適当テレビ雑記

  • さんま御殿によると、ネタにしていた「小木のブサイクな彼女」とはやはり結婚した例の森山良子の娘さんのことだったらしい。しかも小木は森山家に居候してるらしい。その状況下でよくブサイクネタできたな。
  • ロンドンハーツで「MQサプリ」なるIQサプリのパロディネタ。細かく再現できてるようなそうでもないような微妙な感じがよかった。はなわはグッジョブ。竹山は本家IQサプリとMQサプリの両方に登場、つまり「行列」パロにおける貴理子の立ち位置と考えればいいわけだな。
  • ジャポニカロゴス中洲産業大学」のネタわかんねえ。
  • CNC、阿部寛のあのアイロンはたぶん熱を帯びてなかったんじゃないかと思う。ゴメスさんがヤケドでもしたらマズイからね。鋭い洞察!(そうでもない)
  • 今日のゴメスさんは犬用ビスケットを勝手に食べちゃうところから、フラフープをおざなりに持って「飛べ!」というところ(阿部寛「それだと犬が壁に激突しちゃいますから」)まで爆笑だった。いいぞ名司会者!
  • DEATH NOTEの先週のあらすじが「グラビア雑誌を見る月のシーン」と「ポテチをとり、食べる!」だった。完璧なあらすじだ。何回見てもおもしろいなポテチ。