2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード雑記

「リスト::三国志関連」をちょっと加筆修正。いつの間にか荀イクが荀彧(文字参照:荀&24423;)と荀紣(JIS第3水準文字・機種依存文字)の二種類登録されていたから対応しとこうと思ったからなのだが、実はそもそもオレは後者が機種依存文字だと知らなかった…

鶴瓶「開チン」封印、フジ「25時間」司会

「あの鶴瓶が司会を!!!」っていう出オチじゃね? 実際司会となるとキツくね? 青木さやかがサブ司会というただ一点の理由から「ナベプロ主導」と予想してみる。たぶん外れる。まぁアンガールズは出るんじゃね?

さんま誕生日特番

みんな壮絶に大ケガしてた。大喜利分かってないならやるなよ!>TBS

クロ高

「クロマティが映画化されたクロマティ高校を訴える」とかいうニュースはどう考えても絶対釣り。てか野中英次発信。「映画見ないかも」とかコメントしてるみたいけど実はちゃんと考えてる。角度とか。

スマイル1コ0円

id:Yuichirou:20050629#1120050615 要望に答えてもらっちゃった! スマイル2コ頼んだらどうなるんだろう?

sakusaku

世間(の一部)で話題になってるので久々に見た。前見た時よりカエラのテンションが高かった。成長したな! で「ジゴロウの引退の真相については週末にばーっと喋りますから」とか言って引っ張ってた。ズルい!

マシュー's Best Hit TV

事前&総集編。ゴールデン化ってことは以前のグルメリポートダウトの例にもあったようになまり亭もそろそろ終わりってことだな。終わった後マジで内Pがパクったらおもしろいのに。(えー) 何気に気がかりなのは番宣で見る限りプレッシャークイズは野村アナ…

トリビアの泉

僕、ブロードバンド君! いやぁ、これはスゴイと思った。今検索してみたらABC振興会では去年9/22に既にとりあげられてた(http://abcdane.net/archives/001279.html)し、Yahoo!Newsなんかでもとっくに取り上げられてたらしいけどオレは今回の放送で初めて知…

鶴の間

30分がこんなに短いものとは! 一応ビデオに録ったけど見直さずに感想メモ。 出演理由を話そうとするさんまとさんまに喋らせないようにする鶴瓶 ジャマした理由は「お前出演の理由の話だけでひとりで2時間喋りよるやろ」 さんまの携帯では鶴瓶は「わるべえ」…

はてなRSSの奇妙なバグ

オレのはてなRSSで日記のタイトルがいつのまにか「HASH〜〜」みたいなものに変わるという奇妙なバグが起きた。しかも4件。というか実は前にも起きてたけど今日の4件発生ってのはあんまりヒドイんでスクショ撮った。 霞が関官僚日記 備忘録ことのはインフォー…

義経

木曽義仲の最期。死ぬシーンもそうだが巴との別れのシーンが悲しい。で逃げた巴はどうなったのか。と思ったらそれは来週なのね。っていうか逃げるシーンでの巴が無意味に強すぎ。そんな強かったら戦場に出しちゃえよ。(えー) うつぼがワンシーンだけ出てき…

鉄腕DASH

いつもは城島リーダーと山口と太一のバラエティ班三人でローテーションしてるのに今日は珍しくリーダー以外の4人が出演。先週のリレーに出てた松岡はともかく長瀬はかなり久々な気が。そして相変わらず太一に敬語だし。なぜなのかが本当に分からない。タメ口…

オレメモ:来週の「鶴の間」のゲストは

http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20050624#p2 (ネタバレ) TheManのつわもの迷走記 - 「鶴の間」次回ゲストは…… 言うなよバカ! 教えてくれてありがとう。 っていうことで来週の「鶴の間」はみんな絶対見るように。 どうでもいいけど先々週の「鶴の間」(キ…

はてな雑記

はてなダイアリー日記 - 自動トラックバックのON/OFF設定について 海馬日記 - 自動トラックバックの「ON・OFF設定」追加は最も安易な方法ではないか――idea:1855の實裝方法について hxxk.jp - 門外漢だけどはてなダイアリーの仕様変更に賛成 今話題の自動トラ…

マシュー's Best Hit TV

野村アナカワイイ、って書かないと殺すぞって脅されてるんです許して(ウソ)。 内P軍団ことNO PLAN(なぜかゴルゴは休み)がなまり亭に登場。ウッチャンがゲームにチャレンジするのかと思ったらレッドでちょっとガッカリ。普段からなまってるとツッコまれ、…

ココリコミラクルタイプ

さまぁ〜ずがゲストでさまぁ〜ずのエピソード(もしくは持ちネタ)の再現SP。なんといっても「気分は上々」再現が白眉。当時の上々をこよなく愛していたオレのようなファンの心をくすぐるナイスな再現になってた。セットもよくできてたし、庄司の「よく見る…

ARTIFACT ―人工事実― | 自分の記事を誤解して書かれた記事が有名サイトで紹介され、広まってしまった時の悲しみ

Web

誤解して記事を書いてしまうというミスだとかそれを広めてしまう有名サイトの功罪とかその後どうやって訂正すべきかとかいろいろと思うところはないではないが、それよりも誤解を受けてしまったゲーモクさん@9bit confusionがただよわせている哀愁が切ない…

義経

ここ最近は木曽義仲が日に日にバカキャラになっていくドラマになってますよ。見てない人のために解説すると、始終「わしが源氏の頭領じゃー!」って言ってる人です。あんまりバカキャラなんで「えーもうちょっと好意的に書いてあげても…」となんか心配になっ…

鉄腕DASH

ヤマガラ観察記。アオダイショウに襲われるヒナを助けたり。よく考えたらおせっかいだけど番組的にはOK。それにしても5年目ともなると田植えがもはや一大イベントではなくなってるのだな。それって考えてみるとシンドイよな。 あと、なんか超久々に福澤アナ…

タイガー&ドラゴン

公式サイトの磯Pのマンガとかいうヤツなにかで見たんけどなんでだろうな〜、クドカンのドラマは初めて見るのにな〜、と思ってたが「天国に一番近い男」のプロデューサーも磯Pだったからだと判明した。あれはホームページにやたら力入れてたからよく見てたな…

□□?

ブクマのTheManさんのコメントの中に□が混じってるけどなんだろう、文字化け? っていう話。

日記をサボってるうちにid:mega-umaさんから「Musical Baton」が渡されてた(!!!)んだけど、今さら答えるのも時期を外しちゃってる気がするし音楽聞かないしってことで悪いけどスルーで。バトンは野村アナに渡したい。答えてないけど渡したい。

はてなブックマークのお気に入り

を使ってみて思ったのだが、やはりどう考えても「誰がブックマークしたのか」がお気に入り機能においてもっとも重要なポイントだと思う。にもかかわらずデフォルトの設定では「bookmarker」部分が目立たなすぎる。 ということでこのようにCSSで目立たせてみ…

行く年来る年への道

テレ朝土曜の夜中にやってた番組。鶴瓶・ロンブー・くりぃむの3組(ラテ欄順。くりぃむの方がロンブーより先輩だから先になりそうなものだがもともとの企画が鶴瓶・ロンブーのだからこういう順なのだろうか)が亮の家で20年前〜現在までの6/11のテレビ欄を…

虎の門

紹介王 岡田(ますだおかだ)のテンション芸のひとつの完成形を見た。あとふかわの「ヨシオカヒトミさんです」→イカつい兄ちゃん登場、の流れは言うなればふかわミラクル。 一週間テレビガイド アップダウンの「サッカー北朝鮮戦の裏での日テレの奮闘」ネタ…

テレビメモ

フジ、今年は26時間テレビってことが判明。ソースは明石城。

ゾーマ様!!

ゾーマ様が降臨しておられたのでスクショ保存。 オレのサイト名が「eye - 寄せては返すわ3日記 - 回転窮業中」になってる。情報が古すぎないか。

はてなTシャツ欲しい!

ということではてなTシャツ欲しい! けっこう本気で欲しい。ネイビーブルーがいいなぁ。

タイガー&ドラゴン

ああもうおもしろいなぁこんちくしょう。 小ネタメモ。 「銭形金太郎でもこんな部屋みたことねえぞ」 テレ朝が好きなのかクドカン。 オレメモ。 え、北村一輝は「三枚起請」の回に出てたのか。見てないんだよオレ。

笑いの金メダル

ますだおかだがいつのまにかダブルボケコンビになってた。出た! 閉店、ガラガラ! もはや「実は増田(小さい方)がツッコミ」と言われても露ほども疑わない。 安田大サーカス、「ドーンドーンドーン! ベタベッタ! ドドーンドドーン! ベタちゃうわ!!」…