はてなな話題

2723個すげー。どう考えても俺はそんなに作ってはいない、が全然作ってないわけでもない。むしろたくさん作ってるほうだと自分では思ってたぐらいだ。でももう「たくさん作った」とはとても言えないな。で、俺何個作ったんだろう? 教えて偉い人。


前にも書いたけど「明石家さんま」を作るときに「別にこの人に説明要らないよなー」となんか面倒になって「言わずと知れた大御所お笑い芸人。」と一行だけ書いて登録したのは俺。しばらくそのままだったけどいつの間にか膨大な量の情報が追加されていて「はてなユーザーはいい人ばっかりや」と(勝手に)思った。「言わずと知れた大御所お笑い芸人。」の一文はあいかわらず消されずに残っていてよく考えるとこんなに大御所然としていない大御所もいないのにこの説明も無いよなと思いつつ消すタイミングを逃してしまい今に至る。


と唐突にこんな事を書いたのはこれを読んで思い出したから
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/esite/1084688360/60

その2723個のうちの一つはこんなの。

コナン・ドイル@20040513082224
コナン・ドイル
シャーロック・ホームズシリーズの作者
* 編集時刻:2004/05/13 08:22:24
* 編集者:toronei
* 編集内容:append

説明が短いのは確かにそうだが「シャーロック・ホームズシリーズの作者」以外に何を書くことがあろうか。