Ban!Boo!ぱいん

「迷惑」がテーマ。アドリブコントは「夜明け前の5人」というもので、鶴瓶をメインに増田(ますだおかだの小さい方)と柳原(アメリカザリガニの声の高い方)の3人で話を進めて、平井(アメリカザリガニのボケの方)と岡田(ますだおかだの背の高い方)が適当にチャチャを入れる見やすい構成で、なかなか面白かった。最後の落ちはどうするんだろうと思ったが、意外とまとまってたし。
鶴瓶のいい感じの進行や、増田・柳原の上手さはもちろん、平井が「辻さんという町内会の偉い人の役」を鶴瓶に振られたのに全然その設定に従わないで勝手に振舞う所が上手くハマっていた。岡田はその平井に追従する形でいい感じにふざけていてよかったと思うのだが、だいたいこういう時は岡田が「今日のお粗末さん」に選ばれるわけで。ま、しゃーない。
そんな岡田のフリートーク面白かったいい間違え集。

  • ベンゼン:「全然の最上級」(岡田)
  • あいたた:「相方の最上級」(岡田)

「あいたた」がちょっとツボでした。