Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 「第1話」放送で大山のぶ代の声復活

テレビ朝日・ABC系の人気長寿アニメ「ドラえもん」(金曜、後7・00)が21、28日に2週間限定で“懐かしのドラえもん”特集を放送することになった。
(中略)
この2週間は大山のぶ代(69)ら懐かしのメンバーが声優を務める。

わー大山ドラだーわーいわーい。
いやわーいわーいじゃねえよ。
数回読み返したが、なぜ「リニューアル一周年記念」が「大山のぶ代ら旧ドラ声優陣による『懐かしのドラえもん特集』」なのかがどうもよく分からない。
一応公式サイトも見てみる。

次回の『ドラえもん』の放送は、4月21日(※放送は3週間、お休み)だよ!
その4月21日と28日は、この春、リニューアル1周年を迎えることを記念して、2週限定“なつかしドラえもん”企画をおとどけしちゃいます!

うーん分からん。

  • ピュア派
    • 本当に純粋にリニューアル一周年記念でのイベントっていうだけだよ!
    • 大人も楽しめちゃうよ!
    • なつかしいよ!
  • 陰謀派
    • テコ入れ
    • 大山ドラのほうがよかった論勃発
    • 実はあわよくば大山ドラに戻そうと思ってる
    • 旧コンテンツもDVD化とかしたいので試金石
    • 藤子プロの陰謀
    • テレ朝の陰謀


はてなキーワードをたどっていろいろ読んでみたらみんなピュア派だった。こころのよごれたおとなになんかなっちゃいけないね!