2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりすぎコージー

芸人が料理対決する企画だったが、Wコージがものすごい自由だったのでメチャメチャ笑った。さすがにジュニアに注意された時の今田の返し、「ダウンタウンさんがこんなんやってたんや!」に妙に納得。

すぽると

ジョン・カビラが今日ですぽると卒業。後任は誰かと思ったら佐野アナだって。マジかよ。ひどい。カビラを返せ。オレのカビラを返せ(違う)。なんだよその予算削減策。いやカビラのギャラも佐野アナの給料も知らないけど。

asahi.com:テレビ朝日、1億3千万円所得隠し

バラエティー担当のチーフプロデューサー(59) このプロデューサーを懲戒解雇、君和田正夫社長ら計12人を減給 このプロデューサーは、編成制作局でバラエティー番組を担当する制作1部に所属。「奇跡の扉 TVのチカラ」「目撃!ドキュン」など人気番組…

マス目な日本地図

テーブルタグ地図じゃないです。が、なんとなく似てます。 「投票に行こう!」より 小選挙区の議席数を表記したクリッカブルマップ。日本なんだけど日本じゃないなぁ。 「正確な日本の形」よりも「1県を1マスで表す分かりやすさ」を優先すると、こうならざ…

スターダストプロモーションは「スター」と「ダスト」に分かれてる

ってHEY!HEY!HEY!で「K」(韓国人歌手で変態の人)が言ってた。 ホントは分かれているわけではないが、俗にそういう分け方があるよという話らしい。 で、同じくスターダストプロモーション所属の梨花によると、 「スター」が「竹内結子」「松雪泰子」「常盤…

日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ(イミフwwwうはwwwwおkwwwwより)

2ch

32 名前:オホーツク[] 投稿日:2006/09/23(土) 13:59:25 ID:8lcuZlH+0 日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ 試しに、グーグルの窓の横の「表示設定」で言語を英語にして画面下の「保存」で設定変更、 英語版グーグルでもう一度「表示設定」(prefece…

eye

さっきから鼻水がとまらない。花粉症(秋花粉)か。おのれ秋め。(秋批判?) 秋殺す。冬になったら秋殺す。(どういうこと?)

アメトーク

竜平会&ダチョウスコープ2006。ダチョウスコープは例によってものすごい勢いで手の内をバラしてるなぁ。解説によって明かされる細かい配慮にいちいち感心するいい視聴者ですよオレは。 そしてアメトークがついに1時間に。木曜23時台に昇格だとか。さっそく…

今日モデ

リンク不要 ドラ

「漢字をかなに『変換』」?

IQサプリで出てくる問題のヒントとして、漢字をひらがな・カタカナに直すことがポイントであるような問題の場合、「ヒントは漢字をひらがな(orカタカナ)に『変換』すること!」みたいな言い回しをするのが気になる。 なにしろ「変換」だ。ここでいう「変換…

虎の門SP

「話術王」という企画はもう第三回らしいが、実は見たのは今回が初めて。 いや、厳密にいうと前ちらっと見たかな。確かジュニアが巧緻に富む話芸を見せていたような気がする。今回は審査員席に座ってたけど。 というかそもそも今回も所萬遊記を見終わってか…

所萬遊記

来週で最終回らしい。えー終わっちゃうのー?

マシューUV

23時台スペシャル。と思ったら「しばらく休止する」らしい。えー終わっちゃうのー? うーむ、まぁ、いちおう「藤井隆枠」が残るようだから見守ることにしよう。

バレーTV

タイトル違うかも。深夜の番宣番組。4年に一度の世界バレーまでいよいよあと40日だそうです。って、まだまだ先じゃないか。なんだ。なんかイケメン選手とか美女選手とか紹介したりしてました。 眞鍋かをりのキャスターは磐石。 ウエンツがんばれウエンツ。 …

Qさま

なぜか深夜でやってた。ゴールデンにいったはずじゃ? と思ったら、「9月いっぱいはゴールデンと深夜の両方で放送するよ」っていう運営形態をとっていた。そんなのもアリなのか。スゴイな。いやスゴイのかどうかはよく分からんが。 要は「ゴールデンに行くの…

クラークの第三法則

そういえば「高度に発達した科学は魔法と区別が付かない」の原文が気になってたのだった、ということをふと思い出して調べてみたらすぐ見つかった。 「Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.」 ふむ。 あれ? クラークの三…

つーちゃんねるブログ:テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ

2ch

テレ東はあいかわらずすばらしいなぁ。あと、ぜんぜん「ちょっと違う」どころじゃないのにこのスレタイで建てた1はもっと評価されるべき。 ニュー速クオリティのほうにも同じスレのまとめがあるが、つーちゃんねるブログのほうが拾ってるネタ数が多い。たぶ…

くりぃむナントカを見たりワンナイSPを見たり

くりぃむナントカはけっきょく前半1時間+αくらいしか見てないのだが、加藤茶がものすごい安売りされてた。ギリギリで「笑えない」ラインを踏み越えてないか? 大丈夫か? 鎧の中にカトちゃんがっていうところ、「なんと、カトちゃんが!」的な反応というよ…

ふと「『お笑い登竜門』芸人の中で今生き残ってるのってパッション屋良だけじゃね?」と思ってなんか哀しくなった。 トータルテンボスとかどこでどうしてるんだろう。 注:便宜上タカアンドトシは「ワラキン芸人」のほうに分類されています(オレの中で) 注…

「一色単」?

google:一色単 いや「一緒くた」の誤りであることはすぐ分かるのだが、意外と字がマッチしていて、でもやっぱりだいぶ間違ってる、というのが不思議な感覚。 もっとも、「一緒くた」の「くた」も何に由来することばなのか寡聞にして知らない。実は「一緒くた…

館主専用

「女性専用は「男性差別」 ネット上で批判盛り上がる」という記事があった。(本文は読んでない) 「館主専用」は何差別なんだろう、と全然関係ないことを考えた。 ってことで当サイトは終日館主専用でお送りしております。

タモリに学ぶ(のは無理)「おじいちゃん力」

タモリに学ぶ「おじいちゃん力」(エキサイトニュースより) タモリのテキトーさは「おじいちゃん力」! このネーミングのうまさは買いたい。以前に流行った『老人力』をもじっただけと言えなくもないが、タモリは現におじいちゃんだし、しかも「自由気まま…

最近オレの脳内でよくしゃべる(勝手に声が再生される)人。 ジョン・カビラ 小山力也 立木文彦 大塚明夫 どうでもいいですねー。

eye

スキマスイッチのボーカルの人が誰かに似てると思うのだが誰なのか分からなくてイライラする。

キーワードウォッチ機能・キーワードページの追加について(はてなRSS日記より)

知らなかったが、はてなRSSで「キーワードウォッチ機能」というのができたらしい。 かつてのはてキビュ(はてなキーワードビューワ)の機能がようやく帰ってきた。しかも進化した形で! はてダだけじゃなくはてブの記事も拾うってのはいいんだけど、動画(Yo…

小泉内閣メールマガジンに松浦亜弥の特別寄稿があったのでビビった

いや、それだけなんだけど。 「薬物乱用防止キャンペーン・キャラクター」なのだそうだ。 よくよく考えてみるともしこれが松浦じゃなくて加護だったらqあwせdrftgyふじこlp うん、ええと、薬物乱用はダメ。ゼッタイ。

辺境通信 Henkyo News: 日本の新聞記事、外国では「ソースなし」扱い

元ネタ(というわけでもないけど)は日刊ベリタ : 記事 : 【11】インテリジェンスとは何かから。記事によるとこうある。 産経の記事には、情報の出所が示されていない。国際的に通用する英文記事には必ず情報の出所(attribution)が明示される。AFPが“…

やりすぎコージー

芸人恋愛相談。めちゃめちゃおもしろかった。 Bコース・ナベの彼女の兄が実はチュートリアル徳井というもの。 この事実だけでもだいぶおもしろいのに、「ジャリズム山下を超えるくず芸人」「ホンマしょーもない人間」などと称されるナベのダメっぷりと、ダメ…

eye

携帯の麻雀ゲームで国士無双をあがった。非常に嬉しい。(+3)

デジタル麻雀論〜メディアリュウムの麻雀エンジン「雀-X(ジャン-クロス)」

次世代麻雀エンジン「雀-X」なるものを作ろうとしているサイトってことでいいの? 「デジタル雀士ビルダー」なるソフトをリリースしている。体験版もあり。 ところでデジタル麻雀論の一部記事が「(6月予定)」になってるがもう9月だぞ。