日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ(イミフwwwうはwwwwおkwwwwより)

32 名前:オホーツク[] 投稿日:2006/09/23(土) 13:59:25 ID:8lcuZlH+0
日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ
試しに、グーグルの窓の横の「表示設定」で言語を英語にして画面下の「保存」で設定変更、
英語版グーグルでもう一度「表示設定」(prefeces)にして、画面下の方の「DO not filter〜」に
チェックを入れて、真下の「Save prefeces」で設定保存、で、言語を日本語に戻す。
そうすると言語は日本語だけど、フィルターが除去されて規制が取っ払われる。
自由に検索し放題。イメージ検索もヤバイ画像が沢山出てくる。

これを読んで、「おお、スゴイ」と思ったが、このブログのコメント欄を見ると「今さらこのネタか」みたいな声も多いようだ。もともと前から知られてる方法なのか。
とりあえず元ネタのスレを見ようと思ったらアドレスがなぜか載ってなかった。ので、適当に検索して探してみた。

で、見たらこの32の書き込みがけっこう無視されてた。みんなものすごい勢いで「32は神!」って褒め称えているのかと思ったのに。なんだ。上記ブログの編集にだまされた。
まぁ編集が恣意的なのはよくあることだから別にいいか。

127 : むしゃくしゃしてやった [] : 2006/09/23(土) 19:33:55 id:miLjyq2O0
つまりURLに&safe=offいれりゃ院だろ?
得ろ有効

これも載せとけばいいのに。