2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラ関根TV

千葉真一がゲストに登場。すごいな。 それにしても昔の千葉真一カッコイイなぁ。関根のモノマネの原点が分かったのも嬉しい。モノマネでよくやる「ハァー!」っていうのは「息吹」というものなのですね。「気吹」ともいうのかな。俊敏すぎる動きにも感動。 …

ミュージックステーション

「あぁ!」真ん中の人歌うまいなー。しかしトークのやりようがないよな。 ZONEの真ん中の人がMIYU。ちょっとだいたひかる似。あと残り二人を覚えればバッチリだ。覚えてどうするのかは知らないが。 MIZUHOカワイイけどオレ的には今日の帽子は無しの方向で。 …

CM

稲垣吾郎がマリオのCMをやっているわけだが、マリオカート→車→車で事件をおこした稲垣吾郎、っていうギャグなんだな、ということにさっき気付いた。

とんねるずのみなさんのおかげでした

昨日の。ギャグ・ハイ&ローのコージー冨田はさすがだなぁ。おさげの歌丸好き。 おぎやはぎは俺は面白かったけど点は低かった。2分で笑わせるネタじゃないしな。 モー娘。矢口・藤本は若干緊張してたのかも。矢口の辛子明太子を御飯を詰め込んで食べる(嫌い…

キーワード日記・2

かたりべの部屋・日記より それもちょっと想像してみてください。「これ」「同意」「考え」「事」。普通名詞のキーワード化が進むと、そういう言葉だってリンク化しかねない。人によっては、「どうにも」とかもキーワード化させる可能性があります。規約にな…

キーワード日記

かたりべの部屋・日記より 簡単なことだ。キーワードははてなダイアリーユーザーの共有データ、共有財産だってこと。それ以上もそれ以下もない。 共有データだから、キーワードの説明も当然公共的でなきゃいけない。極私的であってはならない。人の思い入れ…

オレメモ:「とんねるずのみなさんのおかげでした」を録画したので後で見る。

キーワード日記

「タンポポ」が気に食わないからと「タンポポ。」(すでに削除予定)を作る人がいた。いくら気に食わなくても勝手に作っちゃダメだよ。

新すぃ日本語

マシューと一部かぶってるので録画しておいたが、後半は見た。 友近のコントの完成度の高さに天を仰いだ。いや仰いでないけど。あのクオリティのを毎週2・3本作ってる人は誰なんだ。やっぱり友近本人なのか? すごいな。 武田鉄矢は初回にはまだ多少は持って…

マシュー's Best Hit TV

井上和香と東幹久がゲストでビリヤード。姿勢を低くしてビリヤードする時の井上和香の胸の谷間が非常にセクシー。いいよいいよー。 井上和香が台に乗って後ろ手でビリヤードするチャレンジに成功した後に「ボイーン」っていうのが面白かった。マシューが言わ…

トリビアの泉

ああ、なんだ、ビビる大木帰ってきちゃったよ。 今回はトリビアよりも補足での小ネタに力入れてた気がする。面白かった。バイオリニストの人に会うためだけにパリに飛んでたけど「トリビアの種」でのみやっていた「こんなしょうもない事の為に予算使いまくり…

草なぎ剛、「僕の生きる道」に続く第2弾

うわー絶対失敗するよ。やめてくれ、マジで。 てゆうか第2弾やろうなんて言いだしたのは誰だ。 「僕の生きる道」は間違いなく名ドラマだが、個人的には後半の展開はあまり好きじゃなかった。それでも見てたのは、草ナギの「余命間近の人」の演技が半端じゃな…

真・三国無双3猛将伝

劉備のレベル11武器取った。やった。よかった。 司馬懿の「馬鹿めが!」が面白すぎてちょっと口癖になってきてる。嫌な口癖だな。

キーワード日記

「通勤」ですごい揉めてる。一見要らないかなと思わせつつもリンク先が意外と面白い、という好キーワードであるように感じた。 まぁ、不要であるといえばそうだが。少なくとも「辞書的に不要」なのは事実だし。 とはいえ積極的に削除しなければならないほど…

ロバートホール

四MEN楚歌のコントの上田はうるさい。 あの形式だとバナナマン設楽ぐらいのツッコミ頻度がちょうどいいと思う。

怪しい××

大竹曰く、「三村っていう名前が某ドラマのミムラとカブってる。今後向こうの方が有名になるからお前改名しろ」ということで、視聴者に募集してた。ちょっと面白いから何か考えよう。 「三村」という字はそのままで読み方を変える、とのこと。 やっぱりベタ…

ぷっすま

ドランクドラゴン(またはトラングドラゴン)がゲスト。水着企画に呼ぶ芸人じゃないと思う。 でも鈴木の苦し紛れギャグ「ボク鈴木です!」は最初どうなる事かと思ったがジワジワと味が出てきて最終的に爆笑ネタに完成を遂げた。よかった。 塚地さんのネタは…

さんま御殿

くりぃむしちゅーDayと言ってしまっていいと思う。コンビ愛はよく分かったから。 有田の気持ち悪さはキャラとして許せるが上田の気持ち悪さは本物。あれは無理。勘弁してください。 さんまが「オレロマンシズム」(適当に名付けたが、要はさんまの女性の好み…

ぴったんこカンカン

本物の松岡修造は「修造しい」どころじゃないことをまざまざと見せつけた番組。 単なるわがままを熱い性格で押し通すという恐ろしい人ですよあの人は。 この日わざわざ好感度を下げてまでして得たものはなんなのだろうか。

コメント求む

名詞じゃなくてもクラブ化すればいい、と言われた。 ちょっとよくわからなかったのでリンクをたどったところ、 コメント求む(One pleasure 日々消えていく雑文より) どうやら、はてなダイアリークラブで交流サークルを作るときに「コメント求む」というキー…

SDM発i

「SDM発!」からリニューアル。 !→i(逆向きに) コメンテーター席の後ろに女の子(爆笑娘。*1システム) 下村真理の90秒でいっちゃうコーナー 特にいつもと変わってませんでした。 *1:「号外!爆笑問題」で画面右に5人ぐらいで座ってた女の子たちの事

アメトーク

東野幸治とホンコンさんがゲスト。 さんまは新幹線で寝ていた事を「内緒にしといて」と頼んだ キャラに合わないからだって。新しい一面だなぁ。

内村プロデュース

他人の性格王2をプロデュース。いつも通りの面白さ。 ウド鈴木が初参加、でも初参加とは思えない和気あいあいぶり。「他人の性格を予想する」という趣旨なのにウドのやりそうなことを書いてるのが面白い。というかウドの面白さは動きありきだと思っていたが…

HEY!HEY!HEY!

モーニング娘。の分割で良い出来だったのに本体に戻って手抜き曲? それにしても「なんで今フットサル?」っていう事だと思う。問題は。

日本シリーズ

ダイエーおめでとう。星野阪神に勝ってほしかったけどね。

どうでもいいことだけど

「学校」が削除されるわけで。 学校というキーワード自体は「まあ要らないかな」とも思うが、「学校が削除なら○○も削除でいいよね」っていうことにならないかが心配。

キーワード化しとこう

視聴率

テレ東おめでとう

日本シリーズ第7戦、放送はテレビ東京。よかったねテレ東。しっかりやれよテレ東。 テレビ東京 歴代視聴率ランキング 1位 48.1% W杯 日本vsイラク(93.10.28) 2位 34.9% ボクシング 西城正三vsクロフォード(71.2.28) 3位 28.4% ドラマ ハレンチ学園(70.1…

松岡ニュース

っていうか「玻璃ノ薔薇(ガラスノバラ)」ニュース。 CM流れてますね。見ました。どんなゲームかサッパリわかりません。松岡ファンさえ買ってくれればいいんでしょう、きっと。 角川ホラー文庫で「玻璃ノ薔薇」が小説として出るらしいですよ。10/25発売とのこ…

「道頓堀を閉鎖せよ」で検索してくる人の意味が分からない。 それはともかく、最近検索ワードで多い人。 下村真理 フジムスメ。しょうがないなあ、キーワード登録しとこう。 井上和香 一見Sっぽいけど実はMで尽くすタイプ。って本人が言ってた。 体重は内Pで…