FINAL FANTASY III

ほしいーほしいー。
ファミ通を立ち読みしたらインタビューが載ってて、リメイクの話はあったのにいまだにリメイクされていない理由を「FF1から順にリメイクすると3はどうしても後回しになっちゃう」みたいなことをいってた(ような気がする)のだが、ワンダースワン版は「FF1」「FF2」「FF4」が出ていたと記憶しているのですがどういうことですか。順にリメイクしろよ!
(天才プログラマナーシャ・ジベリが精魂こめて作ったので移植ムズイ説も言ってたけど)
てか、リメイクにあたってけっこういろいろちょこちょこイジるっぽいな。個人的には3Dはアリかな、と。難易度は、まぁほどほどで。
あとインタビューによって分かった衝撃の真実。

性別こうらしい。
一番左の人と右から二番目の人は女の子じゃなかったのか!!!!

名前はこうらしいよ。

一番左のそばかす黒魔道士:アルク
左から2番目の紅一点な白魔道士:レフィア
右から2番目の戦士:ルーネス
一番右の赤魔道士:イングズ

アルクゥは名前さえ男かどうか分からんな。「実は女」っていう線も考慮しておこう。
あ、「男だが、どのジョブに就いてもカワイイ系になり、導師に転職すると女であるレフィア以上にネコ耳萌えキャラになる」線もアリな。(アリなの?)