2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

eye

ダイヤモンドは実はたくさんとれてるって本当? 南アフリカのデビアス社が(ほぼ)独占管理してるから高いので、実はそれなりにたくさんとれるのだそうだ。へぇ〜。

キーワード削除論争に関して

日記 「ピンクダークの少年」のファンで毎日読んでいる。 で、id:tragedyさんが最近キーワードの削除に手を出しているのを見ていたのだが、もしかするとキーワードモデレーションシステムについて誤解があるんじゃないかな、とふと思った。 参考にしたのはこ…

eye

何度も「ひらいけん」を変換しているのに必ず「平意見」を第一候補に出してくる。そんな言葉はないのだということを早く学習してほしい。

eye

テレビで平井堅を見ると「一青窈のスローだ」とか「早回しにしたら一青窈」とか思うようになった。(-3)

ロバートホール

中川家礼二とくりぃむしちゅー二人のモノマネコントおもしろかったけどよく考えたら出オチだ。 四MEN楚歌はおもしろくないことを延々やった結果おもしろくなった感じ。途中まで「もう消そうかな」と思ったがちゃんと着地したなぁ。ある意味すごい。 劇団ひと…

マシュー's Best Hit TV

後藤真希ひさびさに見た。前に出た時はたまに予想の斜め上を行く訳の分からない返答をしてたりして面白かったのにそれがなくなってただ時々ボンヤリする普通の人になってた。まぁ訳の分からない返答をしなくなったのは成長したと言えなくもないか。ボンヤリ…

トリビアの泉

ウルトラマンのラップ、といいつつスキャットじゃないか。まぁ面白かったからいいか。バックの怪獣四体の選定はどうやっておこなわれたんだろう。さっぱり分からないけど結果的にはちょうどいい選定。踊りがぴったり合ってるのが妙におかしい。 トリビアの種…

歌の大辞テン

ゲストの和田アキ子がトークの8割を占めてた。まぁ確かにおもしろいけど。 LeadはW-inds.の弟分でW-inds.はDA PUMPの弟分、DA PUMPは和田アキ子の子分、よってLeadは和田アキ子の舎弟。 堂本剛がさらに微妙な髪型になってた。大丈夫か。あと早く痩せるか筋…

踊るさんま御殿

ユンソナ、ヨン様は「好みじゃない」、ヨン様とのキスシーンの事は「忘れてた」、好みのタイプは「堤真一」

eye

たまたま「伊東家の食卓」にチャンネルをあわせた時に「もじぴったん」みたいなゲームやってたけどあれ何? 番組でのルールだとちょっとゆるいからもうちょっと制約つけた方がいいかな、と思った。「もじぴったん」のように同じ文字は一度しか使えないという…

eye

それにしても、更新するたびに「キーワードを編集」の設定がリセットされる仕様ムカつくなぁー。早く何とかしてほしい。ってだいぶ前から言われてるはずだけどいまだに改善されないのは何故なんだろう。

eye

「据える」と「坐る」は他動詞と自動詞の関係になっている(「止める」と「止まる」のように)のに漢字で書くとそれが分からなくなってしまう、と高島俊男先生が書いていた。へぇーと思ったので書いてみる。「据える」と「据わる」の対応関係は見てすぐ分か…

今日モデ

リンク可 三村 大竹 リンク不要 クリエ パリ なっちゃ 登録 伊東家の食卓 なぜ今までなかったのだろう? 「RIKACO」や「五月みどり」などもついでに登録。

キーワード削除投票システム案(id:hatenadiaryより)

というわけで「キーワード削除投票システム案」が検討されているとのこと。 概要によると、 キーワードを削除予定に変更できるのは、現状どおりはてなダイアリー市民のみとする キーワードが削除予定に変更された場合、自動的にキーワード削除に関する投票が…

eye

今日の文と昨日の文をまとめて更新しました。

eye

「正史三国志」(ちくま学芸文庫)を買いました。

ぴったんこカンカン

さまぁ〜ずがゲスト。やっぱりさまぁ〜ずはおもしろいなぁ。三村ツッコミは妙に久々に見た気がしたなぁ。 面白かったエピソード。高校の頃に実験の班分けで、大竹・三村・ツッパリ風の人、の三人に分けられ、「お前たちの班は頭のいいやつを一人入れといたか…

お台場明石城

おもしろディレクター発掘番組です、って言い切っちゃえよ、もう。

アメトーク

足ツボマッサージを受ける東幹久のリアクションの素晴らしさに「芸人・東幹久」の真髄を見た。何を目指してんだ。あと相変わらずのよくわからないノリツッコミ(エセ関西弁は不評だったからかやめたらしい。よかったよかった)も健在。隙あらばまたバラエテ…

内村プロデュース

久々NO PLAN登場。「楽しいレクリエーションかよ」とツッコまれるほどの和気藹々(あいあい)な前半も好き(グダグダ替え歌最高)だが、後半のド下手な歌唱力に爆笑した。全員それぞれ違った下手さがあるのがいい。それにしても内村のあの下手さはありえない。…

歴史将軍

くりぃむ上田「皆さん、聖徳太子にはどんなイメージを持ってますか?」 関根「色白だなってイメージあるよね」 吹いた。

なぜICOに「12歳以上対象」を付けたのか(id:abstypoより) なんだかんだで気になるCEROレーティングに関する問題。まぁあまり信用ならない感じはするなぁと勝手に思ってた。 無双3、無双3猛将伝が「全年齢対象」だったのに無双3Empiresで急に「12歳以上推奨」…

戦国無双 猛将伝

9/22に「戦国無双 猛将伝」が出るらしい。新武将4人追加、というのがちょっと気になる。 「戦国事典」と「無双奥義2P別々」は「最初から入れとけよ」と思った。

例の「間違いない」のキーワードに関してのトラバをもらったよ。 http://d.hatena.ne.jp/yos_piyo/20040625#p4 誤爆が問題ですか。それなら、「間違いない!」を登録するのはどうでしょうか。とりあえず「間違いない」をappendしたid:wata300さんにトラバを…

eye

全くもってどうでもいい事だがタイトルの「イギリス人でございます」に早くも飽きてきた。何に変えようかな。

今日モデ

リンク可 (無し) リンク不要 態度 モニ 削除対象になってもおかしくないくらいの誤爆頻出ワードだと思うが うれし 用言の登録には是非があるが少なくとも語幹の登録はダメだ、と決めてしまってもいいと思う 登録予定 白眉 馬良 故事成語のたぐいは意外とあま…

笑っていいとも

三村、松葉杖はついてなかった。昨日、どんだけ重傷なんだ!? とびっくりしたがそんなでもないのか。一安心。 伊藤英明のおすぎのモノマネの「おすぎです!」はあいかわらず白眉の出来。たまにバラエティ番組に出た時にチョコチョコ披露していくだけで数年…

「間違いない」が削除予定になってた。ルールは変わったはずなのに結局誤爆を理由に削除されるのか。ふうむ。 「時代」の説明に、 ■ 削除申請の趣旨 このキーワードの解説文は、主たる部分が著作物からの無断引用によって構成されており、著作者が正当に保持…

ロバートホール

村上ハニーに吹いた。

新すぃ○○

ごめん全然見てない。さまぁ〜ずファンサイトなのに。 てゆうか、三村また足ケガしちゃってるよ! いつのまに? いいともチェックしてる人誰か教えて。とりあえず明日見よう。