうとはね。去年と違ってさまぁ〜ずとくりぃむしちゅーがいないのが残念。 という訳で例によって箇条書きで感想。 ダチョウ倶楽部、最初ジモンが別仕事でいなくてパネルで登場。「二人の方が安定してる」とナ…

はねるのトびらスペシャル

全国ネット記念スペシャル。で、総集編やらなんやら。 キングコング:面白くないしむかつく ロバート:面白いけどむかつく インパルス:面白い ドランクドラゴン:面白い 北陽:むかつく グローバルTPSはダイジェストで見ると面白いけど実際のコントは長すぎ…

キーワード日記

さまぁ〜ず コメント欄より # propera 『さまぁ〜ず つまらん!!!という人も多し。』 うわーなんだこいつ、と思ったのでメモ。そんなことないよ! 面白いよ! 木っ端拾いの材木流しより 誰の所か忘れちゃったんだけど、『「クラブ名は名詞じゃなくてもいい…

eye

id:toroneiさんのM-1話&漫才論が非常に面白い。キーワードとか関わってる場合じゃないっすよマジで。と外野のフリして無責任な事を言ってみたり。

考えたんだがどうも俺の中でのフットボールアワーのイメージは「新すぃ日本語」でのコントのイメージが強すぎるようだ。という訳でフットボールアワーさんはM-1優勝という流れにはあえて乗っからずに「これからはコントでいきますよ」的な感じでよろしくお願…

SMAP×SMAP

スマスマでのSMAPとモーニング娘。の共演が思ってた以上に良かった。みんな楽しんでやってたのがグッドだ。思うにSMAPとモーニング娘。の歌唱力が同じくらいの位置だからこそで、つまりドリカムがゲストでSMAPと歌ったときは悲惨だったよねっていう話。 なお…

M-1グランプリ2003

今さっきビデオで見た。いや〜、笑い飯が圧倒的だった。島田紳助の話じゃないが、感動すら覚えた。去年見たときはあまりの未完成さに「こりゃダメだろ」と思ってたのに一年で完成させるとはね。 笑い飯の一番の欠点は「訳が分からない」事だと思っていたが、…

さまぁ〜ず&ユンソナ嫁探しツアーin韓国

見ようと思いつつ忘れてた。後半30分だけ見た。ジニー久しぶりに見たなー。ウルトラキャッツの過去はなかったことになってるのかと思ってたけどそういう訳じゃないんだな。ジニーは大竹とずっと仕事してたけど実は三村ファンだったそうだ。肝心の嫁探しの方…

eye

草ナギはどうあっても「いいひと」から脱却できないのだということを教えられた2時間半の時代劇。

eye

めちゃイケ、冒頭で放送事故。あんな長い放送事故は初めて見たよ。

キーワード日記

なっちゃ zunndada 『日記編集画面中の「キーワードを編集」からリンクが外せるので、必要ないのではないでしょうか』 そうだよね、いらないよね。 とはいえ現状ではその「キーワードを編集」機能が不完全で、というか「キーワードを編集」をしたあと日記を…

ウラ関根TV

ウド鈴木祭り。 熟女好きのウドのために中村玉緒などのウドのストライクゾーンの年齢の人の若い頃の映像を紹介して今と昔とどっちがいいかを聞くコーナーがあって、その中で若い頃の岩下志麻の映像で思いっきり往復ビンタするのがあってそれに異常に興奮する…

虎の門 うんちく王決定戦

一般の人も交えて(さらに有田も交えて)10人で今年最後の対決。 マジでゲスト解説者の江守徹が優勝でOKよ。ま、そういうわけにもいかないけど。 しかし江守恐いなー。「そんなの常識。うんちくじゃない」とか言われてやりづらかったろうなぁ。でも実際今日…

ミュージックステーションスペシャル

4時間超の特大放送。長すぎるので要点を絞って感想。 ネコミミ!!! OK。 あー、せっかくだからもう少しだけ。 タモリ「年々(番組の放送時間が)長くなって迷惑」発言。 中島美嘉、オープニングでコケる。びっくりしたけど結果的にはOK。 森山直太朗の演出…

eye

キーワード祭り? 知らないな。

キーワード日記

中村 削除されたのでメモ。 ゲイ 一度削除されてたのでメモ。

eye

クリスマス? 知らないな。

堂本剛の正直しんどい

この項、12/25に記述 ビデオに録画してたので見た。全体的に失敗してる感が強かったがBoAがかわいかったのでよしとしよう。

明石家サンタ

今年は不調でした。 面白かったのは「バカ亭主」と「5時間彼女を待ってる男」

サトウの鏡餅のCM

CM

海老一染之助がヨネスケとコンビを組んで出演してた。ちょっとびっくりしたけど意外と違和感ないなぁ。

笑っていいともクリスマスイブ特大号

今年のモノマネはココリコのマギー審司&宗方コーチと爆笑問題のタトゥーの勝ちかな。ぐっさんの寅さんは微妙な上に盛り上がるネタじゃない点がマイナスですぐ後の関根さんにも響いてた。中居のSMAPモノマネ、草ナギをやらなかったせいで大ブーイング。草ナ…

新すぃ日本語クリスマススペシャル

ホントに来年にはゴールデンになりそうな勢いだなぁ。 あと三村が小林麻耶アナを普通に「マヤマヤ」って呼んでた。 カリカとハローバイバイでやったコントが面白かった。カリカの女装の方に「石倉三郎顔」という的確なツッコミ。ナイス。あと友近とフットボ…

2chの芸スポ+のスレより

名古屋テレビの深夜番組においてさまぁ〜ず三村が自転車で夜の街を走っていたところ、態度の悪い若者数名が三村に対して飛びついたりタックルをするなど番組進行が危ぶまれる事態に。 その際、三村が自転車を降りて若者に対してドロップキック。乱闘へ。 そ…

eye

毎年この時期になると、使い古されていて何の面白みも無い「クリスマスイヴなのに一人ぼっち。しくしく。」で安定か。おめでてえな。

eye

うわ、堂本剛の正直しんどいスペシャル(23:45〜0:40)と新すぃ日本語スペシャル(23:30〜0:55)が思いっきりかぶってる。どうすれば? → 結局「正直しんどい」の方を録画した。

Merry Christmas!

eye

「ハレグゥ」1巻買った。前作「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の続きのはずだがなんか全然違う話みたいになってる。舞台として日本が出てくるとは思わんかったよ。 どうでもいいけどキーワード化されてないのね。

はてなメモ

どこかでだれかがダイアリー ランダムにどこかのはてなダイアリーに飛ぶスクリプト。これ面白い。

検索キーワード言及

新すぃ日本語 与謝野 「与謝野ってる」の事ですね。「『みだれ髪』を書いたことから、髪が乱れている事」という意味の新すぃ日本語ですよ。って若槻千夏嬢が言ってた。 体重 井上和香 そっとしておこうよ、それは。でもまあいいや。内Pでゲストに出た時に「5…