2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ

遠藤+田中=ココリコとかは普通じゃん? 三村+大竹=さまぁ〜ずとか上田+有田=くりぃむしちゅーとかそのまんまじゃん? 山口+出川=山口+出川って少なくね?おかしくね? 山口ってもともと相方平畠じゃね?出川なんてリアクション芸人じゃん。 東でさえTake2な…

ザ・ドリームマッチ抽選会

正月特番の「コンビをシャッフルして一夜限りの新コンビを作ってネタを披露。優勝すると500万円」という企画でダウンタウン司会の番組の事前番組。 新コンビを抽選で決め、適当なコメントを入れたりするダウンタウンと、その決定を後からスタッフの人に告げ…

実質と本質?

いまだに考えるのは「なっち」はたまたま「なっちゃ」避けがうまくいったから残っただけで本質的には「のの」と変わるところはないんじゃないかということ。 あるいは「さんま」も、けっきょく明石屋さんまがたくさんテレビに出てるからミスヒットが目立たな…

http://d.hatena.ne.jp/arumakan/20041229#1104279319 http://d.hatena.ne.jp/naka64/20041229#1104274279 わ、すいません。浅はかな考えで物を言っていました。次から気をつけたいと思います。 もとより私は機種依存文字を使ってはまずいことは知っています…

キーワード雑記

http://d.hatena.ne.jp/n_kakka/20041228#1104207617 「なっちゃいます」などが大量登録されてるみたいだ。「なっちゃ」で避けられてるはずだけど。 登録者曰く、 http://d.hatena.ne.jp/arumakan/20041228#1104197958 なっち関係の誤爆がずっと気になってい…

タイトルから「はてなダイアリー - 」が消去された!

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041228#1104231544 おおー! こりゃタイトル変えなきゃ。 記事別表記もいい感じ。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041228#1104231343 と書いてたところを http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041228/1104231343…

eye

「eye - 寄せては返すわ3日記 - 回転窮業中」 なんか分かんないけど足してみた。意味は聞くな。

ミドル3スペシャル

前回のスペシャルの視聴率が(あんなにダラダラしてた割には)よかったらしく、二度目のスペシャル。あいかわらずマッタリとした空気感。なにしろゲストが途中参加の乙葉のみで、しかもすぐ帰ってたからなぁ。ミドル3本来のトークを楽しめた。 いつもこのメ…

eye

勝俣州和の立ち位置の変遷について述べよ。(10点満点)

しりとり竜王戦

松本人志含めてみんな緊張しすぎ。で、八傑。 ワイルドな言葉:松本「ハーレーダビッド村」 ワイルドな言葉:板尾「軟骨はない」 おっさんくさい言葉:板尾「NASAが開発したんやからよう効くで」 デリカシーのない言葉:有野「照れた顔がブスだね」 デリカシ…

eye

こんなんなってた。word-breakが効いてない?

eye

M-1アンタッチャブル優勝おめでとう。

めちゃイケ

露天風呂の中居落下ナイス。鉄腕DASHの城島リーダーを思い出した。 今回の中居はいつもに比べると普通に楽しんでる気がする。おいしいものを食べられるぞと喜ばせておいて結局全然食べられないのがおもしろいのに もう極楽とんぼのケンカコントはいいよ 「自…

オレメモ

「ジャスト」の街角インタビューによると今年活躍したお笑い芸人第一位は青木さやか。えー。まぁギター侍の人が一位よりはいいか。 なんとか思い出してベスト10をメモ。 10位:ホリ 9位:マギー審司 8位:アンタッチャブル 7位:アンガールズ 6位:(忘れた) 5位:…

eye

M-1事前番組でますだおかだが出てきて、優勝賞金1000万円について増田は貯金、岡田は嫁さんが握ってる、とテロップで紹介していたが、既婚者は岡田じゃなく増田のほうじゃなかったか? どうでもいいですよー。

ドラえもん声優 局アナもOK

テレ朝死すべし。

eye

ところでIQサプリはマジカル頭脳パワーをパクりすぎじゃないのか?

さんまSMAP

さんま、実生活になにかあったの? と見てて不安になるぐらい精彩を欠いていた。ホントどうしたんだろ ハプニング企画が中途半端すぎてションボリ。そういうのいらない 清原GJ 停電は昔の「SMAPシークレットパーティ」の方がおもしろかったよね

eye

PSP版無双は意外とおもしろいらしいと聞いたがPSP自体がいろいろなにやらアレな事になっていると聞くのでどうにも。ディスクが飛び出してしまうとかいう話は半分本当半分捏造、□ボタンが押しにくいという話は本当、という理解をしてるけどあってる?

30minutes

クリスマス的な話。なにやら唐突な展開を「サンタの贈り物だよ」みたいなまとめで強引に乗り切ったようにみせてあんまり乗り切ってない、みたいな印象。 それより来週で最終回っていうことがショック! バラエティー番組のノリで見てたけどドラマだもんなぁ…

オレメモ

真・三国無双4が来年2月に発売とのこと。早いなオイ。でもまぁ楽しみだ。 久々に3猛将伝をやってみたら腕がすこぶる衰えていたので4ではいい感じに初心に帰ってプレイできるんじゃないかと思った。どうかな。 新キャラ適当予想:郭嘉、訒艾、馬岱、徐庶、凌…

eye

マシューはもうなんか全然違う番組みたいになってるが、それでも確かにマシューだ、っていうのがスゴイ。あと占い師のアレはコントっていう解釈でいいんだよね?

「叙述トリック」を登録寸前キーワードに入れてみた。 →いつのまにか登録されてる。妖精さんありがとう。

三国志メモ

「三国志演義」を読んでる。全120回で今115回なのでようやく終わりそう。ずいぶん長いこと読んでたなぁ。 で、107回あたりで夏侯覇が「魏には若き名将訒艾がいるから気をつけろ」とかなんとか言ってて、確か史実だと訒艾ってけっこういい歳(というか、おじ…

eye

ドラクエ8の100コインスロットでスリーセブン出した!!!

ダウンタウンの番組で芸人9人シャッフル

ダウンタウン司会、芸人をシャッフルしてネタをやるお正月番組の宣伝ニュース。ガキの使いのパクリ企画? ふつうに「大竹一樹&蛍原徹」が楽しみだ。 若手人気芸人9組をシャッフルして、 って書いてあるけど若手が見当たらない。ミドル9だと思う。組み合わ…

お台場明石城

くりぃむしちゅーがプレゼンに来るというプチスペシャルな回。 奇しくもフジにゴールデンがないという点でさんまとくりぃむは共通してるとかで、「他番組のゴールデンはフジへの布石」「他番組は単なるスパーリング」「フジにゴールデン持ったらレギュラー全…

ひさびさやー

人気TVゲーム「メタルギアソリッド」映画化か?

ええー!? id:wata300:20041028でミ★さんが心配してたとおりになってしまいましたよ。どうなるのやら。

FNS歌謡祭

楠田枝里子の心のない司会(通称サイボーグ司会)を毎年楽しみにしているわけですが、今年は「ゲストは『なかもるあきな』さんです」とうっかり噛んでしまったあと何事もなかったかのように平然とVTRを振るというサイボーグも真っ青のロボット司会を見せてく…