新すぃ日本語クリスマススペシャル

ホントに来年にはゴールデンになりそうな勢いだなぁ。
あと三村が小林麻耶アナを普通に「マヤマヤ」って呼んでた。
カリカハローバイバイでやったコントが面白かった。カリカの女装の方に「石倉三郎顔」という的確なツッコミ。ナイス。あと友近フットボールアワーも一緒にやってた。そういうコラボはもっとやってほしい。
磯野貴理子は「結婚して少しやりづらくなった」って言われてた。
プリンス武田のうんちくで「『可愛い』と『可哀相』の語源は一緒」と言っていた。おお、やっぱりそうなのか。「可愛い」の元の意味は「親からはぐれて道に迷って泣きそうな子」なんだそうだ。へぇ。
石田純一のドラマ仕立てのコントはいらなかったな。
あと、哀川翔アニキに5人も子供がいたとはね。
有田母&大竹母の息子自慢の新すぃ日本語はちょっと面白かった。
肝心の「芸能人の使っている新すぃ日本語」はいいと思うやつもいくつかあったんだけどすっかり忘れてしまった。まぁそんなもんだよ。