HEY!HEY!HEY!(昨日の分)

桜塚やっくんHEY!HEY!HEY!に出てた。最近なんか地味にけっこう活躍してるな。
どうでもいいけど、あのキャラは「桜塚やっくんが演じる『スケバン恐子』」というキャラのはずなのだが、波田陽区ギター侍はたいていみんな「ギター侍」と呼んでたのになんでやっくんはみんな「やっくん」って呼んでるんだろう。いや「やっくん」のほうが呼びやすいけど。確かに。
でもセーラー服着てて「やっくん」はおかしいだろう……。常識的に考えて……。(AA略
あと、浜ちゃんの「他局ツッコミ」(?)がすばらしかったので今さらながらメモ。
Mステで「キグルミ」(タラコの歌をうたってるユニット)が出たときに、ひな壇の二列目にキグルミ、三列目にTOKIOが座ってたのだが、ちょうどキグルミの後ろの席に座っていたリーダー城島が頭のカブリモノのせいでぜんぜん映っておらず、テレビを見ながら「あれはもうリーダーおいしすぎるだろ。っていうかあんだけカブってるのはもはやワザとだろ」と前列で行なわれているトークそっちのけでそっちばっかり見て楽しんでたのだが、今回のヘイヘイで浜ちゃんがキグルミに「君らMステに出てたときそのカブリモノのせいでリーダーが映ってなかったで」と他局の件にツッコミを入れるというミラクルが! すごいよ浜ちゃん! ライバル番組なのに!(一応) やーあれはおもしろすぎるもんな。そりゃツッコミも入るよな。今後もその調子で「ゲスト、まずMステに出る→次いでヘイヘイに出る→『自分Mステで○○やったやろ』みたいな他局ツッコミ」っていう線でよろしく頼む。いや頼まれても。
ああ、やっくんの話より余談のほうが長くなった。