リンカーン

ぐっさんが腕相撲でリンカーンメンバー全員切りにチャレンジ、という企画。最後のあの「まだ庄司が残ってる」という演出はおもしろかったのに、テロップで「残り○人」を示してるせいで庄司が残ってるのがバレバレだったのが惜しいと思った。いやチラチラ見切れてる庄司がすごいイカツイ顔で待機してるのがおもしろかったので「実はまだ庄司が残ってるけど、残ってるってのはバレバレ」っていう演出として見たほうがいいのか。
それはそれとしてあの「浜ちゃんが『まだ庄司おるやん!』って気付く(この時すでに庄司は半裸)→庄司おもむろに立ち上がる→無駄な筋肉アピール(無駄に美しい筋肉)→腕相撲→無駄にCMまたぎ→CM明け、これ以上ないぐらいの早さで瞬殺される→全員総ツッコミ」の流れは美しかった。お笑い教科書に載るね(なんだそれ)。CMまたぎはないほうがよかったけど。