鶴の間

極楽とんぼ加藤がゲスト。山本より先に出てもいいのか。いいか。そうか。
で、記念すべき初「誰がゲストか先に知っちゃってた」回。はまぐちぇさん(職業:バカ)が鶴瓶に「極楽の加藤さんもう出ました?」と聞いちゃったらしい。むろん濱口なんぞに鶴の間に出ることを教えてしまった加藤が悪いのである。濱口は悪くないはずだ。たぶん。
というか今までバレてなかったことのほうがオレにとってはフシギ。
トーク内容は極楽がまだ新人のころに、本来尊敬すべき師匠クラスの人である鶴瓶に対して加藤がいきなりバスケットボールを顔面にぶつけて、あれから後輩たちに尊敬されなくなったんやー! とかそういう話から、極楽とんぼの名前の由来の話とか山本の話とかウソ経歴がどうとか。
加藤のトークはテンポよくていい。が、それにしても鶴瓶とそれほどカラミのない人がゲストに来たときだいたいいつもプチ波瀾万丈トークになるなぁ。まぁおもしろいからいいけど。
で、12/23の9時から鶴の間鶴瓶誕生日スペシャルが。金曜9時からってことは金曜ロードショー枠で鶴の間やるのかよ。なんかスゴイな。