虎の門 うんちく王決定戦

一般の人も交えて(さらに有田も交えて)10人で今年最後の対決。
マジでゲスト解説者の江守徹が優勝でOKよ。ま、そういうわけにもいかないけど。
しかし江守恐いなー。「そんなの常識。うんちくじゃない」とか言われてやりづらかったろうなぁ。でも実際今日の上田は「あれ? それは知ってるなぁ」みたいなネタがいつもより多かったような印象がある。まぁあくまで印象なので、江守のツッコミの影響大なんだろうけど、さすがにもううんちくのネタも尽きてるのかも。
そんな中「クイズ王」野瀬さんとなぜか「陰陽師」と呼ばれていた女の人(名前失念)が頑張ってた。野瀬さんは最初は「ネタはともかく濃度が薄いかな」って感じだったけど後半どんどんいい感じになってた印象。結局上田や山田五郎を抑えて優勝してしまった。良い勝負だった。
有田は別の意味でいい仕事したなぁ。有野は席順的にも最後で印象薄め。次頑張れ。