2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど

つんく♂、NHK「ポップジャム」司会 別に優香にも高市アナにも期待していないのでつんく♂が加わろうが加わるまいがどちらでもいいが、できれば藤井隆(この間のポップジャムスペシャルで特別司会として参加)にしてほしかった。 って今気付いたけど高市ア…

独り言

それにしても「タッキー&翼」がテレビ欄で「タキツバ」と略されるのはどうなんだ。数あるインチキくさい略称の中でもダントツにインチキくさいぞ。誰もそんな呼び方してないし(多分)。 もちろん文字数を減らしたいのだということはわかるが、それなら「滝…

さんまのまんま

テレビ欄に「千原兄弟」って書いてあったのに観たら渡辺篤史が出てた。なんだそれ。でも面白かった。

とんねるずのみなさんのおかげでした

ボブ・サップが食わず嫌い王に登場。やっぱ面白いわ、この人。 ノリさんが「ボブはバラエティに出ると後でビデオで確認して『ここをもっとこうすればもっと面白かった』などと自分ダメ出しをしている」と暴露していました。おもしれー。

うたばん

「吉澤」って答えたのに「保田」と答えた、と言い張る時のよっすぃ〜がカワイかったと思いました。 あと今更だけどやっぱり「ひょっこりひょうたん島」は良い。

お笑いメモ

笑辞苑の「品川庄司」の項より。 東京NSC1期生。1995年、結成。ココリコ、ロンブーに続くと期待される東京吉本のホープ。愛嬌あるブサイク品川祐と美形の庄司智春のコントラストがあるコンビ。 注目ポイント:「美形の庄司智春」庄司って美形だったのか!(…

独り言

藤本美貴と嵐の桜井翔がちょっと似てるような気がする。

教えてキーワードの中の人

「いぬは動物である」がOKで「日本はアジアである」はNGなのは何故? 日本はアジアじゃん。

さまぁ〜ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!

昨日書き忘れた。次回以降は「優香かよ!」って書きます。 三村の酔っ払い隠し撮り。「合コン愛」や「異性愛」について熱く語っておりました。酔っ払ってるので何を言いたいのかは明確ではないですが、要するにもっとモテたい、と言いたかったみたいな感じで…

Ban!Boo!ぱいん

久々に観たようなそうでもないような。 ますだおかだの結婚ネタはいまだに出ていませんが、関東ではこの番組の放送が1週遅れだ、とどこかで聞いたので来週出るかもしれません。 しかし今週のは「合格発表の5人」というコントもさほどでもなかったのだが(…

タレコミ

筧、さまぁ〜ずがいつも寝坊してるホステスの人(だったと思うんだけど)の家に行くというもの。三村が「万華鏡」と「チンゲンサイ」という言葉をそのホステスの人に言わせて喜んでました。バカすぎ。 曰く、「深夜はこんなもんだから」(三村)。名言。

力の限りゴーゴゴー!

ボブ・サップとテツ&トモが共演してました。共通点は最近テレビに出まくってることか。あ、サップはもうそんな出てないか。 サップの「なんでだろ〜」のフリが異常にうまかったのが面白かった。

テレビニュース

臨戦態勢!日テレ“生”でぶっ通し 日本テレビが4月の番組改編で、午前4時半から午後7時まで14時間半にわたり、ミニ番組を除く全番組を生放送化することになった。 どーしたんだ日テレ。いっそのこと午後7時以降も生放送にしちゃえよ。

内Pメモ

最後は「今日のレッド」vs「今日のダンディ」に「今日の塚地」も参加! 塚地の勢いある一発芸に、内村も大爆笑!お楽しみに!! 塚地さん!

お笑いメモ

「笑っていいとも」でカラテカの入江が「Ah yeah,Oh yeah,オレ入江〜!」をやってた。

ますだおかだネタ

「ますだおかだ 結婚」の検索で来た人が結構いる。とりあえず昨日の内Pでは話題にしてませんでしたよ。

内村プロデュース

芸人下克上と劇団プロデョーヌの豪華2本立てって言いつつ今日のメインは劇団プロデョーヌじゃん! 芸人下克上は来週に続くんじゃん! だったら2本立てとか言うな〜! とか適当に怒りつつ今日の面白かった箇所を上げてみる。 大竹の楽しいダジャレ。「鹿の…

ロード・オブ・ザ・リング

見てきました。面白かったです。原作からかなり改変されているなぁ、と思いました。 詳しい感想はまた今度。

この辞典欲しい

笑辞苑 お笑いに関する人物や用語をまとめた辞典。すげえ。

はてなダイアリーへの要望

<blockquote> 引用文 </blockquote>こう書くと、 <p><blockquote></p> <p>引用文</p> <p></blockquote></p>こういう風に<p>タグがつく。なんとかなりませんかこれ。 ><blockquote> <p>引用文</p> </blockquote><こう書いとけばとりあえず大丈夫ということは知ってるんですが。</p>

BoA

「カルピスウォーター」&「アミノカルピス」 両商品のイメージキャラクターにBoAを起用!どうでもいいけど記事が妙に詳しいです。とはいえこれは嬉しい。 ところでBoAのプロフィールの特技の欄には公式ページ同様「HIP HOPダンス(ダンスは3年前に兄…

ますだおかだ

「ますだおかだ」の増田、結婚していた! ……「実は1997年に結婚していました」と結婚を公表した。 相方の岡田圭右(34)や所属する松竹芸能にも結婚を秘密にしていた…… 面白すぎます。(岡田のほったらかしっぷりが)

劇団プロデョーヌ

改めて「お笑い真夏の世の夢」のDVDを見直してみた。面白かった。 猿岩石の森脇は手堅い演技をするよね。

どうでもいい思索

アリtoキリギリスの石井じゃない方(石塚)とやるせなすの石井ちゃんじゃない方(中村)とどっちが知名度が低いか考えてました。

どうでもいい備忘録その2

1871〜1872年の間は名古屋県が実在していたという罠。衝撃を受けた。

どうでもいい備忘録

中澤姉さんが「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」の紹介で「昔のアニメの曲のカバー」だと言ってた。アニメ?

昨日書き忘れた

「僕の生きる道」いいよね。

さまぁ〜ずメモ

笑っていいともにさまぁ〜ずが出てた。ビデオの告知。

むっ

google:悲しいダジャレ google:哀しいダジャレオレは間違えていたのか? 間違ってるのはオレか?

タレコミ

筧が大竹に「やっぱりお前、バカルディだよ」って言ってた。 三村は「(三村ツッコミを)忘れちゃう」って言ってた。