2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースステーション

マシューが野球延長でまだ始まっていなかった為に相当久しぶりに見てしまった。 で、白装束の人たちのニュース。あれはなんだ。スカラー電磁波がどうのこうの。そんな電磁波はないよ。専門家の人も結論としては「意味がよく分からない」との答え。それはそう…

マシュー's Best Hit TV

卒業記念保田圭特集。赤裸々なプライベートトークが面白&切ないなぁ。 PV特集はあんだけ保田の動きとかアップとかを矢印付きで強調されたら笑うしかないじゃん。くそー。

ジツワ銀行

うんこトークばっかり。シモネタかよっ! 所ジョージの結婚前の苗字はカクタ(漢字だと角田かな?)だってさ。本名は芳賀隆之。曰く「メンドウクサイから婿養子になった」のだそうだ。どうでもいいプチ情報。

キーワード化されてるのは「真・三国無双3」(3が半角)なのですな。

いろいろ

ごきげんよう:めちゃイケメンバー11人登場。加藤だけ喋る時間なくなるオチ。 さんま御殿:ダンディ坂野出演! ゲッツ! ぷっすま:草ナギが期待に反してそこそこ上手な絵を書いたり。京本面白い。 怪しい××:大竹がいつも遅刻する原因を絵に書いて説明。…

eye

レポートやんなきゃいけないのに真・三国無双3で遊びまくってたようわーん。

たまに、 こんな風に、 やたら改行を 入れている人を 見ると、 「改行しすぎ。というか、そもそもはてなダイアリーでは改行すると1つの段落(パラグラフ)になるんだっつの。やめろよ」 と、注意したくなる。 でも「別にいいじゃん」とか言われると反論でき…

魔導将棋 持ち駒の歩をMPに変えて駒を取り除いたりたくさん動いたりいろいろな魔法を使えるというルールが追加されている将棋。面白そうだけど将棋をあまり知らないのでバランスがどうなってるのかとかどう攻めるのかとかさっぱり分かりません。

はてなダイアリーへの要望

http://d.hatena.ne.jp/ で、上のはてな検索窓を利用したキーワード検索を行う時にふりがなを検索対象にしてほしい。 というか当然検索対象だと思っていたのでそうでないことに気付いて逆にびっくりだ。

内村プロデュース

ダラダラしすぎじゃないか? ウド鈴木は面白かった。 このまま後任アナは無しになるのかと思いきや予告でそれらしき女の人が。誰だろう。

SMAP×SMAP

ゲストは研ナオ子。 研「おっきくなったねー」 香取「昔は見上げてたのが、今じゃなんか見下してるっていう」 中居「お前見下してるとか言うなよ。そういうときは見下げてるって言うんだぞ。見下してる、だと態度的にそういう感じみたいじゃんかよ」 えっと…

eye

「鉄腕DASH」は間違いなく毎週見てるけど全然感想書かない、ということにふと気付いた。

特命リサーチ200X-2

ショートスリーパーいいなぁ。ちょっと胡散臭いけど(いつもの事か)。 FBIの最新科学捜査は最後の最後まで退屈で「ビフォーアフター見ればよかった」と思った。 どうでもいいけど佐野史郎カムバック希望。

eye

真・三国無双3買った。

エンタの神様特別版

よっすぃ〜かわいい。

なまあらし

さまぁ〜ずが出てたので見てみた。 大野って嵐ではバカキャラなんですね。 桜井翔が普通に司会をこなしつつも解答席に座っていた相葉が立ち上がったりするとすかさず「お前立つなよ!」とちょっと本気で怒るのが面白いと思った。 ペット紹介コーナーで「犬好…

テレビメモ

誰も書いてなかったように思うので書く。 ハロモニの「モーム素部屋」は「SMAPシークレットパーティ」に似てると思った。 「SMAPシークレットパーティ」を見た時は「これは面白いけどSMAPじゃないと成立しねえなぁ」と思っていたが、モーニング娘。でもバッ…

芸能ニュース

テレ朝、徳永有美アナが「涙」の降板! 徳ちゃんが!!!!!! まぁ内Pの人たちは微妙にやりづらくなるだろうなぁ。ってそれはあんまり関係ないか。 スーパーモーニング専念の為に内P降板した(という建前)のにスーパーモーニングも降板じゃあんまりだよ…

eye

不意に気付いたんだがどうも自分はプレステのコントローラで×ボタンだけ「Bボタン」と間違って呼んでしまうことが多い。

ウラ関根TV

関根勤の税金ビデオ第2弾。面白さよりも「え? いや、よく分からないんだけど?」感の方が強まってる。それはそれで関根流ではあるが、オレは第1弾の方が面白かったかな。 硬気功のインチキくさいビデオとケーブルテレビは面白かった。 新人グラビアアイド…

爆笑オンエアバトル

今期の司会者はいいと思う。癒し系。違うか。 で、今回のオンエアはチュートリアル、ドランクドラゴン、ロバート、飛石連休、ハマカーン。 チュートリアルはアニメ・アンパンマンのネタの漫才。イマイチ、というか使い古された感が高すぎるネタだと思うんだ…

ニセおぎやはぎ

「小木です」 「矢作です」 「つじあやのです」 「小木です」 「矢作です」 「ふくらはぎです」 「小木です」 「矢作です」 「志賀直哉です」 別に面白くないのは薄々感づいてる。

マシュー's Best Hit TV

100回記念ということでプチ総集編。30分の頃のBest Hit TVを観たのはほぼ初めて。藤井隆とマシューで対談してたり。 今のマシューに比べると昔の方が暴走度高かったっぽいな。 今では見かけない「レイラ」というキャラもなんだか分からないけど面白かった。 …

さまぁ〜ずの悲しいダジャレ

を買いました。1000円。高いなぁ。 感想とかは後で。

キーワードメモ

関根勤・島田紳助はコメディアンの子キーワード。 つんく♂は芸人の子キーワード。

eye

「明石家さんま」「さんま」をキーワード登録。魚の「秋刀魚」はシーズンじゃないからとりあえずいいや。

芸人が俳優業をすることについて

朝日新聞夕刊の丸山タケシという人のコラムで「若手芸人が役者やるのはどうなんだ」みたいな事を書いている。それはいいとして例としてあげてるのがDonDokoDon山口と雨上がり宮迫なんだが、それって若手か? 中堅だろ。 というかなんでこの二人を例に出した…

SDM発

さまぁ〜ずが出てること以外はどうでもいい。

内村プロデュース

三村マサカズという男をプロデュース。「お気に召すまま〜ん」(4/7放送)の裏側と稽古の模様をさまぁ〜ず三村メイン(!)で追っていく企画。 今回の三村は主役であり、当然セリフも多いのにさらにレスリングも殺陣もダンスもこなすというハードな芝居。しか…

ナイナイサイズ

さまぁ〜ずゲスト。VTRがカットされるほどにトークが盛り上がってた。 さまぁ〜ずが改名する3・4年前(つまり全然ブレイクしてない頃)から岡村はバカルディ三村のモノマネをしていて、全部カットされてたらしい。で、いちいち「全部カットされるんです…