「戦国無双」2004年2月中旬発売

タイアップとして同作品のイメージソングをBoAさんが歌うことを明らかにした。BoAさんはビデオレターの中で「ゲームのイメージソングということでワクワクしています。エンディングに流れるので、みんながんばってクリアしてください」とアピールした。

ということでエンディング曲をBoAが歌いますよと言うニュース。それは買いだな。
よく考えると「戦国」なのになんでBoAなのかさっぱり分からないが。
真・三国無双3は面白かったが猛将伝は「手抜き?」感が拭えなかったのできっちり作ってほしいところ。後オレ戦国武将さっぱり分からないが大丈夫だろうか。明智光秀が耽美キャラになってる所を見ると知らない方が逆に素直に楽しめていいのかもしれないが。

城内での戦闘もこれまでにない要素のひとつだろう。城内は毎回構造が変わる自動生成システムとなっている。あちらこちらにトラップやギミックが用意されており、その中を進んでいかなければならない。槍が出てくる床や鉄砲が仕掛けられていたり、油断がならない。

え? ローグなの?

とりあえずキーワード化