キーワード日記

例の「[はてな]」などのキーワードの事だが、なぜだか異様に増えている。

  • その他
    • [misc]
    • [ランチ]
    • [study]

適当に分類してみた。あくまで適当なので間違ってても知りません。それにしてもこんなに必要あるのか?
これだけたくさんある割には「あったら面白そう」といわれていた「[News]」はないのだな。
「misc」って「その他の雑記」みたいな意味だと思ってたけど、それを捕捉する意義はあるのかな?

漢字変換のミスによる誤記と違って打ち間違いレベルの誤記なので必要性は薄いと思いますよ。ってこれはコメント欄に書くべきか。

  • カード

この手の「もっと一般的な意味が書いてあるのかと思ったらやけに限定的な意味が書いてあった」的なキーワードはたくさんあるけどとりあえず目に付いたのでメモ。

  • メジャー

これも限定的。「〜の略称」的なキーワードはかなり一般的なものだけを登録、とするべきなんだろうけどなぁ。そうするとどこからを一般的と呼ぶか、という問題が。