2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定

え、ちょっと微妙、というかむしろダサyうわなにをするやめr ウィー ウイー ウイイー ウィイー (四段活用)(ウソつけ)ウーイ 「ウーイ」にしよう!(なにが?)

よつばと! 5巻

買った。ダンボーがひじょうによい。気に入りました。 やんだはダメキャラ。

FINAL FANTASY III

ほしいーほしいー。 ファミ通を立ち読みしたらインタビューが載ってて、リメイクの話はあったのにいまだにリメイクされていない理由を「FF1から順にリメイクすると3はどうしても後回しになっちゃう」みたいなことをいってた(ような気がする)のだが、ワンダ…

ドラえもん

見た。大山ドラが『復活』するのかとも思ったのだが、実際には過去の映像として大山ドラがおまけ的にちょこっと復活したのみで、本編はわさびドラがきちんと仕事していた。久々に(それこそ一年ぶりに)見たけどやっぱりわさびドラの声はどうもダメだ。あい…

Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 「第1話」放送で大山のぶ代の声復活

テレビ朝日・ABC系の人気長寿アニメ「ドラえもん」(金曜、後7・00)が21、28日に2週間限定で“懐かしのドラえもん”特集を放送することになった。 (中略) この2週間は大山のぶ代(69)ら懐かしのメンバーが声優を務める。 わー大山ドラだーわ…

eye

「死ねばいいのに」ってワード、語尾君が言いそう。 死ねばいいのに。

バカ世界地図

本屋に置いてあったので立ち読みした。おもしろかった。 買おうかな、と思ったが、 大阪「わー亀すくいやー」 ちよ「かわいいですねぇー」 親父「300円だよ。」 大阪「でも冷静に考えたら亀なんかいらんよな。」 親父「……。」 大阪「かわいいなぁー。」 …

トリビア:カンヅメが初めて作られたとき、その原理は発明者ですらわからなかった。

カンヅメが初めて作られたとき、なぜ食べ物を密封したカンに入れておくと長持ちするのか、発明者ですらわからなかった。当たり前の話で、当時はまだ細菌の存在が知られていなかったから、その細菌の働きが空気と食べ物を遮断することによって抑えられる、な…

妄言

「トランスミッター(transmitter)」は言葉の響きだけでいえばかなり強いと思う。だってトランスでミッターだぜ。ミッターがなにかは知らないが。 送信機(トランスミッター) - Wikipedia

FF12の話など

終わりダメなら全てダメ - なんでかフラメンコ naoyaグループ - naoyaの日記 - FF12 の最後の方 (激ネタばれ) FF12のエンディングがアレ、っていう話。ホント、あんな中途半端に終えられても困る。 なにかシナリオを補完しようという計画はあるのかな。FF12-…

ダメ日本地図

テーブルタグ地図を集めてるときに、一緒に「ダメ日本地図」っていうのを作ろうと思って集めてたんですよ。飽きてやめちゃったけど。 でもどうしてもひとつ紹介したいのでリンク。 PCゲームレビュー「ヨーロッパユニバーサリスII アジアチャプターズ」オレは…

てか

例のテーブルタグ日本地図はかなり人気出たなぁ。いろんなサイトからリンクされたし。はてなブックマークの人気エントリーで「寄せては返す館主専用」という文字を見ることがあるとは思わなかったよ。 って、今さらな感想だ。 冗談のつもりで入れてたAA日本…

追加メモ

なぜ人はテーブルタグで日本地図を作るのかの追加メモ。 「トップページだけでもなんとかしたいのよ」を追加 (4/10) 割と今さらな感じ。

めちゃイケ

いや、その佐藤治彦のつかいかたはおかしい。 もうフジへの期待は捨てて濱口さんにはテレ朝でがんばってもらおう。

今日の語尾君

39回転する不完全な柿わ3 > 成分分析onWEBによると語尾君の64%は食塩でできてるらしいよ。 びっくりだね。 あいかわらず外さない的確な返答だなぁ。つーか食塩でできてんのな、このヒト。 ところで「成分分析」じゃなくて「成分解析」だった。別にいっしょ…

FF12クリアした

エンディングガヨクワカリマセン(カタコト) ラーサーくんがカワイイ、ってことでいいかもう。スネークの人(ジャッジ・ガブラス、だっけ?)が微妙にとち狂ってたのもラーサーくんのカワイさがなせる業なのでしかたがないね。 最終的にぜんぶヴェイン(と…

キーワードを含むダイアリー一覧の内容表示機能につきまして

おお、便利だ。あとはRSSでの配信があればいいんだけどなぁ。→ idea:3338, idea:3292 バグを発見。文字参照を含むキーワードで内容表示機能を使おうとするといつまでたっても「Now loading」といわれて表示されない。「龐統」など。 おっと、単に「&」が含ま…

緊急結婚特番

小沢さん結婚おめでとう!!! はじめ「なにこのコント」と思って見てたけど、いやぁーおもしろかった。 結婚を前にして不安になる小野真弓。「キミが幸せならボクは何も望まない」とかなんとかあま〜い言葉を吐きつつも実際に結婚生活を始めたらどうなるの…

デステニー

明石家さんまは「ファン (fan)」を「フアン」という。あと倖田來未も「フアン」といってた。一種の関西なまりなんだろうか。 堺正章は「エンターテイナー (entertainer)」を「エンターティナー」という。なにかでこれを指摘する文章を読んで、それからはオレ…

「はてなお気に入り」以外のサービスも勝手に考えました

:はてなお気に入り :はてなわすれたがり :はてなのあ! :はてななおや :はてなとんでも :はてなたすけて :はてなはてな :はてなてんねん ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 いや「お!」が気に入ったのでほかのも作ってみたというだけですよ。

NHK大河でGacktが上杉謙信演じる

来年のNHK大河ドラマ「風林火山」 (中略) 上杉謙信役にGackt(ガクト、年齢未公表)。 ……。 「僕が大切にしているサムライ・スピリッツを若い人に届けたい」。 …………。ええと、エイプリルフールだよね? ある意味関連ニュース:NHK大河、本能寺…

4/1なので、エイプリルフールネタをなにか書く 「4/1なので、エイプリルフールネタをなにか書く」っていうのが実はウソ、というネタ以外のネタをなにか書く