エンタの神様

スケバン恐子」の「桜塚やっくん」っていう人が出てた。(ふたつの名前の関連性はよくわからないが、おそらく、「ギター侍」の「波田陽区」、と同義なのだろう)
ネタは妙にこなれた客イジリ芸。ちょっとおもしろい。
よくよく見ると、あれ、この人あばれヌンチャクじゃね? と思った。で、今検索してみたらあばれヌンチャクが解散してることを知った。
てゆうか「やっくん」っていうのもコントの上でのキャラ名だった(とオレは理解していた。今キーワードを見たら「愛称だ」と書いてあったのでオレの理解は間違っていたのかもしれないが)のにそれが今芸名になってて、しかも今度はスケバン恐子っていうキャラなのか、この人。ややこしいぞ。
次長課長、歌がヘタになってた。ワザとだろうけど。かれらは結成5年くらいだとウソついてM-1に出るべきだと思う。
あとオリエンタルラジオはやっぱりおもしろい。M-1出るのかなぁ。
あいかわらず何がおもしろいのかがさっぱり分からない人が出てる。摩邪とか。でもまぁウケてるらしいからいいんだろう、きっと。