ぷっすま

ユースケがインフルエンザでダウンし、急遽、クイズの問題の側だったはずの江頭がユースケの代わりに特別出演。
あたふたするエガちゃんが面白かった。
クイズ対決で負けたら罰ゲームなのだが、エガちゃんチームが勝利しまくり、「勝ってるけどお笑い的に負け」という状況に。どんどん追い込まれるエガちゃん。ヤバイぞ!
そして最後のゲーム、ここでようやく草ナギチームが勝利! しかし罰ゲームは「江頭とよゐこ濱口が箱に入って草ナギがヒモを切る、当たりのヒモを切ると上から何かが落ちてくる」というもの!
切れるヒモの数はクイズによって10本の中の6本と決定。しかし5本を切って全てハズレ。そして最後の1本。ここで奇跡が! そう、当たりを切ったのだ! エガちゃん、最後の最後でお笑い的に面目躍如。
罰ゲームで出てきたヤスデを「食ってやる!」などと食べようとしたり、タイツの中に入れて噛まれて大騒ぎしたり活き活きと動き回っておりました。
で、まぁ面白かったんだけど、やっぱりこの番組においてユースケは大事な存在なのだなと再確認した次第。