2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

eye

なぜか今ごろ「ミスタードリラーG」(PS版)に再ハマリ。PS2では出ないのかな?

キーワード日記

誤字を含むキーワード 誤:メタルギアソリット → 正:メタルギアソリッド 誤:ウイニングボスト → 正:ウイニングポスト 直しました。 チョン また登録されてる。前にも書いたけど削除予定を経ずに削除されている経歴があるのでおそらく削除されるはず。 な…

よゐこライヴ2003

なんか深夜にやってた。よゐこのコント面白いなぁ。これをシュールっていうのか。 「脇役」:アンパンマンネタ。 「インターネットの住人」:鈴木おさむ作。完成度高いなぁ。「ネットの中の人」を擬人化して出演させるセンスがスゴイ。 「バーチャンファイタ…

CDTV

中島美嘉がMVAに選ばれたのでシングルヒストリーをやってた。 ……やっぱ歌下手だよな?

ベストヒット歌謡祭

堺正章に司会をやらせるな! あいつは大声を出せば盛り上がると勘違いしてるぞ! 間違いない。

キーワード日記

燃える:コメント欄より引用 senzai 『「燃え」っていう形で名詞にしてもだめですかね』 規約上は名詞ならばOKのはず。でも問題は「燃え」で登録すれば結局「燃える」にもヒットするということか。こういう場合はどうだったかな、前にそういう類のキーワード…

ウラ関根TV

イジリー岡田がゲスト。持ち込みビデオを持ってきた。 内容は、関根さんが28歳の頃(曰く「嫌われてた頃」)に司会をしてた素人参加番組に登場するイジリー岡田の芸。高3の素人にしては意外と面白かった。あと当時の関根さんが嫌われてたのにもなんとなく納…

オレメモ

ガレッジセールを「リスト::お笑い関連」に入れる。→入れた。 id:o-maiさんが「リスト::お笑い関連」に「[[*は-ペナルティ]](本当は[]は半角)」という一文を付け加えたようだが、一体なんだろう? 「ペナルティ」を登録しようと思って間違えたのかな…

徐庶の奇妙な冒険第三部−未来への公孫讃

面白かったので引用。過去ログだけど。 952 : 無名武将@お腹せっぷく : 03/05/30 13:32 劉備「呂布を討つ前に言っておく! 俺は呂布の人格や政略をほんのちょっぴりだが体験した。 い・・・いや・・・・・・体験したというよりは 全く理解をこえていたの…

「戦国無双」2004年2月中旬発売

タイアップとして同作品のイメージソングをBoAさんが歌うことを明らかにした。BoAさんはビデオレターの中で「ゲームのイメージソングということでワクワクしています。エンディングに流れるので、みんながんばってクリアしてください」とアピールした。 とい…

はてな評議会

そう来たかー。正直ちょっとウキウキしてる。しかしなにを評議会にかければいいんだろう。 とりあえず「燃える」は削除させていただきますよ。オレの記憶している「えっ、それ削除するの?」キーワードについて書いておこう。 学校:「辞書的にもいらないし…

第54回NHK紅白歌合戦出場者(NHK公式サイトより)

ポルノグラフィティがいない! ありえねー! 「メリッサ」なしに今年の年末を乗り切れというのか。テツトモとはなわはセットでまとめてしまったらいいだろうに。バカじゃなかろうか。バカじゃなかろうか。 Do As Infinityも呼んでほしかったが止むを得ない。…

新すぃ日本語

「補足ダメビア」は前にホームページに載ってたけど本放送ではやってなかったネタじゃん。ボツネタ救済? 今日はネタはイマイチだったが大竹が冴えてた。「えな爺」に対抗して「ファンタ爺」を提案して、「おっ、それいいじゃん」と思わせといて、「ファンタ…

マシュー's Best Hit TV

いろんな魚介類の中から優勝を決める「魚貝甲子園」の1コーナーのみで1時間。料理のよさよりもムリヤリな甲子園っぷりが妙に面白かった。凡庸な企画を頑張って好企画に持ち上げたマシューとカッツミー(高橋克実)とゲストに拍手。 そんな頑張ったマシューの…

トリビアの泉

18782+18782=37564(嫌なヤツ+嫌なヤツ=皆殺し)に爆笑した。 あとはそんなに。

キーワード日記

はてなダイアリー有料オプション 有料の人は名詞以外の単語を登録できる特典をつけよう。ゴメン今の無し。ジョーク。 仕上 「仕上げ」にヒットしてジャマな感が否めない。普通名詞だから迷惑度は低めだけど。 こういうのをみるたびに「『思い出』が登録され…

ロバートホール

アリータ、出オチに近かったせいか最終的なオチがよく分からず上田同様「何の話でしたっけ?」状態。コント自体は割と面白かった気はする。 四MEN楚歌は相変わらずいいなぁ。今後ワンパターンをどう崩すかを考えると小木が変貌する線がいいんじゃないかと思…

怪しい××

新体操アイドル発掘オーディション。身体の柔らかい人たちが登場。柔らかい体を生かしてるのか生かしてないのかよく分からない全身を使ったアピールが妙に面白い。 山川事務所の「心中してください!」は相変わらず面白すぎ。

愛と誠

TOKIO五人旅。どうみても4人しかいなかったがあれはあれで安定の組み合わせ(松岡がドラマで不参加、というか途中参加の予定)。やっぱりTOKIOいいなぁ。リーダーのメンバー愛が好きなのだが長瀬のどうしようもないバカっぷりも好き。 あとリーダーのナレー…

さんま御殿

ドランクドラゴン鈴木がグッド。「(ネタを自分が作ってないから)やってるネタがスベってた時にこの後どうなるんだろうとワクワクする」はヒデェ。人の良さそうな顔してこれだもんなぁ。油断ならない。でも話をよく聞いてるとちょっと正直すぎるだけのやっ…

はねるのトびら

来年から火曜23時(現ジャンクスポーツ枠)に移るって言ってた。よせよ。面白くないのに。

内村プロデュース

ここから下は書いたのは11/25新ユニット「NO PLAN」のCD作りの裏側を公開する日。まったりした感じが昔のウルトラキャッツみたいだった。三村が素でボケまくってて「お前ウドみてえだな」と内村に言われてるのに爆笑した。 番組でも言ってたがいきなりアルバ…

キーワード日記

キーワード編集の内容保存について(id:hatenadiaryより) キーワードを編集した際に、キーワード編集履歴にその時点での内容を保存するよう変更しました。 おお、これは便利だ。 セクションカテゴリ捕捉用キーワード(id:mittyさんより) まあたくさんあっ…

内村ユニットに宇崎夫妻が曲提供

ニュースそのものは別段どうでも良いんだけどふかわだけ顔が隠れてるジャケ写に笑った。 同グループは、テレビ朝日「内村プロデュース」の司会を務める内村とレギュラー出演するさまぁ〜ず、TIM、ふかわりょうの6人。まったくの思いつきで結成したユニッ…

キーワード日記

セクションカテゴリ捕捉用キーワード 例の「[はてな]」などのキーワードの事だが、なぜだか異様に増えている。 はてな関連 [誤爆] [はてな] *[hatena PC関連 [windows] [mac] [linux] [security] 言語関連 [TeX] [ruby] [perl] [php] ネット関連 [2ch] [blog…

鉄腕DASH

久々のバカ企画「最高の胴上げをしよう!」は良かった。最近は(オレの中では)バカ企画といえば「トリビアの種」、みたいになってたのでDASHのバカ企画路線は歓迎ですよ。 カボチャの胴上げとサーフィンの胴上げのくだらなさは好き。福澤アナは久々に出てき…

キーワード日記

ダンデイ坂野 先生間違ってます! ということで珍しく削除屋さんになってみました。 ベタ 2文字なので今後要注意。意外とミスヒットしてないけど。 「そもそも『ベタ』という単語自体が必要あるのか?」というのはまた別の問題。 ハナゲ 別にいいのかもしれ…

エンタの神様

ますだおかだに漫才をやらせてやってくれぇ。 アンジャッシュのネタは面白いんだけど音ネタならアンジャッシュがやらなくてもいいじゃんと思ってしまう。

eye

ありがとうございますとかここで書いてもしょうがないか。

三国志メモ

孫策にやられる王朗と諸葛亮と論戦して舌噛んで死ぬ(たぶんちょっと違う)王朗は別の人だと思ってた。同じ人だったのか。どこかの三国志サイト読んで気付いた。