ウンナンお笑いバトル2003

なんだかんだで3年目。まさか年末恒例になってしまうとはね。去年と違ってさまぁ〜ずくりぃむしちゅーがいないのが残念。
という訳で例によって箇条書きで感想。

  • ダチョウ倶楽部、最初ジモンが別仕事でいなくてパネルで登場。「二人の方が安定してる」とナンチャン。
  • ものまねプロレスでますだおかだヤワラちゃんが意外と似てた。
  • ますだおかだの岡田がバナナの皮でこけてた。ケガする前に録ったのかな? というかこれがケガの原因?
  • 春一番、猪木のモノマネのはずだが動きが馬場(スローすぎて)。
  • はなわがネタで歌ってるの久しぶりに見た。やっぱ「言うまで止めねえぞ」は必要。
  • テツトモ、久々にネタ。「由紀さおり風」のルルルがナイス。「姉でもないよ」
  • 口ボクシングでキングコング西野が元某アイドルグループの某アイドルとデートしたことを暴露されてた。てか誰だ。
  • 同じく口ボクシングでおさるはおっぱいパブ出入り禁止を暴露されてた。「揉みすぎて青くなったから」
  • 芸人腕立てバトルはもはや誰もわさびのリアクションをとらないガチ勝負。なかやまきんに君とおさるが同点優勝。ジモン残念。
  • オープニングから45分間CM無しで、いつCM入れるんだろうと思ってたら番組ラスト15分ぐらいの間に3回ぐらいCM入れてた。
  • 最後の一発ギャグ対決で逆転のチャンスに出川が指名されてスベって終了。
  • MVPは林家ペー・パー師匠。前と同じパターン。南原曰く「パー子師匠の笑いにみんな助けられてたんだよ」

っていうかものまねプロレスだけやればいいんだよな、結局は。