2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレメモ

彦摩呂(彦麻呂?彦麿呂?)の持ちギャグであり最近のさんまの持ちギャグでもある「IT革命や〜!」はもともと土田晃之が言い出したギャグ。だそうだ。 「彦摩呂さんのモノマネの時に言ってたらいつのまにか本物がやってた」(土田) 何気にオレも密かに気に…

個人情報流出?事件メモ

2chのはてなダイアリースレより http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1115201679/632-635 http://d.hatena.ne.jp/jkondo/comment?date=20050318#c 632 : Trackback(774) [sage] : 2005/05/28(土) 13:37:51 id:pcY/pe65 あと、誰だったかな・・・黒ユー…

三国志マガジン

買った。第3号。 夏侯淵の子供の夏侯栄が「幼権」って呼ばれてた。たぶんまだ字はないんじゃない? っていうか息子なんだから名で呼べよ。 曹操孟徳正伝の展開がけっこう早くなってる。董卓は単純に悪人という感じ。「すさまじく暴虐だが革命に邁進しようと…

ポッキー石原さとみ編

CM

http://d.hatena.ne.jp/maikuhama/20050525/1116969715 この記事を読んだ時点ではまだこのCMを見かけたことがなかったので「どんなCMなんだろう?」と思っていたが、こないだたまたま見たらスゴイ事になってた(!)ので突発的にリンク。CMの感想をやべっち風に…

アメトーク

HIRO(安田大サーカス)がやたらおもしろかった。HIROはあんなに面白引き出しをたくさん持ってる人だったのか。竜ちゃん、ひとりに続く泣き芸の後継者に。 よゐこの大喜利におけるスタンスは割とベタめになってると思うのだが、宮迫があくまでシュールだシュ…

内村プロデュース

リアルなドッキリ。ドッキリ自体が地味なのでリアクションも地味だし回答も地味め、と非常に地味な企画。さては撮影が忙しいからロケ休むための企画だな! 安めぐみのリアルな「ナンパのお断りの仕方」がなんかちょっと好き。

eye

eyeを切り分けてみた。→g:eye:id:wata300

eye

平成教育予備校って初めてちゃんと見たけどユースケの司会キツイなぁ。

eye

井戸田「曹操に申し訳ない」(平成教育予備校より)。笑った。

eye

検索してみたら(google:ばんそこう)2790件。意外と多いな。

eye

劇団ひとりは絆創膏(ばんそうこう)を「ばんそこう」だと思ってた(らしい)。

虎の門

昨日書き忘れたので今日付けで。音楽の祭典ということで作詞王(正式名称失念)と清水ミチコリサイタルの豪華二本立て。酔っ払いながら見てたので見てる時は「すばらしい内容だなぁ」と非常に感銘を受けていたのだが一日経ってみると濱口の「杉本彩はドスケ…

テレビメモ

なんか品川庄司とかが出てる番組で「芸人不信バトルロワイヤル」風のゲームをしてた。正直イマイチだった。着席したままでゲームしてるようじゃダメだよなー。 あとこのゲームは「誰がどう考えても『なにも動かず、なにも喋らない』のが最適戦略」なんだけど…

エンタの神様

南海キャンディーズとオリエンタルラジオを見るために久々に見た。長井秀和のキャラってあんなんだったっけ? 正直出演者の半分くらいは何がおもしろいのかよく分からない。というか「芸能人の悪口を言う」ネタが多すぎる。 オリエンタルラジオのネタはもの…

各局が覇を競うカンニング・中島「復帰特番」 [ゲンダイネット]

地味にツボだったのでリンク。カンニング中島の復帰特番を「めちゃイケ」と「ワラキン」と日テレ(手記・「スーパーテレビ」・「24時間テレビ」)でとりあってるというニュース。 個人的には「カンニング中島の復帰特番」っていう言葉だけでお腹いっぱい。 …

タイガー&ドラゴン

相変わらずおもしろかった。大喜利できない虎児がツボ。 あと今回の主役であるどん吉役の人が春風亭昇太という人で本職の落語家でドラマの落語監修も担当してる人だということを今頃になって知った。

eye

「チャララララララララン」っていうJRの発車ベルと尾崎豊の「I love you」の曲の出だしが一緒だと思う。

オレメモ

週刊文春の「最近の低俗お笑い番組がヒドイ」みたいなどうでもいい三流記事の中に出てくる「ゲンセキ」評がすげー的を外してたっていうメモ。 確実に「ゲンセキ」を見ずに「あれだろ? エンタの神様みたいな番組なんだろ?」的なノリで適当に書いてます。 木…

eye

予告で見ただけだが来週のヘキサゴン「ピン芸人大会」にふじいあきらが出演するみたい。マジシャンなのに!!

マシュー's Best Hit TV

「責任クイズ」(正式名称が分からないので適当に命名)のキモは「ホントは全然知らないのに自信満々に知識を披露する」というハッタリ具合にある。ということを考えると、ネガティブキャラのヒロシをこのコーナーに出したのは大きな間違いだと思う。

「笑いの基本はフリ・オチ・フォロー」と言えば欽ちゃんの名言だが、この公式で言うとアンガールズは 山根→フリ 田中→オチ でフォローがないコンビだと思う。

タイトル変遷メモ

なんとなくまとめてみる。「eye 〜」以降が実はあいまい。「しりとり竜王戦」日記やね。 冬なのにわ3日記 寄せては返すわ3日記 寄せては返すダークわ3日記 寄せては返すキッキェルわ3日記 寄せては返す「兄さんの引き出し」わ3日記 寄せては返す「髄液…

義経

タッキー(義経)の兄、石原良純兄さんが登場。 ↓ 石原良純「わしとお主は似とるな!」 ↓ ぶっふぉ!(タイガー&ドラゴンの虎児で) っていう回でした今回は。(念のために補足すると、身の上が似ているぞという話が後に続く) 週刊文春かなにかに「タッキ…

eye

仮説。松浦亜弥は普通の人の1.2倍くらいの早さで歳を重ねている。デビュー当時14歳(17歳)、今年もうすぐ19歳(23歳)。

eye

バカリズムは絵がうまいなぁ。

eye

今日の一週間TVガイドのチョップリンはけっこうおもしろかった。先週いらないとか言ってごめん。Tシャツは続行しろっての。

eye

三宅裕司は声を変えても誰だか分かる(しゃがれ具合とかで)

eye

「初めて夫婦漫才を見て大爆笑する長瀬」がよかった。他もいろいろよかった。

eye

至ってどうでもいいことだけど録画していた登龍門を今日見たので今日は都合2回チュートリアルのネタを見た(2回目はワラキン)。登龍門の方がおもしろかった。

eye

福澤アナがフリーになるって? おめでとう!