2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

eye

井上和香を「和香ちゃん」などと呼ぶと「お前はファンなのか」と言われそうだし、かといって単に「和香」と呼ぶと失礼なので、仮に「和香やん」と呼ぼうと思う。

さんま・所の乱れ咲き花の芸能界オシャベリの殿堂

やっぱこの番組での所さんが一番面白い。 さんまが「昔はバレンタインにトラックいっぱいのチョコもらってたからね」とか言い出したときに「じゃ、一個がものすごくでっかいんだ」とさらっと返せるようになるのが俺の目標。 所さんが韓国から来た観光客にさ…

eye

四国に新たに県をひとつ加えて、「四国なのに五県!」をキャッチフレーズにする。(-3)

キーワード日記

Rogue Rogueのシステムを採用したゲーム(「Rogueクローン」と呼ばれる) 「Roguelike」と呼ばれる、の間違いでは? 「Rogueクローン」とは、文字通りRogueのクローン(複製品)の事を言うのだと思う。

ミュージックステーション

俺も松浦亜弥を間に挟んで泉谷しげると雑談したいなぁと思った。ただし森山直太朗になりたいという意味ではない。

ごきげんようの謎2(恐がり - 模倣犯より)

これはあれですね、私が間違って記憶していた(昨日の私の日記参照)ということですね。申し訳ない。

ごきげんようの謎(恐がり - 模倣犯より)

昔、堀井憲一郎氏が週刊文春のコラムで「ごきげんようは2本撮りの日と3本撮りの日があって、3本撮りの日の一日だけの撮影の人はおおむね大物であることが多いようだ」と書いていたような記憶があります。記憶はやや曖昧なので間違っていたらごめんなさい。

藤井「WOW」出演映画3冠

藤井隆によく似ているマシュー南さんが出演した映画「ロスト・イン・トランスレーション」がゴールデングラブ賞で三冠に輝きましたよっていうニュース。おめでとうマシュー。ミュージカル・コメディー部門作品賞はともかく脚本賞と主演男優賞はマシューと関…

新すぃ日本語

構成が前と変わってた。前は 投稿者紹介(小林麻耶アナ)→言葉とその意味紹介(ナレーション)→コント→スタジオトークと語源説明(小林麻耶アナ) だったのに、 まず意味を紹介(小林麻耶アナ)→スタジオトーク→言葉と語源説明(ナレーション)→コント→スタ…

マシュー's Best Hit TV

さとう珠緒ペラッペラ伝説を目の当たりにした。

トリビアの泉

ベン・ジョンソンが追い風を受けて走ったり催眠術をかけられて走ったりしてた。ベン・ジョンソンも大変だな。あとこれは毎度言ってるけど鉄腕DASHっぽい。

怪しい××

「ウンナンさん」が終わってから観たのであんまり見てないけど。犬好きの悪役俳優の意味不明なテンションに笑った。

ウンナンさん

ウッチャン(この番組では「ウンさん」)に関するマニアックなクイズを出して一般の人とナンチャンとあんさん(ウッチャンのいとこだっけ?)とで競ってた。昔の細かいこととかいろいろ話してて面白かった。

ぷっすま

ユースケが休み。意外となんとかなるもんなんだな。どう考えても熊田曜子と二人で仲良くデートしていただけなので何を競っていたのかはちょっと分からないが。

キーワード日記

なっちゃ 2chで話題になってた。 せっかく話題にしてくれたんだから管理側に連絡を取って「非リンクキーワード」カテゴリを正式に用意してくれるよう頼んでもらえるとより嬉しい。まぁ、自分でやれという話だが。

SDM発i

井上和香が強めの照明を当ててもらって頑張ってた。

北陽がフジ「はねるのトびら」降板

そもそも「はねるのトびら」をちゃんと見てない(途中で「ぷっすま」に変えちゃう)ので今まで北陽が「シルエット出演」してたっていうこともあまり知らなかったのだが、日テレの裏番組とカブってるので日テレを優先して「はねるのトびら」を休むとのこと。…

ロバートホール

結婚お祝いビデオで上田が一生懸命ボケてた。 北八先生、今日も絶好調の出来。最後有田のツッコミは「それBOOMERのコントでしょ?」でいいのかな? 別に聞き違えてても支障はないけど。 ウィーン小ボケ合唱団の三村は逆にアレが成立してる事になってるってい…

アメトーク

極楽とんぼ加藤浩次プロデュース伝説。 ロンブー亮に「金髪にしろ」って言ったのは加藤。金髪にしてからポーン! 当時「ココリコボンバーズ」だったのを「ボンバーズとってココリコにしろ」って言ったのは加藤。ココリコにしてからポーン! おぎやはぎに「両…

内村プロデュース

有吉弘行という男をプロデュース&Mステ裏側をプロデュース。Mステの方はちょっとだけだった。 有吉説得の為に笑わせる企画面白かった。ゴルゴの顔芸(ゴム芸)は笑わない方がおかしい。 で、有吉応援隊に今が旬の男「ずんのやす!」が登場。名前だけが面白が…

HEY!HEY!HEY!

KinKi Kids初登場。堂本剛が張り切ってた。あんな饒舌だったっけ。 NO PLANはウッチャンが楽しそうだったのでよしということでひとつ。

モノは試しでキッキェルにしてみる。意味はありません。

メンテ?

さっきまでCSSが表示されていなくて白いページになってた。もともと白と水色が基調なので大差ないけど。

eye

「目線」っていう言葉は「視線」から派生した造語。

eye

藤本美貴さんは安倍なつみさんに投げキッスをする演出をするぐらいならガンを飛ばした方が遥かに得するはず。ただしここでいう損得はかなり芸人目線。

eye

というわけでためしに何か書いてみる。えーとBoAカワイイ。

sectionモジュール

設置してみた。見出しは[テレビ]の場合は番組名を書くけれど[eye]は何も書かないからバランス悪いのかな

sidebar

サイドバーにある各カテゴリのリンクの中で[はてな]のリンク先が[テレビ]になってることに気付いた。やば。今直しました。ごめんなさい。

キーワード日記

HP 3番目に登録されているヒットポイントの意味のHPと4番目に登録されているホームポイントの意味のHPが削除予定。誤爆率が高いのは複数の意味が登録されているのだから当然だと思うのだが。とはいえあまり必要のない単語(特に4番目の方はかなり特殊な用語…

真・三國無双3 Empries(公式サイト)

出しすぎだろ。でもぱっと見た感じはちょっと面白そうでどうしたものやら。ドラクエ5が7800円だって聞いてちょっと買う気ダウンしてるところなものでどうも。 話変わるけど戦国無双とBoAの曲が予想通り全然合ってなくて「ここまで合ってない例は逆に珍しいの…