オレメモ

バナナマンおぎやはぎがよく共演するので絶対同じ事務所だと思っていた。実は違っていたようだ。
バナナマンM2カンパニー(ホームページをざっと見た限りではホリプロの子会社あたりの位置)でおぎやはぎ人力舎

ホリプロコムホリプロM2カンパニー
X−GUN、底ぬけAIR−LINE、バナナマン坂道コロンブス、号泣、江戸むらさきスピードワゴン、他若手
ホリプロ
イジリー岡田さまぁ〜ずつぶやきシロー、アリtoキリギリス、ジェンヌ

ジェンヌはどうやら女性若手お笑い芸人の総称だと思われるのだが知らないのでよく分からない。
ホリプロさまぁ〜ずとアリキリだけでいいような気もするが。でもイジリーもつぶやきも確かに今さら若手を名乗れないのは分かる。

ところで、改めてさまぁ〜ずのプロフィールを見てみたがこの略歴の短さはなんだ。

[略歴]
1988年1月 ホリプロに遊びに来る。
1988年7月 コンビ結成!

略しすぎだ。6年くらい後輩のアリtoキリギリスの方がずっと長い。
「略歴短いよ!」っていうギャグなのかなぁ。それにしても、改名時期は書いておいた方がいいと思うんだが。