2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE地球防衛軍2

買った。ホント半端じゃねえなコレ。

「日記は斜めに書け!」雑文祭

日記は斜めに書け!(元文章) http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20050727/p1 日記は斜めに書け!(ょゎ所長) http://yowaken.dip.jp/tdiary/20050728.html#p03 ホントに雑文祭になっててのけぞった。ょゎ所長ノリ良すぎです。 「ていうか、縛りがキツすぎ…

はてなグラフ

はてなグラフ(http://graph.hatena.ne.jp/)の最大のツッコミポイントは「なんで"G"2回使ってんだよ」ってトコ。

買った

コミック三国志マガジン やっぱ曹操正伝の「献帝が実は曹操の子かもしれない」っていう設定は気持ち悪さが先に立つなぁ。 白井三国志はやっぱり良いよ。

テレビ朝日、「内村プロデュース」と連動した動画コンテンツを配信

有料で収録後に録った30分程度のトークをノーカットで見られるんだって。なにそれ。バカ? そんなゼロ円で作ったコンテンツにカネとるなよ。

日記は斜めに書け!

http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20050727/p1 ヤバイ、全般的に超ツボ。 導入部と中間のボケと最後のオチの付け方がいわゆる「雑文」っぽいと思った。タイトルを「日記は斜めに書け」にし、文中に「天丼」、文末に「斜めすぎた。」をつけて書けば雑文祭の…

燃やすぞ。燃やした。

http://186.bz/r/q/quadra01.html 笑った。id:trivial:20050727のコメント欄経由。

カテゴリ

基本的にサイドバー欄に入れてるカテゴリ以外は忘却の彼方にあるので「本」というカテゴリは今回はじめて使ったと思ったら昔使ってたのでびっくりした。で、[misc]になってた本関連の話を適当に直したりサイドバー欄に[本]を追加したりしてみた。

買った

「お言葉ですが…(6)」と「蒼天航路(34)」を買った。ある意味三国志繋がり。今回の「お言葉ですが…」で三国志の話が出てくるのは「任侠」についてのところだけだけど。 蒼天航路は劉備が漢中王になって関羽が快進撃を始めたところ。漢中王になった時に曹操が…

キーワード雑記

眠い。でもおもしろそう。というわけで思い切って飛び込んでみます。珍しく丁寧語で書いてみました。 http://d.hatena.ne.jp/UandU/20050727 # althusser 『絵文字を登録してはならないという決まりはありますか。』 (2005/07/23 13:59)# UandU 『無いですが…

義経

賀集が!!! 常盤が!!! 義経が終わって(8:45に終わる)フジテレビに変えたら金ピカの鶴瓶が感動的に締めくくってた。何があったんだろう。

鉄腕DASH

25時間テレビを見ずにこっち見てた。 毎回鉄腕DASHのBGMの選択はやたら自由なのだが、今日は「何かのネタというわけでもなくふつうにミュージックステーションのエンディングテーマのBGMを使う」というよくわからない自由さを発揮してた。なんなんだそれは。

25時間テレビ (2)

分割。 中居出てきた。 紳助流質問タイム。 「試合開始5分前にメール送ったら3分前に返信」。スゴイ。てかバカだ。 「赤壁之戦」の記事書いてる間に紳助・中居がアーチェリーしたり卓球したりしてた。 ほっしゃん。 「黒い風の旅団」て。 「成長の跡がある…

25時間テレビ

ホリエモンが走ったのにはビックリした。ホリエモンはスゴイな。 内田アナ頑張れ。 タモリはなんでテンション低いの? ヤッシー楽しそうだなー。 山中アナにどっきり、どうでもいいけどアレはマジ説教なのか説教っていうテイなのか。 ホリエモン頭オカシイ。…

呉宇森:「三国演義」映画主演は潤発、朝偉、渡辺謙か

ジョン・ウーが三国演義を題材にした映画「赤壁之戦」をいよいよ作るぞっていうニュース。劉備役をチョウ・ユンファ、諸葛亮役をトニー・レオン、曹操役を渡辺謙にオファーしたとのこと。曹操デカイよ曹操。チビじゃないのかよ曹操。周瑜役はまだ決めてない…

揺れた!

震度5弱だって! 25時間テレビとかやってる場合じゃないな! …って5強のところもあったのか! ヤバイな!

キーワード登録

猛将伝 PUK商法のくだりはいらなかったかも。

コーエー、PS2「真・三國無双4 猛将伝」、「外伝モード」など新要素を紹介

新モードとして「外伝モード」、「立志モード」、「修羅モード」、「エディットモード」の4つが追加。って対戦はないのか! なんだよ、いいけどさ。 「立志モード」は、一兵卒としてスタートしたキャラクタを成長させ、副将になるまでのぼりつめていくとい…

ダースベイダーのテーマの替え歌

今日は一日中このテーマ ♪ぱーぱーぱー ぱるぱてぃーん ぱるぱてぃーん ∧_∧ ♪ぱーぱーぱー ぱるぱてぃーん ぱるぱてぃーん (丶´д`) ♪ぱーぱっぱ ぱーぱっぱ ぱるぱっ ぱわ〜 ( つΘ∩ ♪ぱっぱ ぱるぱっ ぱぱー 〉 〉|\ \ ♪ぱるぱてぃーん ぱるぱてぃーん…

キーワード雑記

fun-keyword キーワード関係で議論がなされているコメントを収集して掲載しているページ。こんなおもしろいページがあったなんて。もっと早く教えてよ!(?) 顔文字問題 「顔文字はキーワードにふさわしくない」という見解があるらしい。オレは初めて見た…

キーワード雑記 - やっぱり形態素解析が必要だと思う

今さらだけどキーワードがダイアリー以外のトコでもけっこう使われている昨今、やっぱり形態素解析は必要なんじゃね? ということを今一度言いたい。というわけでidea:4209「[キーワード]形態素解析を導入してほしい。」を登録。 登録する前に一応「形態素」…

25時間テレビ 予習SP

とりあえずあのドラマはダメだろと思った。がんばれ鶴瓶。

マシュー's Best Hit TV

矢口真里とマイナスターズとさまぁ〜ずがゲスト。 ピンになった矢口がトークに切り込もうとしたけど入れなかった番組は「デラックス」。お察しください。例によってまた三國無双を推してた。三國無双好きだなぁ矢口。前は戦国無双にハマってるっていってたし…

トリビアの泉

ガセビアの沼で「床屋のサインポールは赤が動脈、青が静脈を表している、というのはガセ」というのが紹介されていたが、タモリが「なんで動脈と静脈なのか疑問に思わないのかね? 変だと思わないのかね」と変なことを言っていた。ちゃんとVTRで「元は外科医…

キーワードのハイライト関係不具合

idea:2469が修正されたのと同時にidea:2186、idea:2603も直された(idea:1580、idea:4160は直ってないけど)はずなのだがなぜか配当がもらえてない。なぜだろう。

キーワードのRSS

はてなのキーワードの「含む日記」のRSSがあるんだけど(id:hatenadiary:20050624:1119596974)、はてなキーワード言及日記びゅーあのRSSの方がキーワードの前後3行くらいをテキストとして出力してくれるので使い勝手がいい。ていうかはてなの方でもそうしてく…

鶴の間

さまぁ〜ず大竹がゲスト。いいともで毎週共演してるのは知ってるけどなんとなく珍しい取り合わせに見える。例によって雑談スタイルな漫才。ていうか雑談。三村の体型を「ゆで卵につまようじ二本刺した体型」って言ったのに笑った。 それにしてもゲストが「コ…

To:ょゎっつぁん

xe-kdooのツッコミ欄に書き込みできなくなってない?>ょゎ

義経

最初10分くらい見逃した。平家の陣容の中に普通にゴマキ(って言っちゃいけないんだっけ? 後藤真希)がいた。珍しい。でもって細川茂樹は鎌倉に護送されて頼朝と問答。貴一(頼朝)に「武士(もののふ、と読む)は敵に捕まって死ぬ事を恥とは思わぬ。首を刎…

スターウォーズ エピソード3

見た。後で感想とか書く。