2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーーク

アンタッチャブル・アンガールズ・アンジャッシュの「アン・スリー」が登場。アメトーク的にはむしろこういうテキトーな組み合わせのほうが本来の力を発揮します。ホントかよ。 山崎の投げっぱなし置きっぱなしトーク(?)はやっぱりおもしろい。どうでもいい…

チンパンニュースチャンネル

毎日筋トレしてるという阿部寛が「SARUKE」(「SASUKE」のパロディ)に挑戦。最初の壁のぼりに苦戦し、うんていでもちょっとてこずり、と調子は思わしくない様子。それでも最後のバナナを急いでかきこみ、タイムは1分15秒と割といいほう(最後にバナナを食べ…

日テレの音楽特番

番組タイトルは忘れたが、気にしない。 本来中山エミリがいるはずの立ち位置に中山エミリじゃない人がいた。ミスユニバースの人らしい。あの立ち位置に「誰だか分からない人」を置いていいのか。いいのか。そうか。 徳光と赤坂にイライラ。アメリカンロック*…

適当テレビ雑記

さんま御殿によると、ネタにしていた「小木のブサイクな彼女」とはやはり結婚した例の森山良子の娘さんのことだったらしい。しかも小木は森山家に居候してるらしい。その状況下でよくブサイクネタできたな。 ロンドンハーツで「MQサプリ」なるIQサプリのパロ…

テレビ雑記(昨日の分)

IQサプリに宮川大輔が出演。「擬音師匠」ということで紹介されていたが、家族の誰も宮川大輔を知らなかった。まだ「擬音師匠」のゴールデン進出は早いようですよ。ってか擬音だけとりあげてもおもしろさ分からんだろ。 あと合体漢字がまたなくなってた。やれ…

適当テレビ雑記(昨日の分)

そういえば「明石家さんちゃんねる」見てない。見なくて正解だったのか。 「ナンだ!?」の土田・堤下・中西哲生が伝説的名場面を語るコーナーみたいなヤツがおもしろかった。お笑いライブのチケットと引き換えに日本代表ユニフォームもらえるなんてズルイ。 …

アメトーーク(昨日の分)

23時台には出ないはずのダチョウ倶楽部が! 氷風呂が! ダチョウスコープが! なぜか「氷点」俳優陣も意外とノリノリだった。特に石原さとみの積極性はグッジョブ。 アメトークそのものとは関係ないが、「氷点が40年ぶりによみがえる!」という宣伝文句は「…

すべらない名無し | いじめる側に足りないモノ

2ch

うまいなぁ。 ただし、タイトルの「いじめる側に足りないモノ」はちとよろしくない。「いじめをする奴なんて」とかでいいんじゃないか。編集者のひとにとっての一番重要な仕事はふさわしいタイトルをつけることなのだから猛省して今後もがんばっていただきた…

ポッキーCM新垣結衣ダンスダンス編

CM

すでに「あれは、どう考えても反則だろ」というステキなキャッチコピーでおなじみの(誰がなんといおうとおなじみです)、ガッキーのポッキーのCM(略してガッキーのCM)(略したのそれ?)ですが、前作「はじける極細編」に続き「ダンスダンス編」なるCMが…

DEATH NOTE

リュークの声(中村獅童)が異様におかしな声になってた。どうした。アレか。 それはさておき、今日のデスノートのポテチへの情熱の注ぎ方は異常。「ポテチをとり、食べる!!!」ってなんだよそのテンション。爆笑してしまったじゃないか全く。参考リンク:…

適当テレビ雑記

さんまの声がちょっと枯れてる。どうした。歳か。 世界バレー、アルゼンチンのブロックがスゴかった。アタックもスゴイ。でもあとで結果を見たら日本が勝ってた。どうやって勝ったんだろう。 サッカーはみなのやる気のなさが異常。どうした。 7〜8時台は三局…

eye

というか当時のウエンツは「ハーフっていうか3/4ぐらい外人だろ」って感じの見た目だ。最近はだいぶ日本人っぽくなってきたね。

eye

エデン再放送に出てる昔のウエンツがカワイイ。

一人麻雀練習機でのヒトコマ

そんなとこ一発ツモしないだろ……常識的に考えて……(AA略) 実戦だったら大三元狙いだよね。 なお一見9筒がドラのように見えますがそれはドラじゃなくてドラ表示牌なのでドラは1筒です。

水滸伝と日本人/高島俊男

ちくま文庫から出ていたのを購入。文庫化が遅いぞちくま。 とりあえず、高島先生が死ぬ前に出てよかった(←不謹慎)。いや実際高島先生はもう何年も前から耳が遠くなった目が疲れるおいぼれたもう長くないよみたいなことを言っていたわけですが最近になって…

ベストヒット歌謡祭2006の最優秀新人賞にWaT

WaTブログに書いてあったのだが、「ベストヒット歌謡祭2006」の最優秀新人賞にWaTが選ばれたのだそうだ。おめでとうWaT! でも「ベストヒット歌謡祭2006」は11/17収録で11/20放送らしい。ネタバレじゃん。 ベストヒット歌謡祭 - Wikipedia 番組の司会は堺正…

IQサプリ

合体漢字が久々に復活していた。やればできるじゃないかフジテレビ。それでいいんだ。 「一+月+口+ノ+夕」という問題。分かると簡単だけど意外と苦戦した。したがって勝手ながら良い問題と認定させていただきます。うむ。うむじゃねえよ。 ところでウエ…

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ…ドラマで共演

えー! そんなことしたら陣内の元カノのネタが使えなくなっちゃうじゃん!!!(問題点そこ?)

リンカーン(昨日放送分)

フレンドリーダウンタウン・アンガールズ編。田中の小バカ口調タメグチもさることながら、途中参加の東野がおもしろかった。 冷静に考えてみると東野の出演の予告での煽りが「あの大物芸能人が!」だったのはおかしいよな。そういう煽りで出るのは石田純一と…

eye

英語でも「Austria」と「Australia」はよく混同されるそうだが、そっちはどうすればいいんだろう。

eye

オーストリアがオーストリーになるらしいと聞いたが、じゃあオーストラリアもオーストラリーにしようぜ(本末転倒)。

フランス政府でゲームを“芸術”と認める動き/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

フランスは素晴らしいなぁ。 でも記事を読んだら、 もしゲームが芸術と認められれば、フランスを拠点とするゲーム企業は、20%の税制優遇措置を受けることになる(すでに映画に対しては同様の政策が実施されている)。 とあった。なんだそういう話なのか。フ…

リンカーン

ぐっさんが腕相撲でリンカーンメンバー全員切りにチャレンジ、という企画。最後のあの「まだ庄司が残ってる」という演出はおもしろかったのに、テロップで「残り○人」を示してるせいで庄司が残ってるのがバレバレだったのが惜しいと思った。いやチラチラ見切…

HEY!HEY!HEY!(昨日の分)

桜塚やっくんがHEY!HEY!HEY!に出てた。最近なんか地味にけっこう活躍してるな。 どうでもいいけど、あのキャラは「桜塚やっくんが演じる『スケバン恐子』」というキャラのはずなのだが、波田陽区のギター侍はたいていみんな「ギター侍」と呼んでたのになんで…

「本田美奈子が亡くなった日に内山田洋も。タイトルどうするの。」 (trashcanのブックマークより)

Web

ホントだ! どうすんだ! 以下、説明。 asahi.com:クールファイブ元リーダーの内山田洋さん死去 - おくやみ この記事のURLが 「http://www.asahi.com/obituaries/update/1106/001.html」。 これをちょっと覚えておいてください。 はてなブックマーク - asah…

内村さまぁ〜ず

Web

TheManさんのとこのコメント欄で紹介されてた「内村さまぁ〜ず」(インターネット配信の番組)を見た。おもしろかった。 というか、まんま内Pだよなコレ。ナレーションの声すら一緒だし。でもネット配信だからなのかゆるさが倍増してるが、それはむしろOKっ…

俺のターン - asapi.com:ブログのサイドバーで主張する若者たちにどうでもいいツッコミ

さらに、同社の近藤社長はアメリカへ渡ったという。 これは宇宙から見れば日本から向かって「右」となる。 ちゃうちゃう。北を「上」としてみれば日本から向かって「右」となる、でしょ。

eye

「凄い」の「凄」の字はなんで「にすい」に「妻」なのかを調べようと思ったがメンドイので「なんでだろうねー?」「ねー?」っていうことをここに書いてみんなをモヤモヤさせる孔明の策。ふうん、で?

やりすぎコージー

やりすぎコージーがDVD化するらしい。チャレンジャーだなテレ東。 やはり雑談部分が真のやりすぎコージーのおもしろさだと思うわけだが(今日の財テクトークもおもしろかった)、そのへんはどうDVD化するんだろう。 で、今日の企画はエアギター世界一ダイノ…

IQサプリ

裏でウエンツがバレーの応援をしてるのはマスターと今田兄さんに対する重大な裏切りですよ!!! それはともかくもう合体漢字はやらないつもりなのか。なんだよクロスワードって。合体漢字をやれよ! やっちゃえよ!