くりぃむナントカを見たりワンナイSPを見たり

くりぃむナントカはけっきょく前半1時間+αくらいしか見てないのだが、加藤茶がものすごい安売りされてた。ギリギリで「笑えない」ラインを踏み越えてないか? 大丈夫か? 鎧の中にカトちゃんがっていうところ、「なんと、カトちゃんが!」的な反応というよりも「なんでカトちゃんが……!? がっかりだよ……」的な反応だったぞ。
まぁ昔の「ダウトをさがせ」の荒井注だと思えばいいか。よくないか。
ワンナイのさんまの使い方は謎だ。「いよいよ明石家さんまが登場!」といって引っ張ってみせるのはまぁ想定内にしても、「明石家さんまが殺された! 犯人は誰!?」っていわれても。ふつうにトークでいいじゃん。本当に「そりゃさんちゃん殺されてもしゃあないわー」っていうような失言がトーク内にありましたっていうオチならともかく、トークの合間で「さんまに殺意を抱く芸人」ってコント(なのか?)をはさむし。わけわからん。
でも途中で「これは平畠オチのパターンだ!」と気づいたオレ偉い。平畠の「オレのスケジュール知ってるか? 金曜の予定に『ワンナイ(仮)』って書いてあんねんぞ! 『(仮)』一回もとれたことないねんぞ!」に涙。
でも「トークに呼んでもらえなかった」平畠よりも、一言も喋ってない人たち(かなりたくさんいる)のほうがむしろかわいそうだと思った。てか、ほぼブラマヨしかしゃべってない印象。