2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

義経英雄伝

フロム・ソフトウェア、PS2「義経英雄伝」2005年1月発売。義経や弁慶を操って奇襲を成功させる合戦アクション 無双系アクションゲームなんじゃないかという話なので一応気に留めておく。キャラデザが悪い意味で狂ってる戦国無双に比べるとスタンダードなデザ…

気になった記事メモ

Sma-STATION3 27時間テレビ フジテレビ×テレビ朝日クロス中継の全貌(2日書いてたり4日休んでたり日記より) 前々から気にはなってたけど結局はSMAPのものになっちゃうのか。岡村GPのおかげだと思うんだけどなー。すごい事やっただけになんか複雑よねー。 あ…

面白かった記事メモ

サッカー 日本代表 1-1(PK4-3) ヨルダン代表(c1080より) ここで突然、ジーコが審判団に見苦しい抗議を始めました。ん? この光景、10年前に「生ダラ」のPK対決で見たぞ。あのときは難癖つけてジーコが勝ったはず……。 吹いた。ものすごい着眼点。

スマステ3

先週の27時間テレビのフジテレビとテレ朝のスマステのコラボについての話。各局の編成部長にインタビューしたりスマステの過去のコラボの話をしたり。「ゆく年くる年」の民放共同放送やTBSとフジのザッピングドラマはあったけど生放送でフジの映像をテレ朝で…

爆笑問題のバク天

「遊園地にいるきぐるみのキャラクターに写真をお願いしてカメラを渡して撮ってもらったらどうなるか」のVTRが完全にきぐるみの人へのイジメみたいになってたのが面白かった。「顔は見えへんのに完全にテンション下がってるのが分かる」(名倉) カメラを最…

めちゃイケ

加藤浩次の一人32時間テレビ。こうして振り返ってみると一時間に編集してしまっているのがもったいないなぁ。 ダチョウ倶楽部が応援に来るんだけど竜ちゃんが一人遅れてるくだり、加藤は余裕がなくて無視してたんだろうけど結果的に誰にもイジられてないけど…

eye

せっかくなんで日記タイトルはもうしばらくこのままでいきます。

eye

大団円を「ダイエンダン」だと思ってた。(-3)

eye

うたばんの感想を書いたついでで他の日記をいつもだったら今日の日付に書くところを間違えて昨日の日付に書いてた。もう面倒だから直さない。

「ICO」を振り返る

ベスト版発売記念インタビュー。一番肝心の「今なにやってるんだ?」という問いの回答がイマイチ曖昧なのが残念。でも何もしてないわけじゃないんだな。

27時間テレビ

ナインティナインのオールナイトニッポン(悪態日記より) そこで、ボクシングのパートだけ笑いがなかったのは何故か、視聴者は何があるはずと思ってたはずだ、と有田に振られ、ナイナイは、当初予定されていた番組全体のオチについて語り出す。実はボクシング…

うたばん

Mステでも気になっていた女子十二楽坊が11人しか来てない件、一人北京で入院してるからと判明。 でも確か女子十二楽坊って13人いるんじゃなかったっけ? そうすると病欠は二人ってことになるけど。

マシュー's Best Hit TV

上戸彩カワイイ。 視聴率がよかったという赤ちゃん企画再び。赤ちゃんカワイイからなー。ビックスモールンが登場してたが赤ちゃんより大人が楽しんでた。赤ちゃんに「つづみ太鼓」は分からんて。 来週はまたグルメリポーターダウトをやるらしいがなにか視聴…

eye

「仲達を走らす」→「加藤浩次を走らす」 たぶん今日だけ。

内村プロデュース

内Pショップをオープンが決定(!)ということでNO PLANメンバーで売り物を考えるという企画。売り物を考えてたのは最初のクイズだけだったけど。 最初は内Pショップにまつわるクイズに答え、いい答えをTシャツにして売る、というスゴイ企画。売れるのか? …

27時間テレビ

テレビの土踏まず お笑い夢物語といえばとんねるず(貴明&憲武)のネタ見せからして既にそうで、タモリの「いいとも」オープニングでの歌唱、「テレフォンショッキング」へのゲスト出演…、っていうかそもそも「めちゃイケ」が満を持して 27 時間テレビ化し…

27時間テレビ (6.5)

かま騒ぎスペシャルはあんまり面白かったんで逆に感想書きようがないなあと思ってスルーしてたら意外といろんな人がいろんな感想持ってるのでなんか祭りに乗り遅れた気分。

27時間テレビ (7)

期末テストのコーナーに来て俄然岡村の疲れが見え始めてきた。がんばれ! やっぱ生でこの企画はキツイのか? その場で競馬アナウンスしてるよ。臨機応変だな。 「ユミデローア」と「ウメデララ」は最強。 岡村、声ガラガラ。秘書松井はできる子。 サマージャ…

27時間テレビ (6)

「SMAPお台場に来たけど中居が間に合わない」のくだりはちょっと間延びぎみ。自転車故障は計算外か。パンツ一丁で自転車こいでる中居の絵は面白いんだが撮影がイマイチ追いついてなかったのが惜しいというかさすが生放送というか。 でもまぁその後の歌はカッ…

27時間テレビ (5)

まさかの大嵐浩太郎登場。「くず」じゃなかった〜! サンコンいる! なんだコレ!? 「内村プロデュース」!!!! ぜいたくなウッチャンの使い方だなぁ。

27時間テレビ (4)

森三中大島、なぜかテロップで中島美幸にされてた。

27時間テレビ (3)

SMAP大好き! 木村の「本人はノリノリなんだけどハタから見るとちょっと怖い」ノリ大好き。 これだけSMAPを軽く扱う番組はなかなかないよなー。

27時間テレビ

はじまった!

雨上がり決死隊の東西お笑い夏の陣

ホリのモノマネは「よく考えたら似てないんだけど不思議と似てる」感じ。 安田大サーカス団長、クロちゃんの声に「声高い! みんな知ってるがな!」とツッコミ。あーすでにそんなバージョンあるんだ。最後の服を脱がすくだりでマイクも壊すという面白ハプニ…

すでにめちゃオキSP

27時間テレビの直前番宣番組。例によって例のごとくこの番組のために再編集しなおしてるところがスゴイところ。期末テストに出演する人たち紹介のコーナーでは月曜にやった放送だと出てなかった人も出てやんの。気合入ってるなー。

27時間テレビ (2)

いろいろスゴイしかけはあったが、特にとんねるずがネタをやった時とテレ朝「スマステーション」とコラボをした時は本気で度肝を抜かれた。 いや確かにスマステがテレ朝の番組なのにNHKの「新撰組!」を普通に番宣してたりチョナンカンとコラボっぽいことを…

ぷらちなロンドンブーツ

バカクイズ企画。安めぐみが答えがアルデンテのところを「デルモンテ」と書いたりと絶妙な間違いでオセロ松嶋を抜いて大バカに決定してた。この人バカっていうよりなにかが抜けてるんだと思う。あと秋田県の県庁所在地(正解は「秋田市」)の答えを「稲」と…

ミュージックステーション

ゲストが史上最多人数の43人。史上最多というのはレギュラー放送限定かな。あと数人で討ち入りできるなーとか思った。 モー娘。の曲は出来の悪い寸劇 V6の新曲のタイアップ先は「サンダーバードの実写版の映画版」。良くも悪くもV6っぽい 浜崎のライブの話で…

戦国無双 猛将伝

新キャラの本多忠勝と稲姫が公開された。んー、忠勝ゴツすぎないか? 微妙だなー。

M−1で紳助委員長「優勝候補なし」

M-1グランプリ2004の制作発表の記者会見が行われましたよ、っていうニュース。 今年の展望について紳助は「優勝候補なしです。アンタッチャブルか笑い飯が有力といわれるけど、大したことない。僕も出たいくらい」と話した。 出てくるヤツラみんなオモロイ、…