2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真・三國無双4

陳倉城の攻城戦がステキすぎて何も言うことがありません。最高。 しかしステージ数多いなぁ。全部で何ステージあるんだ? 曹丕の性格がイメージどおりの陰険な感じだったのでよかった。でも合肥新城で大将として出てるのはどうなんだそれ、と思った。そこは…

真・三國無双4

買った。非常に面白い。敵兵が死ぬほど湧いて出てくるのに全然処理落ちしない。すごいなー。 肉まんの出現率が気持ち低くなった。劉備がなんとなくカワイイ(?)。諸葛亮がなんか俗っぽい。 難易度「普通」が今までに比べると難しくなったのはどうしてなんだろ…

やりにげコージー

「売れてない頃の芸人は死と隣り合わせ」ということがよく分かりました。「赤信号を無視してスタスタ歩いてた(死にたいから)」はウソつけと思って笑ってたけどちょっと本気っぽかったので軽く引いた。

マシューTV

しぃ〜様こと工藤静香が意外なくらいおもしろかったのでここに報告します。今日はハズレだと勝手に思ってたけどやはりマシューにハズレなし。 クリスマスにサンタさんが水槽を自作してヘロヘロになったそうです。拓哉だろ! 拓哉なんだろ!

凌統(淩統)さんの話

「凌統」のキーワードを立てたのがオレなので気になってるんだけど、 http://d.hatena.ne.jp/ryuzen/20050220#p1 を見たら凌統の享年は四十七だと言っていて、あれっそうだっけ? 49歳って書いてあるんじゃなかったっけ? っていうのが気になったよというこ…

eye

みんなR-1ぐらんぷりについて言及してるのでオレもやればよかった。でもヒロシはどうだとかネガティブ感想っぽいのでどうも。とりあえずオレは井上マーが「一週間テレビガイド」(虎の門)でカン高い声でしゃべってたイメージがいまだに強いので「かん高い声…

お台場明石城

報道政治部の人が部署の枠を飛び越えて殴りこみ! というステキ企画。 が、そんなことよりもさんまの「オレは空腹のブラックバス」という一言がオレのツボにハマりまくってゲラゲラ笑ってたのでした。今日のさんまちゃんはなんか生き生きしてたなぁ。いつも…

内村プロデュース

南海キャンディーズのネタは何度見てもおもしろいなぁ。で、実際バラエティ適正の方はどうなのっていう問題を。どっきり企画での「床を映すCCDカメラの下に強引に映りこむ」山ちゃんはおもしろかったけど、クイズとかはまだいまいちハートをゆさぶるいいネタ…

義経

オロナミンCのCMで「今日義経じゃん」と思い出した。てか、CMと本編とで上戸の役柄が違う!(今さら) 北条家相変わらずオモシロ。川での頼朝の「とりあえず笑っとけ」がナイス。 義経が都から去ろうと思ってることを聞いて悲しそうな上戸彩が美人すぎて困る…

鉄腕DASH

3年がかりのこんにゃく作り企画。 3年がかり、っていうのもスゴイが、3年の間「こんにゃく作り挑戦中!」って一回も言わずにおいた、っていうのもスゴイ。っていうか言えよ。 前にも書いたんだけど途中経過をもっと知りたい。初期の頃と違っていろんなことを…

Fracas

のキーワードで来る人が最近時々いるようだがなにかきっかけでもあったのかしら。 訪問者の人のためにとりあえずオレが知るきっかけになったページを紹介。 http://doodle.at.infoseek.co.jp/gfx/log_0311_1.htmlの2003/11/15 紹介文 http://doodle.at.infos…

しりとり竜王戦

例によって八傑。の前に藤崎奈々子嬢の六傑をドン。 毛糸だが固い(切ない言葉) イノシシだが弱い(切ない言葉) ルンバだが暗い(切ない言葉) いいな 勝ったチーム(ジーコの独り言) 踏み切り風電車(あいまいな言葉) べっこう柄風無地(あいまいな言葉…

適当テレビ雑記

最近もっともハートをわしづかみにされたネタは塚地さんの「ブサンボマスター」。あれは半端じゃない。2回見たら飽きたけど あややが普通に25歳に見えてきて何をやっても「25歳なのに大変だな〜」と思うようになった あびる優は引退していただく方向で メン…

eye

笑わず嫌い楽しみだなー

めちゃイケ

手抜き感想〜 バッファロー吾郎→「昔の仲間を救済しよう」枠。ゴメンよく分からん 南海キャンディーズ→スゴイ。しずちゃん全力投球。ツッコミのやまちゃんの地力もあるよね 大木こだまひびき→やれること全部つめこみました的漫才。おもしろかった マイナスタ…

昨日の義経

北条家、キャラ濃すぎ。頼朝ってあんなふにゃふにゃキャラなんだ。意外。

eye

めっきり更新しないでいたらいつのまにか「日記を書く」がなんかいろいろ変わってる。と思ったら今日変わったのか。

内村プロデュース

何気に矢作がダダスベリしてた。

eye

「ゲーム伝説」ってヤツをまた買った。マッピー出た。やった! とりあえずネットランキングで一位の人の超人プレイのリプレイを見て満足。

eye

明石城、出口Dいじりは来週か?

今日の義経

いろいろ意見はあるけど(あの五条大橋とか)、マツケンがカワイイっていう演出はオレ的にはありかと。 タッキーがいくら噛んでももはやびくともしない優しいオレだが「お名を」が「おなご!」にしか聞こえなかったのはさすがにびっくりした。がんばれタッキ…

eye

「ゲーム伝説」という、ゲーム付き食玩を買った。「マッピー」がいいなぁと思ってたのに「グロブダー」という聞いたことのないゲームだった。むむむ。やってみたけど敵の弾で一撃死なのはつらいなぁ。