2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内村プロデュース

85分スペシャル。いつも通り面白かった。 ふかわ家で猫20匹放し飼いにして、例によって風呂場に有吉(一応猫の顔のメイク)がいたり、松村家で訳の分からないラーメンを作って、意外とおいしかったらしく黙々と食べてたり、原口家で野球遊びして物を壊しまく…

なっちゃメモ

無事(?)削除に回されましたね。よかったよかった。id:toiさんありがとう。 http://d.hatena.ne.jp/tirukuru/20030822#1061488089 http://d.hatena.ne.jp/herecy8/20030821#p2 前にこういう反応があったので今回も「なんだこりゃ」みたいな反応する人がいるん…

ウラ関根TV

外人のなまり日本語ベスト5が面白かった。ニコラス・ケイジは間の取り方がうますぎ。 関根の振り返りたくない過去の映像は11年前の「けっこう仮面」のスパルタ教師役。 異様なハイテンションがある意味面白いと思ったが、関根曰く「なにもかもが間違っちゃ…

東京フレンドパーク2

10周年を迎えてまだまだ続きそうなTFP2。ちなみに30分でやってたのが惜しまれつつ終了した後1時間番組として復活したので「2」とついている。70へぇ。 関口宏・渡辺正行らの中途半端な旅コーナーはよく分からなかったが総集編はやっぱり面白い。面白いとこ…

気分は上々。

最終回とはね。来春に単発特番があるらしいが。 割と「内村班の時だけ見る」といういい加減な視聴の仕方をしていたが、終わってしまうと残念。特番になると旅モノ以外できなくなりそうだなぁ。 それにしても7年もやってたか。たいしたもんだ。 上々オレベス…

さんまとフカキョンで17%(確定)

無双3猛将伝買いました。面白いけど神ゲーっていうほどじゃないな。

eye

砂糖狩りに笑った。

ジツワ銀行はビデオに録ったので今度見る。

タレコミ

なぜか?総集編。こうしてみるとまったくエロ番組だな。筧の壊れっぷりもまとめて見ると結構あるもんだな。割と三村ばっかり暴走してた印象があったが。 来週は未定っていうのはなんなんだ。最終回じゃなかったのか。

トリビアの泉

なぜか15分拡大版。 マラソンが42.195kmになったのは王妃のわがまま、っていうのはかなりメジャーな雑学だと思っていたが違ったのか。 ウルトラマンvs仮面ライダーは笑った。巨大化したのは間違いなく奇跡だ。 伯方の塩はメキシコ産はちょっとショック。 ト…

今日スペシャル多いな。

ダンディ、新ネタの反応はイマイチ

ニッカンスポーツの的確な見出しによって記事を読む手間が省けるという素晴らしい配慮。

怪しい××スペシャル

キャバ嬢vsグラビアアイドルスペシャル。チアキ嬢の悪役っぷりは見事だと思う。彼女無しでは企画が成り立ってないんだろうな。ムカツクけど。 ボウリングなんだか悪口合戦なんだかよく分からない対決、柔術の大将vs大将戦のすさまじい熱戦ぶり、水泳対決のい…

なっちゃメモ

「なっちゃ」が削除予定キーワードじゃなくなってた。 何があったんだろう。とりあえず様子見。

ジャンクSPORTS

卓球選手の四元奈生美という人がカワイくて卒倒した。 前回出たときはそんなにカワイイとは思わなかったのだが今日見て胸を打たれた。 「はてなで誰か(何か)について情報を得たいときはとりあえずキーワード登録しておけの法則」(今作った)によりキーワ…

HEY!HEY!HEY!スペシャル

加g(ry

アメトークSP

せっかくのスペシャルなのになんかダラダラしてた。 くりぃむしちゅー有田は何しに来たんだ。 藤井隆の素っぽい(たぶんまだ完全に素ではなかったんだろうけど)トークが見れたのは良かった。 お笑い戦士たちのところとか、オレなんかは純粋にトークを聞いて…

この間ふと思ったのだけれど「こんにちは」「こんばんは」の「は」はどうして「わ」と書かないのだろう。 いや、そういう習慣だからそうなっているのだろうけれど、現代仮名遣いでは「助詞の『は』」以外の「『わ』と読む『は』」は全て「わ」と書くことにな…

ゾングルダークという地名があって、この地名をたまたま地図で見つけたとき、「なんか悪者っぽい名称だから悪者の名前に使おう」と思い続けてきたが、使う機会がないままに今に至った。 というわけでせっかくダークを名乗ったのでいい機会だと思って書いてみ…

大河ドラマ「武蔵」

エセ松岡ウォッチャーとしては見ないわけにはいかない。たまたまお昼頃にやっていたNHKの宣伝番組も見た事だし。 で、見たんだけど、やっぱり小次郎はどうもしっくりこない。よくわからないが、気持ち悪い感じすらする。 宣伝番組で見た「決闘シーンで砂で転…

eye

とある日記サイトの少し前の記事で「阪神優勝したのか。例によって道頓堀にダイブした人がたくさんいるみたいだけど、どうせなら死人が出るぐらいやってほしいな」(大意)という記述があり、このつまらない冗談も実際に死人が出てしまったという事実を加味す…

今日から「寄せては返すダークわ3日記」になりました。 なお明日には元に戻っているかもしれないのでご了承ください。

ナイナイサイズ!

ますだおかだの岡田は50歳(矢部談)。芸風が古い古いとイジられていた。 彼にもう少しツッコミの実力があれば最高のコンビになると思うのだが、しかしこうなってくるとこれはこれでひとつの味だとも思えるからな。しょうがない。 そういえば最近「Ban!Boo!…

エンタの神様

やっぱ字幕いらないなぁ。 ビッキーズはどうして漫才をやらないのだろう。フリップネタはあまり出来が良くない気がする。

めちゃイケ

署長vs副署長の対決が面白かった。あの二人は素と演技の境目がさっぱり分からないな。斉藤暁のクシャミ芸は加藤茶を越えた。間違いない。 岡女体育祭は普通に楽しみ。期末テストで見せた5期メンの「ムリヤリ、かつナイスなキャラ付け」は6期にも適用される…

eye

アメリカ人のレポーター、ハリケーンにはしゃぎすぎ。

道頓堀を閉鎖せよ!

微妙に久しぶり。 GTA3をやってみたいと思っていたが無双3猛将伝もちょっと欲しい。

ルフィーを削除した

コメント欄にも書いたが、正式には「ルフィー」ではなく「ルフィ」なので。 削除理由は上記のとおりだが、様子を見たかったので最初にコメントをつけてからしばらくほおっておいた。案の定アルフィーとかミルフィーユとか関係のない単語にミスヒットしている…

タレコミ

先週の続き。下ネタが苦手なキャバ嬢がそれを克服。ちょっと微妙だけど克服できてた感じ。あの尻文字は間近に見てみたいなぁ。 久々にピョン吉アナライザーが出てきたのに大竹が「あんま面白くねえな」と飽きてた。昔しょっちゅう使ってたのに。飽きちゃった…

マシュー's Best Hit TV

桃井かおりがゲスト。「ピンキー」ってなんだ。名前が「桃」だからか? 独特のけだるい感じに加えてきさくなんだか大物ぶってるのかよくわからない高圧的なキャラが面白かった。 マシューケータリングは陣内孝則。レミはあいかわらず壊れてた。それにしても…