2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めぞん一刻

なんだか知らないけど不意に思い立って文庫全10巻を大人買いして一気に読んだ。おもしろかった。響子さんは実に悪女だな。 一気に読んでちょっともったいない気もするので次はちゃんと時間軸に沿って7年かけて読みますごめんうそ。

アスカ

白蛇43Fでイカリ倍速元締様ににぎられてヒドイ目にあったあと倍速タイガーウッホが来ておにぎりのまま殺された。ヒドイ……。 てか前も43Fで死んでるんだから気をつけるべきだった。コレに懲りてデビカン階は即降りにしよう。

Technobahn - これでJASRACも安心、GoogleがYouTubeに著作権管理システムを導入へ

タイトルの付け方が気に入ったのでリンク。内容は当の「著作権管理システム」がいかなるものかがまだ分からないのでなんとも。

アスカ

白蛇43Fでイカリ3倍速スルードラゴンに倒された。鬼や、あれは鬼や……っ!

アスカ

46Fでようやく回復の剣ができてやれやれと思っていたら次の階でミラージュデビルに殺された。よく見たらおそろしいことに盾が正面戦士の盾のまま付け替えるのを忘れていた。なんという凡ミス。これは間違いなく大ポカ。 それにしても、メイン剣盾がドラゴン…

アスカ

14Fで回復の剣ができて喜んでたら次の階でカッパにギタン投げで殺された。カッパか! はっ!

R-1ぐらんぷり

ディランおめでとうディラン。 個人的にはあいづちが「にゃ」だったのが一番のツボだったので、爆笑しつつも逆に優勝はないなと思ってた。なんでそんな細かいところで笑いとりにいくんだチクショウ。というかもうわりとあれで見慣れてきてしまってるので逆に…

『メントレG』今春4月 ついに日曜よる9時に進出決定!!

もともとは木曜7時(ミリオネアの後番組)に移動予定だったらしい(ソース未詳。どっかにあったはず)が日曜よる9時に。日曜は7時に鉄腕DASHやってるのに。フジテレビは何を考えているのかね。そのへんのバランスを考えろよ全く。でも見るよ!

高島俊男の「お言葉ですが…」が「Web草思」で連載を再開していた

新・お言葉ですが… | Web草思 今さっき知った。Webで高島俊男の文章を読めるとはなんとありがたい。

eye

もう「陰陽師は大変なものを盗んでいきました」が耳について離れません。どうすればいいんですか。 そんな事言われてもコマ・ルー。

ITmedia News:「思ったより友好的に話せた」――YouTubeトップと国内著作権者が初会談

YouTube詳報 - 彼らは協議で何を語ったのか (MYCOMジャーナル) YouTube対日本の著作権団体23社の協議終了、これから何が変わるのか - GIGAZINE 話し合ったらしい。

asahi.com:米ユーチューブ、JASRACと会談へ 違法投稿が焦点 - ビジネス

YouTubeの創設者二人が来日していて、東京で著作権管理23団体(なにか簡単な名前つけてくれないかなぁ)と協議するらしい。 昨年12月に文書で要請ってなんだ、と思ったが、そういうのがあったらしい。(asahi.com: ユーチューブに著作権侵害の対策要請 関係…

eye

ニコニコ動画がおもしろすぎる。

ジョイメカファイトの「オトナの事情」解決か?

【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 32本目(2chゲハ板)より 452 : 名無しさん必死だな [sage] : 2007/02/03(土) 20:23:46 id:nH4gODJB ttp://d.hatena.ne.jp/eto/20070129/p1 ジョイメカファイトに期待していいのかな? 462 : 名無しさん必死だな [s…

eye

検索ちゃんのナレーションがいつのまにか山崎和佳奈(蘭姉ちゃん)に変わってるけどなんで?→ Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/ANNA)に「妊娠のため降板」と書いてあった。へぇ。

内村さまぁ〜ず

Web

第7回。そういや第5回と6回の感想書いてないな。 板倉MCで「俺たちなんでもお見通し」。毎回手を変え品を変えつつもやってることは一緒です。でもおもしろいからよし。 後半、三村の下ネタ暴走がひどかった。あの人すげーな。 ウッチャンは何回か「(本来お…