モーニング娘。(ハロプロ)三国志

藤本美貴
「治世のアイドル、乱世のガツドル」と評される。あ、ガツドルはソニンか。まぁいいや。中原に覇を唱え、天下を手中に収めんとしている。
石川梨華
漢王朝(?)を憂える忠義の士。4期オーディションでは藤本と共に戦うが藤本はオーディションを離反しソロデビュー。石川は歌もトークも別段うまくないがその人徳で漢王朝を支えた。のち藤本がやって来た時は温かく迎え入れるが藤本に「君と余だ!」といわれてビビって脱出を図る。
飯田圭織
名門・初期メンバーの一人。辻加護を擁していたが兵糧を送らなかったために後に疎遠となる。リーダーだからしっかりしなきゃなどと気負い後進の指導に力を注ぐがあんまりうまくいってなくてなんか信頼を失う。矢口とは初め対立していたが後に和解。配下の臣を失った飯田は旧友矢口を頼るが「いや〜一人でもやっていけるっしょ?」と援助を無下に断られ哀れな最期を遂げる。いや遂げてないけど。
矢口真里
名門・初期メンバーの一人。と思いきや違うので飯田からは妾腹の子と言われる(後に和解)。辻加護を懐柔しチビッコたちの信頼を得るが後に離反。河北の保田と仲良くやっていたが保田にバラエティー的人気が集まるとそれを妬み「圭ちゃんばっかりずるいよ〜」と口八丁で騙して冀州(?)を奪った。藤本とは割と仲良くやってるつもりでいる。
吉澤ひとみ
石川と義兄弟の契りを結ぶ。後輩には優しく先輩とはあまり馴れ合わない性質でこのために後に命を落とす。いや落とさないけど。藤本の計略により石川と袂を分かつ。
辻加護
4期オーディション出身。中原の争いをよそ目に呉の基盤を築く。
松浦亜弥
アイドルサイボーグ。「人中のあやや、馬中の赤兎」と恐れられたがのちに藤本に降伏。以後藤本に忠義を尽くす士。「あややが来ると子供が泣き止む」と恐れられた。呂布張遼ごっちゃ。
安倍なつみ
初期メンバーの一人。中原の争いをよそ目に荊州(?)を平和に収める。藤本にも矢口にもつかず中立を保つ。あーでもよく考えたら矢口についてるのか。まぁいいか。
後藤真希
漢中の「ごとー米道」の教祖。ごとー自らが信徒に米を与える事から「ごとー米道」の名が付いた。
中澤裕子
益州に天子の気がある」と言われ「じゃあ行きますか」と益州を収める。後継が暗愚と言いたいところだがそんな人はいない。
高橋愛
石川と辻加護の仲を取り持つ為に迷走するお人よしさん。なんだかよく分からないけど藤本から空箱を贈られると自殺する運命にある。どういう事だそれは。
田中れいな
遠く西の果て(っていうほどでもない)西涼から藤本討伐に馳せ参じた将。でも親の仇という訳でもない。敗れて「ごとー米道」に逃げ込む。

なんだか分からなくなって来たのでもうやめる。たぶんオレだけが面白い。