ミュージックステーションスペシャル

4時間超の特大放送。長すぎるので要点を絞って感想。

OK。
あー、せっかくだからもう少しだけ。

  • タモリ「年々(番組の放送時間が)長くなって迷惑」発言。
  • 中島美嘉、オープニングでコケる。びっくりしたけど結果的にはOK。
  • 森山直太朗の演出は素晴らしかった。ただ音楽と歌が微妙に合ってなかった。
  • SMAP世界に一つだけの花」はやっぱり良い歌。草ナギが例によってアレな歌唱力なのは気にしない。
  • 中居、タモリに小声で「いいとも、いいとも」と他局の番組を言わせようとする作戦。
  • タモリーダー*1最高。
  • TOKIO長瀬、曲の後半は左手では弦を押さえずに右手で弾きまくり。
  • FLOWが歌うときに出てきたマッチョメンの意図が分からない。

1年後ぐらいに俺が読んで「ネコミミってなんのことだっけ?」と思うことを懸念して一応書いておくと「モーニング娘。ネコミミ付きカツラをつけて歌ってた」という話だ。全く予想の斜め上を行くことよ。つーか、何狙いだよ!

ところで「NO PLAN」出なかったね、結局。

*1:タモリのモノマネをしたリーダーこと城島茂の事。俺命名