キーワード日記

# propera 『さまぁ〜ず つまらん!!!という人も多し。』

うわーなんだこいつ、と思ったのでメモ。そんなことないよ! 面白いよ!

誰の所か忘れちゃったんだけど、『「クラブ名は名詞じゃなくてもいいのか?」「じゃあ食べるもクラブ名にしていいの?」「いいよ!」っていや良くないだろ』という意見があって(結構古参のユーザーさんだったと思う)。これがずっと引っかかっていた。「だめなの?」と。

あ、これ俺の事だ。

いやもちろん「クラブとして機能してなきゃ駄目」というのはあると思うんだけど、クラブの主な機能というのは「特定のテーマに沿った日記を書いて、そのタイトル等にクラブ・キーワードを入れることで同じテーマの日記を繋ぐ」ことなので(と思っている)、クラブ名は別に「食べる」でも良いのでは?
・・・とここまで書いて気付いた。テーマ以外の日記に誤爆してしまうようなクラブ名は駄目なのか。1227見解に合わせて、ヘルプにも「誤爆しにくいキーワードにしろ」と明記されたらしい。うん、納得。

誤爆しにくい」っていうのが案外曖昧なのが不安要因ではあるのですけどね。結局のところ「なんでだろう」クラブや「間違いない」クラブは作ってもいいのかしら。「間違いない」は誤爆するのでダメだとは思うが「なんでだろう」は微妙な線かな。いや、作る気は無いんですけどね。

  • オレメモ

2chのはてなダイアリーのスレで「『このミス』ってなんだよ、知らないから削除しろ」(大意)などと言ってる人がいてこの手の奴が一番恐いんだよなぁと思った。「このミス」はさすがに俺も知ってたしそもそも知らないからって削除するなよ、と。